アクセス解析ツールの口コミ数・満足度ランキング | クラウド

アクセス解析ツールとは、Webサイトに訪問したユーザーデータの取得・分析を支援するツールです。
訪問者のデータを踏まえて、訪問者のアクセス環境に最適化させたWebサイトの制作・運営やコンテンツのブラッシュアップが可能です。
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アクセス解析ツールのランキング

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43
並び順
Google アナリティクス
Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールです。
料金プラン
0円-/月
b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
料金プラン
-
ミエルカSEO
ミエルカSEOは、初心者からプロまで活用できるSEOツールです。ペルソナ設計から執筆、効果検証を支援し、マーケティング施策を効果的に実施できます。
料金プラン
150,000円-/月
KARTE
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
料金プラン
-
Keywordmap
Keywordmap は、ビッグテータに基づく分析から、集客数最大化(売上UP)と作業効率化(コスト削減)を実現するWebサイト分析ツールです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
User Insight
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。
料金プラン
50,000円-/月
ミエルカヒートマップ
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
AD EBiS
AD EBiSは、様々な媒体に出稿している広告を1つの画面で管理できる計測ツールです。
料金プラン
-
Ptengine
・フリーミアムモデルの採用(安心して無料版で気軽にスタート可能) ・他サービスでは実現が困難な機能が多く用意されています ・口コミによってゼロプロモーションで拡大するほどのプロダクトUI・UX ・誰でも高度な分析及び施策実行がその日から可能な高い技術基盤 ・お客様のパートナーとして充実したサポート体制の整備 ・3言語対応(英語・中国・日本)
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
Repro(リプロ)
Web接客ツール「Repro(リプロ)」は世界66カ国7,300以上の導入実績を持ち、分析・施策・効果測定までを⼀貫して⽀援することで、サービスの成⻑とエンゲージメントの向上をお約束します。ASO施策のご支援なども行っています。
料金プラン
-
Adobe Experience Cloud
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。
料金プラン
-
AIアナリスト
AI(人工知能)が、2.5万サイト以上のデータを元に、Webサイトを分析!レポートを出すだけでなく、UI・UXやSEOの改善まで提案。広告宣伝費トップ100の4割の会社で使われています。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Rank Tracker
Rank Tracker(ランク トラッカー)は、世界中の600以上の検索エンジンに対応したランキングチェックツールです。
料金プラン
15,000円-/ユーザー
yahooアクセス解析
yahooが提供するリアルタイム性に優れた解析ツール
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
Growth Push
Growth Push(グロースプッシュ)は、アプリ開発者のためのプッシュ通知解析・配信サービスです。
料金プラン
-
Mixpanel
Mixpanel(ミックスパネル)は、ユーザーの行動に焦点を当てた、より詳細なコホート分析(セグメント)のできるプロダクト分析ツールです。
料金プラン
-
Juicer
導入して得すること間違いなし!登録はカンタン1分!タグ設置するだけでSTART!無料だから初めての方も安心して利用できる。「Juicer」は国内40,000サイト以上の導入実績があるサイト分析&改善ツール。
料金プラン
-
無料トライアルあり
SiTest
ヒートマップ解析、マウス動画解析、ゲイズプロット、ABテスト、LPO、EFO対策機能を搭載し、ウェブサイト解析・改善をオールインワンで実現する無料ASP「 SiTest (サイテスト)」 https://sitest.jp/ 2020年9月現在、500,000サイト以上に導入頂いております。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
Splunk® Enterprise
Splunk Enterpriseは、Webサイト・アプリケーション・モバイル機器など、あらゆるソースのマシンデータを収集、可視化できるマシンデータ分析プラットフォームです。
料金プラン
-
clicktale
clicktaleは多くの機能を備えたヒートマップツールです。
料金プラン
-
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アクセス解析ツールのお役立ちガイド
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではMAツール(BtoB)コンテンツマーケティングツールメール配信システムSEOツールCMS・WEB制作ソフトスマホアプリ制作ツールLPOツールEFOツールSMS送信サービス動画配信システムまで含めた一連のアクセス解析ツールのサービスについてまとめています。

アクセス解析ツールの基礎知識

1
アクセス解析ツールとは
アクセス解析とは、WEBサイト内にアクセスしたユーザーの数、男女の比率、滞在時間などが値として表され、ユーザーの行動を把握することができます。コンバージョン率(WEBサイトの目標に達成した割合)を上げるためにアクセス解析ツールは使われます。ページがどのように遷移され、どのコンテンツがよく読まれているかが分かれば、今後どのようにWEBサイトを作成していけばいいか考えることが可能になります。
ここ最近では、ヒートマップからクリック場所や閲覧率を「見える化」できるアクセス解析ツールもあるので、ユーザーの傾向をパッと見て理解できます。
2
アクセス解析ツールの基本性能
・アクセス数
・ユーザー属性
・流入元URL
・検索エンジンと検索ワード
・リアルタイム分析
アクセス数はセッション、PV数、UU数などを検出します。ユーザー属性は、ユーザーの性別や年齢、地域別訪問率も調査します。流入元URLは、どのように自社サイトに遷移してきたかを確認できます。どの検索エンジンからどれほどのアクセスが行われているか、どのような検索ワードから多く流入しているかを把握できます。
リアルタイム分析は、現在のアクティブユーザー数やそれぞれのユーザーがどのページを開いているかが分かります。
3
アクセス解析ツールはなぜ必要か
・SEO対策
・広告の効果測定
WEBサイトを作っただけで、目標(問い合わせやダウンロードなど)を達成できるとは限りません。自社サイトの何に興味を持って訪れたのか、どのような過程でコンバージョンに至ったかを知ることができます。
また、どのページが直帰率が高いか確認することも可能です。そのため、効果的なWEBサイトを構築するため、広告の最適化を図るためにはアクセス解析ツールは欠かせません。
4
アクセス解析ツールを導入するメリット
・サイト内コンテンツの人気か不人気かを把握
・広告の導入の検討
・経営陣や関連部門にレポートで報告
頻出検索ワードPV数は増加しているか、サイトの滞在時間は伸びているか、直帰率は低いかなどを比較すればコンテンツの良し悪しを見つけ出すことが可能になります。
ヒートマップやクリックエリアからは、広告をどこに打てばよいかを検証できます。いわゆるwebマーケティングの見える化が可能になります。
5
アクセス解析ツールを導入する際に起こりえるデメリット
「データが何を表し、どう活用していけばいいのかわからず、導入したのは良いが使いこなせていない。」 「サイト上のどこが悪いかは分かったが、どのように修正するかは分からない。」
などアクセスの動向が見える化できたとしても、その後どのように修正・強化をすべきか改善に活かせない場合があります
6
アクセス解析ツールを導入する際に比較するべきポイント
・コスト
・機能
・使いやすさ
最近は無料でも十分解析できるアクセス解析ツールは存在しますが、本格的にアクセス解析を行いたい方には有料版もおすすめです。また、無料の場合には広告が表示されるアクセス解析ツールもあるので注意が必要です。機能面に関しては、高機能すぎて使いこなせない場合があります。自分の使い方に合ったアクセス解析ツールを探すべきです。グーグルアナリティクスのような有名なアクセス解析ツールはネット検索すると使い方が載っているので随時確認しながら利用することができます。
最後は使いやすさが大切です。扱いやすいUIは実際に使ってみないと分かりませんが、お試し期間があるアクセス解析ツールがほとんどなので実際に利用してみてください。
7
アクセス解析ツールの導入に成功するため、失敗しないためのポイント
まず第一に、PV数やUU数、セッション数などが何を意味しているかを知る必要があります。ある程度の事前知識は蓄えておく必要があります。
次に、得られた情報からどのように活用して次の施策を打つかを考えなければなりません。その際には、マーケティングの知識が必要になります。ツールを選ぶ際に多機能なアクセス解析ツールばかりに固執してしまうのは良くありません。多機能が逆に煩雑さを生むことが多々あります。

アクセス解析ツールの口コミ

Google アナリティクスの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google Analyticsは無償で利用できる上に多機能なツールですが、機能が多岐にわたりすぎていて使いこなすのが難しいと感じています。単にサイト解析ツールを導入するだけでは、その恩恵を十分に受けられないで、マーケティング施策につなげるには、トラッキングの目的を明確にし、必要なレポートを設計する必要があります。とはいえ、無料なので気軽に導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトリニューアル時に導入しました。旧サイトとの比較が可能になり、ページ滞在時間や転換数、流入経路の変化を把握できるようになりました。ユーザーの行動データに基づいて改善を重ね、結果的にコンバージョン率が2倍以上向上しました。一方で、ページごとの行動分析にはイベントの設定が必要で、けっこう勉強が必要かと思います。専任者を配置し、社内に知見を蓄積することが重要だと痛感しています。
User Insightの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトのPVとその内訳、前日からの推移が毎日メールで届くので、確認のために必ずユーザーインサイトを開く必要が無くメールボックスから素早く確認できます。 ヒートマップ機能が付いているので、ページ内のよく読まれている箇所、逆に飛ばされてしまっている箇所を知ることができて改善しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーインサイトはサイト中で改善が必要なページをAIを使って検出、リストアップできるので自分で確認する作業を削減することができ、ページの改善作業に時間を充てることができるようになりました。