SFA(営業支援システム)のランキングと価格

SFA / Sales Force Automation(営業支援システム)では、顧客情報・商談情報・進捗度合等の一元管理を通じて営業活動を支援するシステムです。
営業活動に必要な情報を適切に管理し、共有・活用することで営業の生産性を向上させることが可能です。
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6,000円-/月
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SFA(営業支援システム)の選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではSFA(営業支援システム)のサービスについてまとめています。

SFA(営業支援システム)の口コミ

Salesforce Sales Cloudの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
インターフェースはいたってシンプル。テキストベースの情報管理ツール。レポート機能で時系列にデータを並び替えたり、グラフを入れたりして表現できるところは、視覚的に分かり易い。また、クラウドベースでありながら、安定性は良いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の仕事をしていて、顧客を以前の担当者から引き継いだ際、過去の接点を確認したいことがあります。このセールスフォースでは、顧客ごとの接点情報を時系列に管理・確認できるため、新規の商品の提案を行う際、非常に役に立ってます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
kintoneの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
限定的な活用をしているので全ての機能を認識した上での評価ではないが、顧客情報入力、議事録作成、請求書作成管理の3機能を活用。正直kintoneならではの特徴で利用しているのか分かっていない。一方で、幅広い業務に対応できる守備範囲の広さはあると思うので、中小企業にとっては良い気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の簡易的な管理が主目的で、追加でバックオフィス系の課題(請求書管理)もやってしまおうと言う事で導入。営業で得たノウハウやナレッジを容易に横展開できる様になり、顧客接点の際の質的向上が図れる様になった。また、Slack連携により文字情報がコミュニケーションツールに残るので、後々検索して見直すことも容易になった。
サービスの5段階評価
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