コピー完了

記事TOP

ギネスに認定!発行点数世界一の「るるぶ」ロングセラー極意を図解|WBS転載

公開日:
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「ロングセラー研究所」のコーナーで2017/01/31(火)に放送された【ロングセラー研究所】旅行情報誌の定番「るるぶ」を図解。図でわかるWBSロングセラー研究所の公式転載コンテンツです。

旅行情報誌の定番「るるぶ」。発売から33年。4億5,000万部を世に出したロングセラー商品だ。るるぶを発行しているのは旅行会社JTBのグループ企業。るるぶとは「見る」「食べる」「遊ぶ」の語尾を繋げた言葉だ。文字情報だけではなく、写真を多く使ってビジュアル的にした。さらに、現地での遊び方なども紹介。提案型にこだわった。現在まで実に、5,000以上のタイトルを発売。編集部は現場で見つけた小さな発見を何より大事にしているという。今では鉄道の沿線シリーズやプロ野球チームをテーマにしたものなど、毎年200タイトルを出版。発行点数世界一のガイドブックとしてギネスに認定された。そんなるるぶに見るロングセラーの極意は「自分たちが面白がって工夫をし続けることで読者とつながり続ける。それを粘り強くやるという意志が一番大事なこと」だという。








制作・著作 テレビ東京
デザイン制作 スマートキャンプ
図でわかるWBSロングセラー研究所より転載
作者名:松岡 譲

この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
その他ビジネスの最近更新された記事