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2015-12-07

コンテンツマーケティングは相手を引きつける新しい集客の形。実名ではじめよう

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コンテンツマーケティング花盛り

コンテンツマーケティングが花盛りです。
なぜコンテンツマーケティングが必要なのでしょうか。
理由はGoogleの検索結果で上位表示されるのが困難であることと、Webで集客するには費用が莫大にかかるということです。
ですが、コンテンツマーケティングを上手に利用すれば、お金をかけなくとも集客でき、営業効果が高いのです。
ではコンテンツマーケティングがなぜこんなにも人気があるのかわかったところで、具体的にどのような施策が必要なのか見ていきましょう。

実名で、社長自ら書くといいでしょう

コンテンツマーケティングは、社長が実名で自分で業界のことを書くといいでしょう。
そして顔出し実名で、積極的に発信しましょう。
部下がやってしまうとどうしても仕事になってしまいます。
自分の責任を持って、発信していきましょう。
そして関係ないことを書いても、関係ない人が寄ってくるので、自分の業界の裏話や苦労話などの物語を語りましょう。
そのストーリーを語ることでファンができ、固定の顧客につながります。
ですので、手を動かして社長が自ら語りましょう、
ビジネスで忙しくて時間がないかもしれませんが、自分の会社の営業になることなので、自ら語るのが大切です。

コンテンツで語るのが大切

広告費を打たなくとも、自分でブログを立ち上げて中身を充実させることで、独自の広告になります。Yahooや楽天に出店しなくとも顧客がついて、しかもかかるリソースは自分の手間暇だけですので、やってみるといいでしょう。何も損しません。
自分では当たり前のようにやっているストーリーを語り、ファンをつくって顧客を惹きつける。そうすれば自然に売上もあがります。
何をコンテンツにするかはビジネス次第ですが、自分のプロフェッショナリズムを語るといいでしょう。そうすることで良質な顧客を呼び寄せることが可能となります。
かかるリソースは手間だけですので、やってみる価値はあります。
ですので、多くの人がチャレンジしているのです。
それがコンテンツマーケティングが花盛りな理由でもあります。
無料で始められるので、広告効果は高いです。
またSEOなどを研究していくとより優れた集客効果が見込めます。
独自のドメインを取って、ぜひやってみるといいでしょう。
記事数が増えるほど、チャンスが広がります。

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