契約書レビューのサービス比較
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サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
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無料プラン
仕様
iPhone
Android
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日本語対応
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
0
円(税抜)~
160,000
円(税抜)~
0
円(税抜)~
(月)
0
円(税抜)~
(月)
50,000
円(税抜)~
(月)
26,000
円(税抜)~
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
50,000
円(税抜)~
0
円(税抜)~
4.0点
レビューの精度が高くて短時間で書類の確認・修正できるのは便利である。また、対応している書類の種類が豊富でテンプレートも充実しているので、書類作成・確認等も十分に行える。さらに、Word(コメント付き)でファイルをダウンロードできたりと、気配りのある機能が豊富なのも良い。
4.0点
契約審査を一括でAIが行ってくれるので、審査が楽になった。
特に、抜け落ちの防止や、コメントや記載例が提示されるので、作業としてありがたい。
ただ、操作性が少し難しいと感じるところがあるので4とした。
4.0点
それまではメールなりSlackなりの契約書やり取りでしたが、さすがに無理があるという課題が強かったのですが
Hubble導入後はWebで簡単に共有しながら契約書修正やりとりが法務と出来るようになりました。
画期的なシステムではありますが、ユーザー側でも色々と覚える点も多い点もあるのでこの評価としました
4.0点
クラウドで管理されているので過去の契約書を探しやすく、契約締結時の関係者のコメントも残っているため、なぜこの条件で契約締結できたのか?などの背景も同時に理解できる。
4.0点
弊社はSaaSを提供する企業でNDAや利用規約のチェックが日々あります。
NDAや利用規約は修正が入る条文が限られる中で毎回同じような修正やコメントをすることに手間を感じていましたが、GVA assistに修正条文のパターンや事業部へのコメントを登録することにより、過去の契約書を探す時間がなくなり、数分でNDAや利用規約の修正対応ができるようになりました。
3.0点
自社のナレッジを登録していく事が出来るため、法務の勉強ツールとして使用する事が出来る。だが、実際に契約書のチェックを行い、その結果を一覧で出力できないので、確認作業に手間がかかる。
4.0点
契約書の作成は事業運営にとっての基本になる非常に重要な作業です。個別の案件ごとに作成していましたが、リチェックの導入により作業がとてもスムーズになりました。特に助かっているのはひな形契約書を登録できることで、いちいち作成せずに済みます。
4.0点
契約書のpdf.をアップロードすると瞬時に問題のありそうな点を識別し、アドバイスが記載されます。当該データをwordで残すことも可能です。後々の訴訟リスクを軽減することが可能です。
4.0点
数多く取り交わす契約書の類をチェックする上で、以前取り交わした契約書を参照したり、条文を参考にしたいという事や、気を付けなければならない点なども振り返れるようにしたい時がある。このサービスで保管していると蓄積したデータから自動的に類似文書や盛り込んだ方がよい条文などを提案してくれるので自分だけではなく他のスタッフとも知識と経験を共有できる。ただこのサービスに取り込む際レイアウト崩れが多いのが残念。
5.0点
契約書管理に使っている時間を大幅に削減できます。レイアウトをワンクリックで綺麗に修正できるので、正確かつ迅速な文書作成が可能です。直感的でシンプルな操作なので新たに覚えることは最低限で済みます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

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1〜10000人