MAツール(BtoC)のサービス比較

今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
118,000
円(税抜)~
情報なし
100,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
150,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
15,000
円(税抜)~
情報なし
(月)
100,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
4.0点
MAツールとしての使いやすさもありますが、選任担当者によるバックアップ体制が手厚い点が良いと思います。 定期的に実施する打合せ内で疑問点等しっかりと解決するまで導いてくれる点が安心して利用できるポイントの一つです。
3.0点
データのログ解析などで活用することが可能である。またUI設計がシンプルで、説明をされなくても直感的に活用できるような設計になっている点も非常に優れていると考える。
4.0点
利用者のリテラシーが高ければ工夫次第でやりたいことはある程度なんでもできる。 一方、やりたいことの要件定義からシステム設計までを丁寧にできる人がいないと何も実現できないか、事故が起きてしまうツール。 一言でいうと、自社で運用を内製化するハードルの高いツール。
4.0点
使いやすく非常に機能が幅広いです。メールを送付するだけではなく開封率や反応率なども出てくるため今後の改善案などが非常に出しやすい。またセールスフォースとの連携も簡単に出来る。
4.0点
できることが多く非常に優秀なMAツール。ただ使いこなすには相応の技術力を持った従業員が必要になる。CRM施策を行う際に顧客のセグメント化が容易になることで、マス広告ではできない細やかな顧客へのアプローチができようになる。
5.0点
売上データや顧客データをすべて管理することができ、他の連携ツールなどとの互換性もあることから使いやすく5点という評価をつけさせて頂きました。今後も継続して使っていきたいツールです。
4.0点
無料のオープンソースで使えるマーケティング・オートメーションツールではメジャーな製品です。 マーケティング関連のツールは一度導入すると変更するのが難しいので、継続的にメンテナンスされているオープンソースという形で提供されている事はすごく有難いです。
まだ口コミはありません
5.0点
単にMAツールという枠組みでは測れない機能を持っており、Webはとても導入が簡単。アプリはとても細かな設定が可能という優れモノのマーケティングツールだと思います。 管理画面がシンプル、且つ、必要充分条件を備えていて、素人でもすぐに使いこなせる点が素晴らしいです。 特にファネル分析にについては、他社にはない要素があるので、アプリ事業者は導入する事をお勧めしたい。
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
4.0点
メルマガと識別できるのはシナリオというものを作ることができることです。今までだと担当者がこの会社にメールを送ろうかな、逆にこの会社さんからはこんなメールが来たからこんなメールを返そうとかそういうのをあらかじめルール化して自動で管理してくれるツールです。
3.0点
主にメール配信とWebプッシュの機能を活用していました。配信自体は特に難しくなくできます。利用期間中にレポートの数値が時々バグって取得されなかったり、MAJIN側のサーバーがダウンして予定時間に配信できなかったりといったトラブルがあったので、3としました。
3.0点
社内ではtoC向けのメールマガジン等のメールの大量配信用に使用していますが、操作が少し煩雑であるためあまり使い勝手がよくないと感じ、また周囲も良い!と思っているユーザーはいないような感じです。導入してしまったのでしばらく使い続けている…という感じです。とはいえ、一定頑張って習得すれば使えなくはないので、3の評価をつけています。
まだ口コミはありません
b→dashの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Adobe Marketo Engageの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Salesforce Marketing Cloudの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Repro(リプロ)の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
レコガゾウの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Cheetah Messagingの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Synergy!の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
マーケティングオートメーション MAJINの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Probanceの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
1人
情報なし
情報なし
情報なし
1年
情報なし
1年
情報なし
情報なし
情報なし
6ヶ月
情報なし
1年
情報なし
6ヶ月
情報なし
6ヶ月
情報なし
情報なし