ビジネスチャットのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
利用条件
5.0点
無料でも使える点は評価ポイントだが、添付ファイルに保存期限がないこと、必要最低限のシンプル機能で使いやすいのが高評価。また、API連携でチャットワークに通知を送れるのが良い。複数アカウントの切り替えもできるので、特にマイナス面がない。
5.0点
もともと無料で使っており、これまで困っていた社員以外のメンバーとも効率的にコミュニケーションを取るという課題について無料でも十分に満足できる性能であったためにchatworkを導入することを決めました。
5.0点
他サービスとの連携が充実しおり、GoogleカレンダーやZapier、多くのプロジェクト管理ツールとも連携できます。 新しくタスクが作られたり、レビューステータスに変更されるとSlackへ通知するといったこともできるので、確認し忘れ防止にもなります。 リマインド機能がデフォルトでついているので、外せない用事を指定した時間にお知らせするように設定することもできます。
4.0点
海外製品の買い付けの際、現地の外人パートナーとの連絡(チャットのみ)で使用している。もともと海外製で英語がデフォルトなので、初めての相手にも使いやすい。多機能すぎて使いこなせていないところが我ながら残念。
4.0点
個人的に連絡先を知らない社員と迅速に連絡を取りたい場合はとても便利です。ただ、他社とのグループトークに入る為にアカウントを作成してしまった人は、社内の人とやりとりする場合にアカウントの切り替えが必要なので、それが面倒という声もありました。
4.0点
初期設定を管理者が行えば、実際の操作は簡単なため年配の方でもすぐに操作感を把握できるので導入者としてはとても楽だった。管理画面も分かり易く、初期設定もExcelファイルからインポートできる為管理者側としては嬉しい。
4.0点
ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない
3.0点
パソコン・スマートフォンなど各種デバイスに対応してくれているので、出先からでも確認することができるのは良かった。セキュリティ面での強化ができるのも良かっと思う。
5.0点
ドキュメントの共同作成や複数人で行うプロジェクトやイベントのアジェンダを作成するときに重宝しています。 一つのドキュメントページで項目ごとにチャットができることや表を作成し役割分担などをユーザーに割り当て、通知までできますので離れていてもサクサクとプロジェクトが進んでいきます。
3.0点
先方が利用中だったので、無料アカウントで使用しておりました。 最初はどんな機能があるのかもわからないレベルだったのですが、使いこなすことができれば、タスク管理やスケジュール管理、決議事項の記録などをかなり見やすく設定が可能。
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5.0点
テレワークで業務上の不明点があったもしても、チャットやwebミーティングを簡単に行うことができるので、テレワーク開始当初に懸念していた作業効率の低下を防ぐことがでしました。
4.0点
ウェブ会議に利用しています。コロナのせいでオンラインの会議やセミナーがかなり増えましたが、webexのおかげでかなりスムーズです。長時間繋げていると切れるときがあるのが困ります。
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4.0点
コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。
4.0点
今まで社内では他のツールを使っていましたが、細かなやり取りになると難しくなりました。トークノートを導入してからは細かな仕事のやり取りが出来るようになり、仕事の効率が上がりました。リマインド機能が地味に嬉しい。
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300-
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