アクセス解析ツールの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

アクセス解析ツールとは、Webサイトに訪問したユーザーデータの取得・分析を支援するツールです。
訪問者のデータを踏まえて、訪問者のアクセス環境に最適化させたWebサイトの制作・運営やコンテンツのブラッシュアップが可能です。
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アクセス解析ツールのランキング

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39
並び順
Google アナリティクス
Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールです。
料金プラン
0円-/月
User Insight
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。
料金プラン
50,000円-/月
Ptengine
ヒートマップの精度に強みのあるアクセス解析ツール
料金プラン
0円-/月
AIアナリスト
AI(人工知能)が、2.5万サイト以上のデータを元に、Webサイトを分析!レポートを出すだけでなく、UI・UXやSEOの改善まで提案。広告宣伝費トップ100の4割の会社で使われています。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Growth Push
Growth Push(グロースプッシュ)は、アプリ開発者のためのプッシュ通知解析・配信サービスです。
料金プラン
-
Keywordmap
Keywordmap は、ビッグテータに基づく分析から、集客数最大化(売上UP)と作業効率化(コスト削減)を実現するWebサイト分析ツールです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Adobe Experience Cloud
8つのソリューションでマーケティングを支えます。
料金プラン
-
Mixpanel
Mixpanel(ミックスパネル)は、ユーザーの行動に焦点を当てた、より詳細なセグメント分析のできるアクセス解析ツールです。
料金プラン
-
AD EBiS
AD EBiSは、様々な媒体に出稿している広告を1つの画面で管理できる計測ツールです。
料金プラン
-
Splunk® Enterprise
Splunk Enterpriseは、Webサイト・アプリケーション・モバイル機器など、あらゆるソースのマシンデータを収集、可視化できるマシンデータ分析プラットフォームです。
料金プラン
-
yahooアクセス解析
yahooが提供するリアルタイム性に優れた解析ツール
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
SiTest
ヒートマップ解析、マウス動画解析、ゲイズプロット、ABテスト、LPO、EFO対策機能を搭載し、ウェブサイト解析・改善をオールインワンで実現する無料ASP「 SiTest (サイテスト)」 https://sitest.jp/ 2020年9月現在、500,000サイト以上に導入頂いております。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
KISSmetrics
KISSmetrics(キスメトリクス)は、“誰が何をしたか”を教えてくれる、顧客分析に特化した解析ツールです。
料金プラン
130,000円-/月
clicktale
clicktaleは多くの機能を備えたヒートマップツールです。
料金プラン
-
Repro
「Repro」は世界59か国6,500以上の導入実績を持つ、分析から施策までを一気通貫で実現するWeb・アプリの成長支援ツールです。広告運用やASO施策のご支援も行っています。
料金プラン
-
Juicer
導入して得すること間違いなし!登録はカンタン1分!タグ設置するだけでSTART!無料だから初めての方も安心して利用できる。「Juicer」は国内40,000サイト以上の導入実績があるサイト分析&改善ツール。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Visionalist
Visionalistは、PC・スマホ・携帯からのアクセスをシームレスに対応できるWEB解析ツールです。
料金プラン
50,000円-/月
検索順位チェックツールAZC
検索順位チェックツールAZCは、毎日自動で検索ランキングを調査できる検索順位チェックツールです。
料金プラン
2,980円-/年
eMark+
VALUES eMark+(ヴァリューズ イーマークプラス)は、インターネット上の行動ログデータから、あらゆるWebサイトへのアクセス状況を把握でき、競合他社サイト分析とユーザー分析(消費者分析)を行なうことができます。
料金プラン
200,000円-/月
やよいの顧客管理
やよいの顧客管理は、大切な顧客情報を簡単に一元管理できる顧客管理ソフトです。
料金プラン
5,000円-/ユーザー
アクセス解析ツールのサービス資料17件分をまとめてダウンロードできます!
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SiTest
KISSmetrics
ARGOS
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アクセス解析ツールのお役立ちガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではLPOツールEFOツールMAツール(BtoB)メール配信システムSMS送信サービス動画配信システムコンテンツマーケティングツールCMS・WEB制作ソフトスマホアプリ制作ツールSEOツールNPSデジタルサイネージリードジェネレーションABMメールリレーサービスインフルエンサーマーケティングまで含めた一連のアクセス解析ツールのサービスについてまとめています。

アクセス解析ツールの基礎知識

1
アクセス解析ツールとは
アクセス解析とは、WEBサイト内にアクセスしたユーザーの数、男女の比率、滞在時間などが値として表され、ユーザーの行動を把握することができます。コンバージョン率(WEBサイトの目標に達成した割合)を上げるためにアクセス解析ツールは使われます。ページがどのように遷移され、どのコンテンツがよく読まれているかが分かれば、今後どのようにWEBサイトを作成していけばいいか考えることが可能になります。
ここ最近では、ヒートマップからクリック場所や閲覧率を「見える化」できるアクセス解析ツールもあるので、ユーザーの傾向をパッと見て理解できます。
2
アクセス解析ツールの基本性能
・アクセス数
・ユーザー属性
・流入元URL
・検索エンジンと検索ワード
・リアルタイム分析
アクセス数はセッション、PV数、UU数などを検出します。ユーザー属性は、ユーザーの性別や年齢、地域別訪問率も調査します。流入元URLは、どのように自社サイトに遷移してきたかを確認できます。どの検索エンジンからどれほどのアクセスが行われているか、どのような検索ワードから多く流入しているかを把握できます。
リアルタイム分析は、現在のアクティブユーザー数やそれぞれのユーザーがどのページを開いているかが分かります。
3
アクセス解析ツールはなぜ必要か
・SEO対策
・広告の効果測定
WEBサイトを作っただけで、目標(問い合わせやダウンロードなど)を達成できるとは限りません。自社サイトの何に興味を持って訪れたのか、どのような過程でコンバージョンに至ったかを知ることができます。
また、どのページが直帰率が高いか確認することも可能です。そのため、効果的なWEBサイトを構築するため、広告の最適化を図るためにはアクセス解析ツールは欠かせません。
4
アクセス解析ツールを導入するメリット
・サイト内コンテンツの人気か不人気かを把握
・広告の導入の検討
・経営陣や関連部門にレポートで報告
頻出検索ワードPV数は増加しているか、サイトの滞在時間は伸びているか、直帰率は低いかなどを比較すればコンテンツの良し悪しを見つけ出すことが可能になります。
ヒートマップやクリックエリアからは、広告をどこに打てばよいかを検証できます。いわゆるwebマーケティングの見える化が可能になります。
5
アクセス解析ツールを導入する際に起こりえるデメリット
「データが何を表し、どう活用していけばいいのかわからず、導入したのは良いが使いこなせていない。」 「サイト上のどこが悪いかは分かったが、どのように修正するかは分からない。」
などアクセスの動向が見える化できたとしても、その後どのように修正・強化をすべきか改善に活かせない場合があります
6
アクセス解析ツールを導入する際に比較するべきポイント
・コスト
・機能
・使いやすさ
最近は無料でも十分解析できるアクセス解析ツールは存在しますが、本格的にアクセス解析を行いたい方には有料版もおすすめです。また、無料の場合には広告が表示されるアクセス解析ツールもあるので注意が必要です。機能面に関しては、高機能すぎて使いこなせない場合があります。自分の使い方に合ったアクセス解析ツールを探すべきです。グーグルアナリティクスのような有名なアクセス解析ツールはネット検索すると使い方が載っているので随時確認しながら利用することができます。
最後は使いやすさが大切です。扱いやすいUIは実際に使ってみないと分かりませんが、お試し期間があるアクセス解析ツールがほとんどなので実際に利用してみてください。
7
アクセス解析ツールの導入に成功するため、失敗しないためのポイント
まず第一に、PV数やUU数、セッション数などが何を意味しているかを知る必要があります。ある程度の事前知識は蓄えておく必要があります。
次に、得られた情報からどのように活用して次の施策を打つかを考えなければなりません。その際には、マーケティングの知識が必要になります。ツールを選ぶ際に多機能なアクセス解析ツールばかりに固執してしまうのは良くありません。多機能が逆に煩雑さを生むことが多々あります。

アクセス解析ツールの口コミ

Google アナリティクスの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ツールにも関わらず、自社Webページに訪問ユーザーに関する情報をたくさん取得する事が可能でありながら、クロス集計も出来ますので、大変重宝しております。今後も使います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社Webページにアクセスしてくれたユーザーが何の情報を目的にアクセスしているのか把握できないという課題を解決するため活用しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
Google アナリティクスの口コミ
佐藤 健
ユーザー
合同会社LIVELY
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社Webページ・サービスの改善に必要な情報を収集できる無料ツールである。 本データをもとに、自社Webページ・サービスの改善していき、CVR向上に向けた具体的なアクションにつなげる事が可能だと考えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にありません。Google提供の無料ツールなので、完璧を求めるのも酷ではないかなって考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
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