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カスタマーサクセスツール16選比較!種類や選び方・おすすめサービス
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスの口コミ数・満足度ランキング | クラウド
カスタマーサクセスとは、継続課金型であるサブスクリプションのビジネスで主に登場する、顧客の成功体験を作りLTVの最大化を目的とする組織や一連の活動のことを指します。解約率の引き下げやアップセル・クロスセルにつながるカスタマーサクセスを成功に導く、おすすめサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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クラウド
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22
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満足度が高い
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Zendesk
4.06
132件の口コミ
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Salesforce Service Cloud
4.24
85件の口コミ
顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズ。スマートな生産性向上ツールでコールセンターの管理業務をレベルアップします。
料金プラン
9,600
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
Adobe Marketo Engage
4.03
77件の口コミ
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
料金プラン
-
サービス
選択
yaritori
4.71
14件の口コミ
yaritoriは、複数人でのメール対応を事故なく・効率的に実現できるメール共有・問い合わせ管理システムです。メールの対応状況(未対応・対応済みなど)を可視化し、社内メンバーとチャットなどでコミュニケーションをとりながら、サクサクとメール返信ができるようになります。
料金プラン
1,980
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
Growwwing
4.7
10件の口コミ
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
料金プラン
60,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
CustomerCore
4.43
7件の口コミ
CustomerCoreは集約した顧客関連データを自動巡回し、顧客の状態変化をタイムリーに把握できるシステム。優先すべき顧客や、“いま” 対応が必要な顧客を検知することができるため、少人数でもタイムリーにプロアクティブな活動が実現できます。
料金プラン
100,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
commmune
4.25
4件の口コミ
commmuneは、企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォームです。顧客コミュニティがノーコードで簡単に構築・運用できます。利用度向上・ファン増加を促し、継続的な売上向上を実現します。
料金プラン
-
サービス
選択
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
4.0
4件の口コミ
カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供する、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからのフィードバックデータ収集機能を使うことで、重要なタイミングを逃さずに、あらゆる顧客の声に耳を傾け、その内容を理解できます。
料金プラン
-
サービス
選択
pottos
4.0
2件の口コミ
pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。顧客の利用状況に合わせた、アプローチや担当者のタスク自動生成などを通して、サービス定着を支援しLTVの最大化を支援します。
料金プラン
-
サービス
選択
Fullstar by Cloud CIRCUS
4.5
2件の口コミ
Fullstar by Cloud CIRCUSは、簡単な操作でLTVを最大化するカスタマーサクセスツールです。SaaSツールにトラッキングコードを埋め込むだけで、潜在ニーズや顧客の評価を知るためのアンケートを簡単に作成できます。
料金プラン
-
サービス
選択
ディスカバリーズ エンゲージ
4.0
2件の口コミ
ディスカバリーズ エンゲージは、一人ひとりにパーソナライズされた情報発信で組織の生産性やエンゲージメントを向上させる、従業員参加型の従業員エクスペリエンス管理サービスです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
HiCustomer
3.0
1件の口コミ
HiCustomer(ハイカスタマー)は主にBtoB SaaSを運営する企業向けのカスタマーサクセス管理ツールです。ユーザーの退会やアップセル兆候を検知、事業の売上を最大化します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
KARTE RightSupport
4.0
1件の口コミ
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
料金プラン
-
サービス
選択
テックタッチ
5.0
1件の口コミ
テックタッチは、さまざまなシステム上に操作ガイドや入力ルールなどナビゲーションを設定できるシステムです。ノーコードでかんたんにUIを改善でき、ユーザーのセルフオンボーディングを実現。 ユーザー満足度向上・チャーンレート削減に寄与します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
VideoTouch
3.0
1件の口コミ
動画マニュアルの「作成・編集・配信・分析」をワンストップで実施できる、従業員数100名以上の企業様に適した「動画トレーニングプラットフォーム」です。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Robee
0.0
0件の口コミ
Robeeはユーザーインサイトを可視化し「新規獲得効率の最大化」を行うWeb接客ツールです。マーケターの“働きバチ” として情報を集め、課題を可視化し、 新規の方がLPやサイトに流入した時にCV地点まで迷わずに辿り着く道しるべとなります。
料金プラン
-
サービス
選択
Gainsight
0.0
0件の口コミ
【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】 世界トップシェアのカスタマーサクセスプラットフォームで顧客を契約後の成果に導く 【ビジネスの持続的成長を支えるプラットフォーム】 根本的な課題を解決するために、顧客が期待する成果を、カスタマージャーニーのすべてのフェーズで提供できるような基盤づくりを支援
料金プラン
-
サービス
選択
SuccessHub
0.0
0件の口コミ
SuccessHubはSFA・スプレッドシート・プロダクトDB・BIツールなど各所に散らばる顧客の情報を一箇所に集めて管理、顧客の状態に応じた個別最適なアクションの実行が可能。テックタッチの工数でハイタッチの顧客体験と支援効果を実現し、カスタマーサクセス組織に成果をもたらします。
料金プラン
-
サービス
選択
DISCO
0.0
0件の口コミ
ファンマーケティングに必要な機能がそろい、デザインや開発の知識は一切不要。 ブログを開設するような手軽さでコミュニティが開設できる、それが「DISCO」です。 顧客の中でも特に熱心な「ファン」を醸成・獲得し、安定した売り上げを作りませんか? 「DISCO」の最新事例や特徴を以下のサイトでご紹介しております。 https://kazeniwa.net/disco/
料金プラン
80,000
円-/月
サービス
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SolutionDesk
0.0
0件の口コミ
SolutionDeskは、ナレッジを活用した問題解決システムです。チケットとチャットが紐づいた案件管理で抜け漏れのないお問合せ対応を実現、さらに強力なナレッジベースを有し、そのナレッジの一部をお客様向けにFAQとして公開することで、お客様満足度の向上に貢献します。
料金プラン
2,000
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
1
2
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
名刺管理ソフト
、
SFA(営業支援システム)
、
接客販売ツール
、
会員管理・入金管理
、
CRM(顧客管理システム)
、
イベント管理
、
チャットシステム
、
予約管理システム
、
オンライン商談ツール・システム
、
フォーム作成ツール
まで含めた一連の
カスタマーサクセス
のサービスについてまとめています。
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カスタマーサクセスの記事一覧
カスタマーサクセスの口コミ
Growwwingの口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
在籍確認
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセス新規立ち上げ時におすすめ
【役立った機能面】【操作性・使いやすさ】 Salesforceとの互換性がよい 既にSalesforceの導入をしている企業で、社内データとの連携をして利用をしたい場合はグローイング一択だと思います。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセスチームの方が親身に対応してくださります。自社に最適化をしたカスタマイズと提案、その実装まで行っていただき本当に感謝しています。普段の連絡の取り方もとても楽です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。 そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
Salesforceとの連携が可能
ランニングコストが安価
導入支援が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
カスタマイズ設定が複雑
ある程度Salesforceの知識がないと理解が難しい
サービスの費用感
導入費用
:
50
万円
/
年間費用
:
200
万円
/
推定投資回収期間(ROI)
:
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
費用感や連携サービスをくわしく見る
pottosの口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスに役立つ機能が豊富です
カスタマーサクセスに役立つ機能が豊富で顧客のヘルス状況が把握できるようになりました。 ヘルス状況の分析も正確で顧客のサービス利用状況を収集してから細かく分析することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により顧客の状態の変化やアプローチチャンスの自動的な検知をしてくれるので的確なアプローチができるようになりました。文章だけでなく専用画面でアップセスチャンスを表示してくれるのでわかりやすいです。このサービスでカスタマーサクセス担当者の業務を管理するようになりましたが、顧客のヘルス状況に応じてタスクを自動生成することもできるようになり便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ヘルス状況の分析ができる
タスクを自動生成することができる
このサービスの改善点はなんですか?
機能が豊富で全部の機能を使いこなすのが難しい
サービスの費用感
導入費用
:
30
万円
/
年間費用
:
120
万円
/
推定投資回収期間(ROI)
:
1年以上
費用に対する所感
料金は利用内容と顧客数によって違いますが、カスタマーサクセスツールの中では少し高額かもしれません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
カスタマーサクセスツールの中ではとても便利でアプローチチャンスの自動的な検知をしたり顧客のヘルス状況に応じてタスクを自動生成できるのが選定時に重視したポイントになります。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
費用感や連携サービスをくわしく見る
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