文書管理システムの関連情報

楽々Document Plus
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月04日 11:20
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

『楽々Document Plus』 は、契約書やISO文書など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
「スペース不足」「文書が見つからない」「最新版が分からない」等の課題を解決し、働き方改革を強力にサポートします。

<特長>

【らくらく検索 & サクサク表示】
高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビュワーで、求める情報をスピーディーにいつでも、どこからでも探し出せる。Word、Excel、PPT、PDFなどファイル形式は不問、キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せる。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビュワーで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現。
 
【かんたん登録】
ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。
画面上からの登録だけでなく、複合機で電子化したファイルを自動登録したり、外部システムからCSV出力されたデータを自動で登録するということも可能。
 
【万全のセキュリティ】
アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。
 
【業務に合わせた充実の機能】
契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。
版管理や定期的見直し、配布などISO9000/14000要求事項を網羅。
電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。

※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。

サービス画面 / UI

楽々Document Plusのスクリーンショット1
楽々Document Plusのスクリーンショット2
楽々Document Plusのスクリーンショット3
楽々Document Plusのスクリーンショット4
楽々Document Plusのスクリーンショット5
ファイル・文書・フォルダの関係
複数の電子データファイルを1つの「文書(ドキュメント)」としてまとめ、「フォルダ」に保管することができます。
文書の考え方
楽々Document Plusでは、属性項目+添付ファイルを1つの文書として保管・活用できます。
様々な入力支援機能で文書登録の負担を軽減
文書登録フォームへの入力がスムーズに行えます。 記入漏れは入力ミスをなどの事務ミスを抑制します。
全文検索とビューワ
属性情報、ファイル名、ファイルの内容もすべて全文検索できます。 高速ビューワで瞬時にファイルの内容を表示します。
ワークフロー経路もマウス操作で簡単に設定
ブラウザ上のマウス操作により、ワークフロー経路も簡単に設定できます。
楽々Document Plusのスクリーンショット1
楽々Document Plusのスクリーンショット2
楽々Document Plusのスクリーンショット3
楽々Document Plusのスクリーンショット4
楽々Document Plusのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

楽々Document Plusカタログ
楽々Document Plusカタログ
2024-01-23更新・提供企業作成
パーソルホールディングス株式会社様事例
パーソルホールディングス株式会社様事例
2023-02-14更新・提供企業作成
株式会社イシダ様
株式会社イシダ様
2023-02-14更新・提供企業作成
高知市上下水道局 様
高知市上下水道局 様
2024-01-23更新・提供企業作成
武ダホールディングス 様
武ダホールディングス 様
2024-01-23更新・提供企業作成

機能ごとの評価

楽々Document Plusの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(4)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ペーパーレス化が進む中でペーパーベースで書類を保存していたため、紙の電子化と既存の電子ファイルを組み合わせて保存できるのが役立ちました。 【操作性・使いやすさ】 慣れれば面倒な作業はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ペーパーベースでの書類保管が主流だったのですが、電子保存の傾向とペーパーレス化に伴い保管資料の形式を統一するのが課題でした。 紙の資料を電子化する作業も慣れれば面倒ではないので便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文書管理についての基本的な機能はすべて揃っており、初めて文書管理ソフトを導入するのにお薦めできる。また、文書をWEB上で管理することにより社内のペーパーレス化に寄与した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は文書の管理が雑然としており検索に時間がかかっていたが、本ソフトの導入により社内の文書管理が一括で行えるようになり業務の効率化に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文書管理がスムーズになりました。ペーパーレスな環境で効率的に文書を整理でき、スペースの心配もありません。ワークフロー機能が搭載されており、承認プロセスが必要な文書の管理にも最適です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽々DocumentPlusの導入により、契約書の期限管理が効率的になりました。期限や通知先を詳細に設定できるだけでなく、フォルダごとにある程度大まかにも設定できるため、多数の契約書の期限管理も最小限の手間でスムーズに遂行できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは契約文書を検索するのにとても時間を要していましたが、こちらを導入することで、細かな条件で検索することが可能になり、文書を見つけるための時間が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のペーパーレス化が進み、紙代やインク代が少なくなりました。コロナが流行ってからは、リモートワークにも向いていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このツールはワークフロー機能を搭載しているため、ペーパーレスで文書の承認や登録ができます。 また、登録した文書を簡単に検索することができるので、探している文書を簡単に見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを導入したことでペーパーレス化が促進しました。 また、承認フローもこのサービス上でできるので、承認者にいちいち別ツールを使って連絡する必要もなく、業務効率化に繋がっていると思います。

楽々Document Plusの提供会社

住友電工情報システム株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル5階
代表者名
奈良橋 三郎
資本金
4.8億円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
設立年月
1998年10月
資本金
4.8億円
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。