コピー完了

記事TOP

若者世代に絶大な人気を誇る「ブラックサンダー」成功の極意を図解|WBS転載

公開日:
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「ロングセラー研究所」のコーナーで2017/02/07(火)に放送された【ロングセラー研究所】チョコレートバー「ブラックサンダー」を図解。図でわかるWBSロングセラー研究所の公式転載コンテンツです。

1994年に生まれたチョコレートバー「ブラックサンダー」。安倍総理や体操の内村選手などもファンを公言する、年間3億個を売る人気のお菓子だ。ココアクッキーと極小のビスケットをチョコでコーティング。ザクザクとした食感がウリだ。しかし、発売当初は全く売れなかった。2000年代に入り、マーケティングに力を入れたところ、子供よりも大学生などの若者世代に売れていることが判明。そこで大学生協に狙いを絞って売り込みを掛けたところ、若者の口コミで広がっていったのだ。今では様々な種類や味も登場。幅広い層に愛されるお菓子となった。






制作・著作 テレビ東京
デザイン制作 スマートキャンプ
図でわかるWBSロングセラー研究所より転載
作者名:松岡 譲

この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
その他ビジネスの最近更新された記事