ChatworkとTalknoteのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
利用条件
4.0点
リモートワークでクライアントと連絡を取る際によく利用しています。 TeamsやSkypeは組織アカウントが必要になったりするため利用開始のハードルが高いが、 ChatWorkはメールアドレスがあればすぐに始められるのが良かった。
4.0点
クライアントと利用することが多いです。簡単なコミュニケーションから、すこし形式的な会話も可能です。またファイルの共有や検索機能、新しいユーザーの追加等網羅的にできることがあります。
4.0点
コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。
3.0点
社内SNSとして申し分無いツールだと思う。一方でこのツールを導入しただけで社内コミュニケーションが活発になると思っている会社はやめた方が良い。変につながりが可視化されてしまうので(誰がいいねを押した等)、忖度が発生しがち。会社の淀みを一掃した上で導入するか、もしくは向き合う覚悟を持って導入しなければ変なところでハレーションが起こり、離職に繋がる。逆にいうとそれほど日常に入り込めるアプリである。
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
日本語対応
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
日本語対応
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
Chatworkの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Talknoteの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
20人〜1000人の会社におすすめ
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