名刺管理ソフトの関連情報

Eight Team
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月16日 11:48
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

中小企業や少人数チームにおける営業力向上や業務効率化をサポートします。営業現場でよくある「会社にある名刺情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を名刺の一元管理で解決し、デジタル化を加速させます。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
検索・閲覧
チームメンバー同士で名刺を共有し、 人脈を営業に活用できます。 見込み顧客へのアプローチや 異動に伴う引継ぎも容易になります。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
チーム共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
つながりを活かして 新しい人と出会える
共通の知り合いを通して、これまで気づくことのできなかったチームの人脈資産に、いち早くアプローチすることができます。紹介を依頼したあとはメッセージでのやりとりが可能です。
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

これ1つでわかる導入ガイド
これ1つでわかる導入ガイド
2023-10-03更新・提供企業作成
SansanとEight Teamの違い
SansanとEight Teamの違い
2023-09-26更新・提供企業作成
名刺を活用した顧客データの構築と活用方法
名刺を活用した顧客データの構築と活用方法
2023-10-03更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金イメージ
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

※アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上は1名あたり月額500円かかります。

■20名で利用した場合(10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》12,000円/月 《アカウント利用料》500円/月 × 10名 合計=15,000円/月

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Eight Team
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:207
4.2
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:171
4.3
4.3
項目分類
評価件数:203
4.0
4.2
名寄せ機能
評価件数:182
4.0
4.1
タグ付け機能
評価件数:186
4.0
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:200
4.2
4.2
検索・フィルター
評価件数:220
4.3
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:140
3.8
3.9
アクセス権限の設定
評価件数:146
3.8
4.0
スキャン精度
評価件数:203
4.1
4.2
QRコードスキャン
評価件数:154
4.1
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:196
4.1
4.2
メールの一斉配信
評価件数:118
3.9
4.0
オンライン名刺交換
評価件数:161
4.0
4.1
スマホアプリ
評価件数:222
4.3
4.3
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-16 11:48 時点のものです。

連携サービス

HubSpot
kintone

Eight Teamの口コミ・評判

4.22
レビュー分布
(73)
(142)
(18)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(26)
11~30
(40)
31~100
(45)
101~500
(70)
501~
(18)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
UIが分かりやすく、情報が引き出しやすい
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
独特のフォントで作られている名刺は読み取れないときがあるのでその時は手入力になる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリEight Teamは、ビジネスシーンで活躍する名刺データの一元管理に最適なツールです。外出先で受け取った名刺をスマートフォンで撮影するだけで、簡単にデジタルデータとして登録・共有できます。入力ミスの心配がなく、大切な取引先情報を確実に記録できる点が魅力です。チームとしてで名刺情報を共有できるため、営業活動の質が大幅に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、各営業員が個別に名刺の管理をしていたため、情報共有が困難でした。しかし、Eight Teamを導入してからは、スキャンした名刺データをチーム内で一元管理できるようになり、重複した名刺登録がなくなりました。 また、営業活動の過程で得た貴重な人脈情報を、営業員全員で共有し活用できるようになったことで、顧客フォローが確実に行えるようになり、営業活動の質が飛躍的に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理に革新をもたらすサービスだと高く評価しています。従来の紙の名刺から脱却し、デジタル化された名刺データを活用できる点が最大の魅力です。カメラで名刺を撮影するだけで、クラウド上にデータが自動登録されます。過去に交換した名刺を簡単に検索・参照できるので、営業活動などの事前準備が手間なく行え、誰もが直感的に操作できる点も活用しやすい理由だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では取引先が多数あり、営業担当者間で顧客情報を共有し効率化するというのがミッションでした。Eight Teamを導入し、名刺データをクラウド上に一元的に保管できるようになり、社内の情報連携が格段にスムーズに。営業から別の担当者に引き継がれる際に、顧客の対応履歴の共有が可能になったことで、無駄なロスが大幅に削減できました。結果、活動の効率化と顧客サービスの向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamを導入して名刺の電子化を実現できたことは、大変助かっています。従来は紙の名刺が溜まり、探す手間がかかっていましたが、アプリに名刺の写真を登録するだけで管理が簡単になりました。名刺登録時の写真撮影は手軽で、フリープランから十分に試しながら活用できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に活躍しているのが営業部門で、これまで個人で持っていた名刺を一括で読み込むことができ、連絡先のデータベース化が可能になりました。共有された名刺データを活用することで、営業における重要な繋がりを可視化でき、効率的なアプローチが可能になりました。リード獲得から案件化までの流れが円滑になり、実務への好影響に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報を一元管理することにより、自社の社員が顧客先とどのようなつながりを持っているかが一目でわかるため、組織全体としての人的リソースを有効活用できます。また、顧客先での人事異動などの情報もリアルタイムに共有できるので、営業活動の効率化にも寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客との接点を持っていた社員の情報をすぐに確認できるようになりました。顧客からの問い合わせに対し、適切な担当者を迅速に特定できるため、スムーズなフォローアップが可能になります。さらに、組織全体の人的ネットワークを把握できるので、新規営業活動にも活用でき、情報の共有と活用により、営業活動の効率化と成果向上につなげられています。

Eight Teamの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
代表者名
寺田 親弘
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年6月
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点