カスタマーサービス代行会社を比較!導入するメリットと選び方
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- カスタマーサービスとは
- カスタマーサポートとの違い
- カスタマーサービス代行の選び方
- 委託できる業務の内容や稼働時間
- セキュリティ面の強さ
- 実績やクオリティ
- カスタマーサービス代行会社のおすすめを比較
- ぶっかく自動応答
- g-wicの女性スタッフによる営業支援
- JMSのコールセンター代行
- ビジネスアシスト
- BELLQuick24 LCC
- フジ子さん - 無料トライアル受付中
- ウィルオブ・ワークの電話代行
- CX向上コンタクトセンターサービス
- インターコードの電話代行
- 電話代行・コールセンター代行サービス
- i-STAFF - 無料お試し受付中
- CASTER BIZ - 株式会社キャスター
- トランスコスモス
- ウィズアス
- オフィスジャパン
- よやくるー
- カスタマーサービス代行によるメリット
- プロに対応を任せられる
- 研修の委託
- 品質の担保
- 24時間体制とコスト削減
- カスタマーサービス代行を導入する前に
- BOXILとは
カスタマーサービスとは
カスタマーサービスとは、顧客対応やお問い合わせ対応のことをいいます。
顧客への対応を適切に行うことは、顧客ロイヤリティを高めるためには欠かせません。しかし、リソースが足りず顧客への対応、つまりカスタマーサービスを満足に行えていない企業も多いことでしょう。
こうした企業におすすめなのが、カスタマーサービス代行会社に業務をアウトソーシングする選択です。
カスタマーサポートとの違い
カスタマーサービスとカスタマーサポートは似た言葉で、明確な線引きは難しいものの、次のような点で異なるとされています。
- カスタマーサービス:顧客と企業の関係を向上させる顧客対応を行う
- カスタマーサポート:商品やサービスの利用をサポートする
カスタマーサービス代行の選び方
カスタマーサービス代行サービスを選ぶ際は、次のポイントを確認するとよいでしょう。
- 委託できる業務の内容や稼働時間
- セキュリティ面の強さ
- 実績やクオリティ
それぞれのポイントについて説明します。
委託できる業務の内容や稼働時間
カスタマーサービス代行サービスによって、サポート内容が異なります。導入を検討する際は、次のようなポイントを確認しておきましょう。
- 平日の稼働時間はどれくらいか
- 夜間、休日対応は可能か
- メール対応は依頼できるか
- 決済業務や在庫管理などの作業は任せられるか
セキュリティ面の強さ
カスタマーサービスは重要な情報を取り扱う業務のため、代行サービス選びではセキュリティ面の対応や取り組みの確認が重要です。
各サービスによってセキュリティ体制やサポートは異なるので、自社のセキュリティ要件を満たせるか確認しておきましょう。
実績やクオリティ
カスタマーサービス代行はサービスにより特徴が異なるので、任せたい作業を高クオリティで対応できるか確認しましょう。
確認する際は、サービスの導入事例や実績、評判・口コミを調べるとよいです。
カスタマーサービス代行会社のおすすめを比較
おすすめのカスタマーサービス代行会社を紹介します。各サービスの料金や詳細を記載しているので、ぜひカスタマーサービス代行会社を比較検討する際の参考にしてください。
各サービスをまとめて比較したい方は、無料でダウンロードできる一括資料請求がおすすめです。
サービス名 | 料金 | 満足度 | 無料プラン | 無料トライアル |
---|---|---|---|---|
10,000 円/月〜 | 4.5 | × | ○ | |
200,000 円〜 | 3.75 | -- | -- | |
200,000 円〜 | 3.75 | -- | -- | |
200,000 円/月〜 | 3.75 | -- | -- | |
20,000 円/月〜 | 5.0 | -- | ○ | |
60,000 円/月〜 | 5.0 | × | × | |
-- | 4.5 | -- | -- | |
2,000 円/月〜 | 4.0 | -- | -- | |
10,000 円/月〜 | 5.0 | -- | -- | |
22,500 円/月〜 | 4.0 | -- | -- | |
74,000 円/月〜 | 0.0 | -- | -- | |
50,000 円/月〜 | 0.0 | ○ | ○ | |
-- | 0.0 | × | × |
- 仲介会社からの物件確認の電話に自動対応
- 図面の送付依頼に対し、自動応答でFAX送付
- 対応した内容を自動で記録し可視化
ぶっかく自動応答は、不動産業界特化型の自動応対システムです。基幹システムのいえらぶCLOUDの物件情報と連動し、リアルタイムの空室情報を音声案内できます。アナウンス内容は時間や曜日ごとにカスタム可能です。
図面のFAX送付依頼に自動対応でき、図面未登録時も物件情報から自動作成し対応してくれます。入電者情報や問い合わせ数などの電話内容は自動記録され、人気物件や客付けの多い仲介会社の分析に役立ちます。
料金プラン・価格
要問い合わせ
g-wicの女性スタッフによる営業支援 - 株式会社g-wic
- 女性ならではの強みを生かしてニーズを引き出す
- 戦略立案から訪問まで一貫して支援
- 営業活動をリアルタイムに可視化
g-wicでは、女性スタッフによる営業支援や展示会営業支援、交流会出席代行といった3つのサービスがあります。サービスごとに、企業に沿った最適なプランを提案し、新規顧客獲得や業務拡張、事業拡大など幅広く営業活動をサポートします。
女性スタッフによる営業支援
女性の強みを生かして営業先のニーズを引き出し、戦略立案から訪問までを一貫して支援。1か月で1回転を目安に、PDCAサイクルを回して戦略を構築し、精度や確度を高めた営業支援を行います。
専用の営業管理ツールを活用し、営業電話の会話内容や企業の反応を可視化。リアルタイムで情報共有を行います。新規顧客の獲得を実現し、お互いの協力体制のもと業務・事業の拡大を目指します。
展示会営業支援
名刺交換を案件化につなげる展示会をサポートします。実際の展示会では、依頼を受けた企業ブースの前に立ち、ブースまで案内・誘導。事前打ち合わせをもとに商材を説明し、名刺交換します。
展示会終了後、交換した名刺から今すぐ案件化できる企業と、先々の見込みとなる企業を仕分け、フォロー電話を実施。アポイント獲得や資料の送付で成約につなげます。展示会に来場者として参加し、各ブースを回って名刺交換を行い案件化する営業活動も可能です。展示会でのチャンスを案件につなげ、潜在顧客を見込み客に変えていきます。
交流会出席代行
交流会に代理出席し、事業内容を簡潔に説明しながら、ニーズを引き出すヒアリングを実施。課題を解決するためのアドバイスをします。
1社あたり5分を目安に話をし、より多くの企業と名刺を交換することで、関係構築のきっかけづくりを行います。見込みのありそうな企業には、次の日に必ず電話かメールで連絡し、フォローアップ。女性が交流会に参加することで、比較的記憶に残りやすいのも強みです。
JMSのコールセンター代行 - ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
- ニーズや課題に応じたコールセンター運営に柔軟対応
- 24時間365日のコールセンター運営が可能
- 問い合わせ対応以外にも商品発注など幅広いサービスを提供
JMSのコールセンター代行は、ヒアリングをもとに業務設計から支援してくれるアウトソーシングサービスです。要件定義から、オペレーターの採用教育、運営まで手厚くサポートしてくれます。
多様な業務を行っているのが強みで、問い合わせ対応だけでなく、不良品の検品や交換対応、通販受注、予約代行などにも対応可能です。
料金プラン・価格
料金プラン | 初期費用 | プラン価格 |
---|---|---|
初めてのコールセンタープラン | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
コールセンター月額固定プラン | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
- 業界トップクラスの品質
- 全スタッフが、秘書検定を持つ正社員
- Slack、Chatwork、LINE、メールから報告方法を選べる
ビジネスアシストは、業界に特化した専門会社が提供する電話代行サービスです。秘書検定を保有した正社員スタッフならではの、顧客に応じた最適な電話対応が強み。業界固有の専門用語にも対応できるため、会社の信用と信頼を支え、価値向上が期待できます。
上位プランでは、基本コール数、チャット、メール報告や内線取次ぎなど、ニーズに合わせたカスタマイズに対応しています。
料金プラン・価格
料金プラン | 価格 |
---|---|
ライト | 月額料金:20,000円 |
スタンダード | 月額料金:30,000円 |
ハイグレード | 月額料金:60,000円 |
BELLQuick24 LCC - 株式会社ベルシステム24
- 24時間365日受付
- シェアード体制で低価格を実現
- 英語対応可能
BELLQuick24 LCCは、コールセンター業界のリーディングカンパニーとして30年以上の実績を誇るベルシステム24が提供する、パッケージ型コールセンターサービスです。
コミュニケーターをシェアすることで低価格を実現し、1回線、1日数件から利用可能です。夜間や休日の顧客窓口も費用を抑えて開設できるので、サービスレベルの向上につながります。英語対応も可能なため、簡易的な通訳や翻訳などが必要な場合でも安心です。
料金プラン・価格
料金プラン | プラン価格 |
---|---|
一次受付プラン | 74,000円-/月 |
お問い合わせ窓口プラン | 250,000円~ |
フジ子さん - 無料トライアル受付中
- 必要なときに必要なだけ業務を任せられる
- 業界水準のおよそ半額の値段設定
- 専門性の高いアシスタントがチームで対応
フジ子さんは業務を高いレベルでこなしてくれるスタッフに、必要なときに必要なだけ仕事を頼めるオンラインアシスタントサービスです。専門性の高いスタッフがチームで業務をサポートします。
基本プランは月額51,700円から利用でき、採用や設備といった費用はかかりません。1か月からの利用もできるのでお試しで利用するのもよいでしょう。
料金プラン・詳細
期間 | アシスタントの実働時間 | 価格 |
---|---|---|
1か月 | 20時間/月 | 51,700円 |
1か月 | 30時間/月 | 75,900円 |
1か月 | 50時間/月 | 108,900円 |
※価格は税込です
ウィルオブ・ワークの電話代行 - 株式会社ウィルオブ・ワーク
- 業務内容やニーズに応じて、柔軟に人材を提供
- 現場で人材の管理まで一括で行い、定着率を向上
- 完全在宅でコールセンター業務を請け負うサービスも用意
ウィルオブ・ワークの電話代行は、総合人材サービスの実績により豊富な人材リソースを確保し、ニーズに応じた人材を提供できる電話代行サービスです。
コールセンターでの経験を持つスタッフが多数在籍しており、定期的な品質チェックで高品質な顧客応対を実現してくれます。また、スタッフのレベルに応じた独自の生産性向上プログラムも用意。オペレーターの徹底した品質の維持と早期の生産性向上が期待できます。
料金プラン・価格
料金プラン | 初期費用 | 価格 |
---|---|---|
要問い合わせ | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
CX向上コンタクトセンターサービス - 日本トータルテレマーケティング株式会社
- 独自の研修を実施し、高度なスキルを持つ人材を育成
- 対応品質を維持するための調査を毎月実施
- インバウンド・アウトバウンド、どちらもサポート
CX向上コンタクトセンターサービスは、電話以外にもメールやファックス、チャット、SNS、アプリなど、多数の顧客接点チャンネルに対応するサービスです。独自の研修を充実させることで、さまざまな業種に応対できる人材を育成し、高品質でばらつきのない顧客対応を実施。毎月応対品質の評価を実施し、品質維持と向上を図っているため、常に安定した品質を保っています。
インバウンドソリューションでは、ニーズに沿ったコミュニケーションチャンネルで、顧客一人ひとりに寄り添った高品質のサービスを実施。アウトバウンドソリューションでは、業種業態、商材を問わず顧客リストの価値最大化を実現し、専門スキルを持つオペレーターがBtoB、BtoC問わず、売上の拡大や安定的な顧客獲得をサポートします。
料金プラン・価格
要問い合わせ
インターコードの電話代行 - 株式会社インターコード
- 専門スタッフによる対応
- 受付以外の電話代行も可能
- 電話番号の貸出あり
電話代行(インターコード)は、インターコードが提供する電話代行サービスです。徹底した教育と定期的な研修で常に高い質をキープしている専門スタッフが対応するので、新人に電話受付を教えるよりも効率的。
受付だけでなく、通信販売などのカスタマーセンター代行のサービス、セミナーやエステなどの予約受付といった電話代行も可能です。電話番号を持っていない方には電話番号の貸出も行っているため、電話回線をひけない環境や工事が面倒な場合でもすぐに電話番号を持てます。
料金プラン・価格
要問い合わせ
電話代行・コールセンター代行サービス - 電話代行サービス株式会社
- 24時間365日対応可能
- 業界初のオーダーメイド型
- 無駄のない料金体系
電話代行サービス株式会社が提供する電話代行サービスは、24時間365日対応で、顧客に合わせた形でカスタマイズが可能です。そのため、他社のようにプランがいくつか設けられているわけではなく、顧客の要望に合わせた形でオーダーメイドでプランを設計できます。
プランがないと利用するときに不安な方は、1か月の無料キャンペーンが用意されているので、そちらを利用してみましょう。
料金プラン・価格
料金プラン | プラン価格 |
---|---|
秘書代行 | 月間 15コールまで7,000円〜 |
i-STAFF - 無料お試し受付中
- 1/100の採用倍率を突破した優秀な人材がサポート
- 「スピード」だけでなく「正確さ」にもこだわる
- 返金保証付き
i-STAFFは、さまざまな業務をサポートするオンライン秘書サービスです。電話受付代行などの多様な業務に幅広く対応し、顧客リスト管理をはじめハイクオリティの業務委託がスピーディに行えます。
パソコンを利用したオンラインでのサポートの他に、オフラインでも業務を担当してくれます。領収書や名刺、書類を郵送すれば手元で作業してもらえます。サービスに納得できなくても返金保証を受けられるので安心してサービスを利用できます。
料金プラン・価格
料金 | 詳細 |
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ライトプラン | 114,000円 |
ベーシックプラン | 93,000円 |
プレミアムプラン | 81,000円 |
CASTER BIZ - 株式会社キャスター
CasterBizは秘書・人事・経理・Web運用に関するさまざまな業務を優秀なアシスタントに依頼できるサービスです。常にオンライン上で仕事を依頼でき、いつでもスピーディーに対応してくれるので安心して利用できます。
請求書発行や支払い代行、SNSの運用代行など幅広い業務を依頼でき、アシスタントではカバーできない領域では専門家を紹介してくれます。さらに、オフィスの書類整理や請求書の郵送といったオフライン業務も依頼できるので、本来の業務に集中できます。
料金プラン・詳細
料金プラン | 価格 |
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BASIC | 132,000円 |
LONG | 120,000円/月 |
トランスコスモス
- コールセンター運用改善のコンサルティング企業
- コールセンター人材育成のプランニングも可能
- 消費者を装った調査員により、自社や競合の応対品質を比較可
トランスコスモスは、コールセンター運用のコンサルティングを行っています。
同社グループが持つコールセンター運用や調査・分析のノウハウに基づいて、コールセンター調査やコールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応などを行うための戦略立案や業務改善をサポートします。
料金プラン・価格
要問い合わせ
ウィズアス
- 時期や業務量に合わせて人員を調整可
- コールセンター業務だけでない豊富なサービス
- セキュリティリスク管理は万全
ウィズアスはすでにカスタマーサービス業務を行っている場合でも、窓口ごと引継ぎ、システム運用やお問い合わせの対応、データベース管理、受発注管理を依頼可能です。コールセンター業務だけでなくユーザー向けのキャンペーンやセミナーの企画運営もワンストップで対応可能です。
料金プラン・価格
要問い合わせ
オフィスジャパン
- 24時間365日対応可能
- 電話受付だけでなく、メールやFAXでも受付対応可能
- 保有しているフリーダイヤルを利用可
オフィスジャパンは商品販売・サービス提供を行う際に負担であるカスタマーサービスを代行することによって、人件費などの経費を削減し、業務負担を軽減します。さらに、24時間365日対応により、貴社の顧客満足度向上を図ることも可能です。
料金プラン・価格
要問い合わせ
よやくるー - 株式会社イデア・レコード
- 予約業務のデータを分析して店舗運営の改善ができる
- 来店予定日前の確認でキャンセル率を減少させる
- 売上を意識した高品質な電話対応で予約を逃さない
よやくるーは、飲食店特化型予約代行サービスです。営業時間外や店舗が混雑する時間でも予約対応でき、送客までを管理します。また、分析機能により予約データから予約の傾向を把握可能です。オペレーションやメニュー、価格などを見直して、売上の向上につなげられます。
料金プラン・価格
要問い合わせ
カスタマーサービス代行によるメリット
カスタマーサービス代行によるメリットは次のとおりです。
- プロに対応を任せられる
- 研修の委託
- 品質の担保
- 24時間体制とコスト削減
それぞれのメリットについて説明します。
プロに対応を任せられる
アウトソーシングすれば経験豊富な外部オペレーターに委託するため、応対品質の向上が期待できます。とくに社内でスタッフやノウハウが不足している場合には、活用するとよいでしょう。
研修の委託
代行により自社でコールセンターの応対品質改善の対策を講じる必要がなくなり、そのエネルギーソースをほかのタスクに回せるようになります。
社員がよりクリエイティブな仕事に集中できるようになり、全体的な業務の効率化を実現可能です。また代行業者からはフィードバックがもらえるので、改善点の把握にも役立ちます。
品質の担保
ユーザーと企業の接点としての大切な役割を担うカスタマーサービスを研修を受けたオペレーターが対応することで、常に高い水準の応対サービスを維持できます。
質の高いカスタマーサービスは、顧客ロイヤルティにつながります。カスタマーサービスの品質を維持することで、リピーターの獲得にもつながることでしょう。
24時間体制とコスト削減
一部のコールセンター代行会社が24時間365日のバックアップ体制をとれます。これが顧客満足度を向上させるポイントになります。また時期や業務量に合わせて人員を調整可能な代行会社もあるのでコスト削減につながります。
コストについては、自社でカスタマーサービスを行った場合と代行に依頼した場合で比較し、コストが見合っているか確認しておくことも大切です。
カスタマーサービス代行を導入する前に
カスタマーサービスは、いわば企業の顔とも言われるほどに消費者にイメージを与える部署です。したがって、専門の知識を有するプロに委託することでさまざまなメリットを享受できるでしょう。
しかし、正しいサービス選びができないと、導入後の運用で失敗するケースもあります。
カスタマーサービス代行は各サービスによって料金や特徴が異なるため、導入で失敗しないためには事前の情報収集が重要です。その際は次のようなポイントをチェックしておくとよいでしょう。
- 委託できる業務の内容や稼働時間
- セキュリティ面の強さ
- 実績やクオリティ
ボクシルではカスタマーサービス代行の料金や特徴、詳細を記載した資料を無料でダウンロードできるので、各サービスをまとめて比較したい方は、ぜひご利用ください。
BOXILとは
BOXIL(ボクシル)は企業のDXを支援する法人向けプラットフォームです。SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」、ビジネスメディア「BOXIL Magazine」、YouTubeチャンネル「BOXIL CHANNEL」、Q&Aサイト「BOXIL SaaS質問箱」を通じて、ビジネスに役立つ情報を発信しています。
BOXIL会員(無料)になると次の特典が受け取れます。
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BOXIL SaaSでは、SaaSやクラウドサービスの口コミを募集しています。あなたの体験が、サービス品質向上や、これから導入検討する企業の参考情報として役立ちます。
BOXIL SaaS質問箱は、SaaS選定や業務課題に関する質問に、SaaSベンダーやITコンサルタントなどの専門家が回答するQ&Aサイトです。質問はすべて匿名、完全無料で利用いただけます。
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