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【比較表あり】おすすめチャットシステム比較37選!Web接客・サポートのメリットと選び方
チャットシステム
チャットシステムの口コミ数・満足度ランキング | 無料トライアルあり
チャットシステムとは、ECサイトや企業のホームページ上に設置されているチャット型の問い合わせフォームを指します。リアルタイムのコミュニケーションを実施することで、FAQやサイト内で解決しなかったユーザー離脱防止・購入率の上昇が期待できるチャットシステムの、レビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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チャットプラス
4.51
81件の口コミ
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
料金プラン
1,500
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
チャネルトーク
4.24
25件の口コミ
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Olark
3.69
16件の口コミ
サイトに訪問した人とチャットが簡単にできるライブチャットツールです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
OfficeBot
4.36
14件の口コミ
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。 最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
KUZENサポート
4.5
8件の口コミ
「KUZENサポート」は、プログラミング不要でスピーディに構築ができる高機能AIチャットボットです。社内外の問い合わせ自動化のみならず、コンバージョン獲得(EFO)まで、幅広くご支援いたします。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Freshchat
4.33
6件の口コミ
Freshchatは、マーケティング、営業、サポートといった顧客との会話を促進したいチームの為に構築された最新のメッセージソフトウェアです。
料金プラン
0
円-/年
無料トライアルあり
サービス
選択
CLOVA Chatbot
4.5
6件の口コミ
CLOVA Chatbotは、LINEが開発した業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。 専門的な知識がなくても、直感的な会話・シナリオ設計をすることができ、 LINEサービスとの連携も簡単に行えます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
チャットディーラー
4.5
4件の口コミ
「チャットディーラー」は、Webページやグループウェアにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせはチャットボットが自動回答することで、担当者の対応負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
クラコールCINNOX
4.25
4件の口コミ
クラコールCINNOXは、チャット・電話・メール・WEBサイト・Facebook・LINEなどから届く問い合わせを一元管理できるツールです。顧客体験向上&オペレーター業務効率化が実現でき日々の顧客対応を簡単に管理できます。
料金プラン
1,980
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Cognigy
0.0
0件の口コミ
「COGNIGY」は、優れたエディタ機能によって短期間で拡張性の高い対話型AIを設計、開発可能です。 標準で外部連携のコネクターを多くサポートしているため、自然な会話ができる対話型のシステムを、フレキシブルにデザイン・運用することが可能です。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
名刺管理ソフト
、
SFA(営業支援システム)
、
接客販売ツール
、
会員管理・入金管理
、
CRM(顧客管理システム)
、
イベント管理
、
予約管理システム
、
オンライン商談ツール・システム
、
フォーム作成ツール
、
インシデント管理ツール
まで含めた一連の
チャットシステム
のサービスについてまとめています。
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チャットシステムの口コミ
チャットプラスの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムパフォーマンスのアップ
ツール導入以前はお客様と何度もメールのやり取りをして、場合によっては数日かかっていましたが、チャットだとレスポンスがスピーディーで、コミュニケーションが問題なければ、たいてい数時間ぐらいで問い合わせに対する回答が終わるようになりました。そのことによってお客様の満足度も上がり、こちらのタイムパフォーマンスも上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトに対して訪問して頂いた企業様の情報と、弊社が作成しているリストをかけあわせることで、訪問してきた方が、誰なのかがわかるようになり、営業の効率もあがりました。お客様からの質問事項には複雑なものが多く、質問内容にきちんとした回答をするためにも、メールではなくチャットで回答できるので、きめ細やかなフォローが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
細かい質問にスピーディーに返答できる
機能的にシンプル
情報の共有の際に便利
このサービスの改善点はなんですか?
細かい機能を選べるオプションプランが欲しい
費用感や連携サービスをくわしく見る
チャットプラスの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボット対応から有人チャット対応へスムーズに切り替えられる。
【役立った機能面】 チャットツリー形式でボットの設定ができるのでエンジニアが要らず、特別な知識無しでも問題なく運用できています。 【操作性・使いやすさ】 ツール全体が直感的に操作できて特に難しいと感じることはありません。 【営業担当やサポート面】 これまで数回サポートの方にお世話になっていますがいつも親切で対応の感じが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの前に使っていたチャットボットは有人チャット対応への切り替えが無く、ボットの対応で解決できなかった場合はメールで再度問い合わせしてもらう必要があり、そのタイミングで離脱してしまうユーザーが多かったのですが、チャットプラスはボット対応で問い合わせが解決しない場合に同じ画面でそのまま有人チャット対応へ切り替えることができるので、離脱のタイミングを作らずユーザーの問い合わせを最後までしっかり解決することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
チャットボットでの対応から試用や資料のダウンロードにつなげることができる。
月々の基本利用料金が安い。
問い合わせ内容を分析して回答精度を向上できる。
このサービスの改善点はなんですか?
便利な機能がオプションだったりするので色々使うとなるとコストが掛かる。
費用感や連携サービスをくわしく見る
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