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コラボレーションツール比較35選【無料あり】 メリット・選び方
コラボレーションツール
コラボレーションツールの口コミ数・満足度ランキング | 無料トライアルあり
コラボレーションツールとは、チームでの作業を効率よく行うためのツールです。最近はテレワークのコミュニケーションで欠かせないツールとなっています。主に搭載されている機能としては、チャット機能、プロジェクト管理、情報共有機能、ファイル共有機能などが挙げられます。
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コラボレーションツールのランキング
Miro
4.27
150件の口コミ
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。
料金プラン
-
サービス
選択
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検索
絞り込み
すべて
クラウド
無料トライアルあり
7
件
並び順
口コミ数が多い
満足度が高い
新着順
すべて選択
Google Workspace
4.4
448件の口コミ
- あらゆる働き方に対応する生産性向上とコラボレーションのツール - Google Workspaceは、Gmailやカレンダー、ドライブなど、あらゆる業務に必要なすべての生産性向アプリを一元的にまとめて管理・利用できるグループウェアです。業務効率化を実現するだけでなく、場所やデバイスを問わず、柔軟な働き方で仕事を進めることができます。
料金プラン
680
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
Backlog
4.26
444件の口コミ
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用し、職種や業種問わず多くの企業に利用されているプロジェクト管理・タスク管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
料金プラン
2,970
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Confluence
4.22
89件の口コミ
Confluence(コンフルエンス)は、ドキュメントの作成や議論など、全ての作業を1カ所にまとめることができる情報共有ツール。大規模なチームがあり、たくさんの情報をやり取りするような企業におすすめです。
料金プラン
0
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Lark(ラーク)
4.15
27件の口コミ
Lark は、人と組織の成長を支えるビジネスツールの最終進化形です。 コミュニケーションに不可欠なチャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能などをシームレスに融合。 生産性を圧倒的に向上させる最先端のビジネスツールをまずは無料でお試しください!
料金プラン
1,420
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
K-Board
4.0
3件の口コミ
K-Boardは、模造紙と付箋の使い勝手の良さをオンラインで実現したコラボレーションツールです。オンライン会議でK-Boardを共有し、同時に書き込みを行えます。また、アイテム、関係線といった構造でナレッジを表現でき、思考や検討のプロセスを直感的な操作で整理可能です。
料金プラン
50,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
3C Community
0.0
0件の口コミ
3C Communityは、業務コミュニケーションに必要な、ディスカッションや質問するためのメッセージング、Office文書や動画の保管ができるストレージ、重要な情報をまとめて共有するためのポータルサイト、ユーザー間の繋がりを生み出すソーシャルの機能がワンストップで提供されている、全く新しいコミュニケーションツールです。 業務やプロジェクト毎にグループを作成して、そこでコミュニケーションすることで、情報の集約と共有が促進され、情報の一元化、情報検索時間・齟齬の削減、チームワークの醸成を実現できます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
parks
0.0
0件の口コミ
parksは、社員がもっている知識を可視化し、悩みに適したメンバーを検索できるコラボレーションツールです。経験やスキル、個性が示されたキューブを共有することで社員情報を可視化でき、組織パフォーマンスの向上に役立ちます。また、AIによる自動マッチングや自動スケジュールといった機能やチャット機能も搭載されているためコミュニケーションが促進されます。
料金プラン
100,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
グループウェア
、
社内SNS
、
プロジェクト管理・工数管理
、
ワークフローシステム
、
ビジネスチャット
、
クラウドメール
、
ナレッジマネジメントツール
、
文書管理システム
、
会議室予約システム
、
マニュアル作成
まで含めた一連の
コラボレーションツール
のサービスについてまとめています。
コラボレーションツールの関連記事
コラボレーションツール比較35選【無料あり】 メリット・選び方
コラボレーションツールの記事一覧
コラボレーションツールの口コミ
K-Boardの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート環境でのブレストに利用
K-Boardはホワイトボード上にアイテムと関係線という二つの要素で色々な図や資料をつくることができるのがシンプルで使いやすく、複数人でのブレストがしやすいです。また、必要に合わせてホワイトボードのサイズを自由に変更できるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスなので遠隔地のメンバーとリアルタイムでブレストをすることができて対面で集まる必要が無く、ブレストの内容を保存しておくことで後から出てきた新しいアイデアもその都度同じボードに追加することができ、後から見直した際にわかりやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ボードに画像を埋め込める
UIのデザインが簡潔で直感的に操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
ビデオ会議ツールと連携させたい
費用感や連携サービスをくわしく見る
K-Boardの口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路
パートナー
ボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
アイデアを記録・育てる場として活用
手軽に利用開始でき、操作も直観的で個人で利用する上でハードルがほぼない。 また、離れた場所のメンバーとの共同作業も可能。 但し、チームでの利活用を加速させていく上では 複製や出力といった機能面で、更なる進化に期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
思いついたアイデアが紙や社内ポータルなどに分散してしまう課題があったが いつでも記録しておける場所として活用しています。 直観的な操作で考えをつなげることができるため アイデアを育てる場面でも利便性を感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが分かり易い
利用者への教育がほぼ不要
このサービスの改善点はなんですか?
出力インターフェースをもう少し充実させてほしい
スマホでの利用には適していない
サービスの費用感
導入費用
:
0
万円
/
年間費用
:
60
万円
/
推定投資回収期間(ROI)
:
わからない
費用に対する所感
社内の利用環境の制約から利用者が限定されるため 一人当たりの利用料金が少し割高になってしまっているが 全社利用と想定すれば、妥当であると感じています
推進者の導入ストーリー
所属部署
:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入にあたって試用期間の設定など柔軟に対応いただくとともに サービス利用時のリスクアセスメントなど、付帯作業にも積極的に協力していただけたため
他に検討したサービス
Miro
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
費用感や連携サービスをくわしく見る
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