Slackとdirectのサービス比較

今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間

Slack

direct

0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
(月)
850
円(税抜)~
情報なし
(月)
0
円(税抜)~
情報なし
850
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
5.0点
検索性が高い。チャンネルという概念で複数人のグループを作成できるが、参加していないチャンネルについても検索をかけることができる。また勿論、チャンネルに鍵をつけて検索不可にすることも可能。情報が蓄積されていき、とりあえずスラックで検索という状態になるのがこのツールのメリットと考える。他、社内コミュニケーションツールに必要な要件は満たしていると考える。
4.0点
社外のユーザーも利用者が多くつながってやり取りができるので非効率なメールを脱することができる。チャネルによるグループ設定やメンションや返信など機能も網羅的に備わっていると思います。連携や追加機能が世界的に有名なツールなので多くあって追加していけばさらに自分の作業環境に合わせて便利になります。
4.0点
残業申請の管理の利用に便利であるが、それ以外の昨日はmicrosoft teamsの方がウェブ会議なども含めて使い勝手が良く、残業申請の管理だけで利用させてもらっています。ただ、チャット機能にスタンプ機能があったりと、チャットを重視する方には非常に便利なソフトと思います。
4.0点
ソフト自体に業務に必要な機能やツールが入っているので、ITやコンピューターが苦手な人もマニュアルをみずに使いこなす事ができるのがいい。事務所と現場の情報共有が画像や映像でやりとりできて便利な点
Slackの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
directの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1人
情報なし
1人
情報なし
1年
情報なし
情報なし
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。