Quipとdirectのサービス比較【ビジネスチャット】
今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
(月)
1,200
円(税抜)~
(月)
0
円(税抜)~
1,200
円(税抜)~
0
円(税抜)~
5.0点
議事機能、メンション含むコメント機能、カレンダー挿入も含め豊富な機能がある為、単体での利用は勿論のことsalesforceとの連携によりパワーチャート作成でのABM等幅広いシーンで利用可能です。salesforceを利用中であれば最有力候補のドキュメントツールだと思います。
4.0点
マークダウン入力でき、閲覧権限も管理しやすく、UIもフォルダ管理で初心者でも使いやすい。細かい条件をリスト化できます。また営業支援システムとしても非常に使いやすいです。
5.0点
オンラインでのリモートワークをおこなっていくのに、このソフトを用いています。会議などはzoomやTeamsで確かにできますが、ちょっとしたコミュニケーションなどはこのdirectで事足りて助かっており、良いツールだと思っています。また自社だけではなくて他社の人とも気軽に話せるツールなので仕事のプロジェクトなどで頻繁に用いています。
3.0点
以前まで社内コミュニケーションツールとしてDirectを活用しており、ファイルをドラッグしてそのまま
添付したり、スタンプも充実していることから、とても使いやすく、また、コミュニケーションも取りやすかったとの印象がございますので、このような評価とさせて頂きました。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。