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メール配信システム
メール配信システムの口コミ数・満足度ランキング | クラウド
メール配信システムとは、メールマガジンの配信や連絡網の案内など、PCや携帯電話にメールを一括配信するためのシステムです。 メールコンテンツの作成・管理、開封率などメール配信データの分析を通じて、メール配信業務の効率化・高度化を実現するメール配信システムの、人気製品のレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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クラウド
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45
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Sansan
4.28
438件の口コミ
営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。
料金プラン
-
サービス
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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
3.94
66件の口コミ
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
料金プラン
150,000
円-/月
サービス
選択
配配メールBridge
4.14
49件の口コミ
今接触すべき見込み客の可視化に特化したメールマーケティングサービス「配配メールBridge」。効率的・効果的に顧客フォローの勝ちパターンを見つけられます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Knowledge Suite
3.81
48件の口コミ
1.便利なリスト作成でメール毎に様々な条件設定・自動抽出が可能 2.リアルタイムで顧客情報を獲得し、最適なアプローチで顧客育成! 3.ローカルに顧客データを保持しない安全なセキュリティ
料金プラン
50,000
円-/月
サービス
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b→dash
4.11
47件の口コミ
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
料金プラン
-
サービス
選択
Mailchimp
3.88
42件の口コミ
Mailchimp(メールチンプ)は無料から使える高機能なメルマガ配信サービスです。
料金プラン
0
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Benchmark Email
4.25
28件の口コミ
世界50万社に選ばれた米国発のメール配信システム"Benchmark Email" ドラッグ&ドロップで美しいHTMLメールをかんたんに作成できるメールエディタを搭載
料金プラン
1,800
円-/月
無料トライアルあり
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WEBCAS e-mail
4.2
20件の口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
料金プラン
10,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Synergy!
4.22
18件の口コミ
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産のマーケティングシステムです。行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。
料金プラン
10,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
blastmail
4.38
13件の口コミ
blastmailは導入社数10,200社超えのblaynmailが生まれ変わったメール配信システムです。月額3,000円から低価格で簡単に導入できます。 https://blastmail.jp
料金プラン
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円-/月
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Cuenote FC
4.09
11件の口コミ
【先着順!初期無料キャンペーン実施中!】 2023年4月末まで、初期無償キャンペーンを実施中! ご提供数に限りがございますので、お早めに資料請求ください!
料金プラン
5,000
円-/月
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WiLL Mail
4.0
11件の口コミ
クラウドアワード5年連続受賞|メール配信システム市場 売上成長率4年連続1位|次世代メール配信システム「WiLL Mail」
料金プラン
4,000
円-/月
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選択
BALES CLOUD
3.89
9件の口コミ
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
料金プラン
-
サービス
選択
MuuMuuMail
4.0
8件の口コミ
ムームーメールは独自ドメインを取得してメールを作成することができるWEBメールサービスです。
料金プラン
1,200
円-/年
サービス
選択
メール商人
4.13
8件の口コミ
「誰でも簡単!メールマーケティング」 をキャッチフレーズに、メール配信システムに求められる機能をオールインワンしたメール商人。 「メール配信」「ステップメール」「登録フォーム生成」の3大機能を中心に、セグメントメール、HTMLメール、効果測定、CRM機能などメールマーケティングに必要な機能をすべて備えています。 無料で30日間全機能をお試し頂けます。 https://mshonin.com/trial/
料金プラン
3,800
円-/月
無料トライアルあり
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選択
ferret One
4.0
8件の口コミ
ferret OneはBtoB事業のリード獲得に特化した高機能CMS&コンサルティングサービスです。
料金プラン
100,000
円-/月
サービス
選択
BIGLOBEクラウドメール
3.67
6件の口コミ
BIGLOBE(ビッグローブ)クラウドメールとは、法人向けのメールホスティングサービスです。クラウド型なので、社外からでもいつでもメールの送受信ができます。
料金プラン
1,700
円-/月
サービス
選択
いえらぶ顧客管理システム
4.17
6件の口コミ
いえらぶ顧客管理は、不動産専門の顧客管理システムで、 顧客情報の管理と追客を効率化するための機能が詰まったパッケージです。 いえらぶ顧客管理システムによって手厚い顧客対応を実現し、 データ分析機能によって売上・利益拡大に貢献します。
料金プラン
-
サービス
選択
ワイメール
4.2
5件の口コミ
契約継続率99%の実績。配信数無制限、完全定額、専用IP、60以上の豊富な機能のメルマガ・ステップメール配信システム。
料金プラン
4,980
円-/月
無料トライアルあり
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選択
dodo point
4.25
4件の口コミ
【カード・アプリ不要】タブレットに携帯番号を入力するだけ「手ぶらで」ポイント付与ができる、日本初のクラウド型ポイントシステム。顧客情報の収集や、ターゲティングしたクーポン配信でリピーター獲得のお手伝いをします。
料金プラン
-
サービス
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1
2
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メール配信システムのお役立ちガイド
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
LPOツール
、
EFOツール
、
MAツール(BtoB)
、
SMS送信サービス
、
動画配信システム
、
コンテンツマーケティングツール
、
CMS・WEB制作ソフト
、
スマホアプリ制作ツール
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アクセス解析ツール
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SEOツール
、
NPS
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デジタルサイネージ
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リードジェネレーション
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ABM
、
メールリレーサービス
、
インフルエンサーマーケティング
、
LTV分析
、
LINEマーケティングツール
、
SNS管理ツール
まで含めた一連の
メール配信システム
のサービスについてまとめています。
メール配信システムの基礎知識
1
メール配信システムとは
メール配信システムとは、自社の顧客やユーザーに対してメルマガなどのメールを一斉に配信するシステムです。
多くの顧客・ユーザーに、同じ情報を同時に届けられるというメリットがあり、メールマーケティングと呼ばれるようにマーケティング戦略として利用されます。また、メール配信システムは顧客を趣向や属性に応じてリスト分けすることも可能です。
SNSの普及により、ソーシャルメディアを活用したマーケティングが目立っていますが、メールマーケティングの力も無視することは出来ません。特定の顧客と強い関係性を構築するには、メールマーケティングは自社の強い味方となります。
2
メール配信システムの基本性能
・メール一斉配信
・予約時刻配信
・ターゲット配信
・各種テンプレート
・ステップメール
・差し込みタグ機能
・携帯電話・スマートフォン・タブレットへのメール対応
・メール配信後の効果測定
メール配信する際に、決まった日時に配信することも当然可能です。さらに属性毎に顧客を指定して、その顧客のみに配信することも可能です。また、ステップメールの様に事前に作成したメールを指定した日時間隔で送信する機能もあり、顧客のタイミングに応じて、最適なメールを送信可能です。ストーリー性のあるメールを送ることができ、メーリングリストよりも柔軟に運用可能です。
現在は様々なデバイスからメールを閲覧できるようになったので、多デバイス対応は重要です。特にスマホメールへの対応は最重要と言えるでしょう。 差し込みタグ機能を利用すれば、本文に変数を挿入し、顧客のデータに基づき、その変数のデータが自動的に変更されます。顧客ごとに異なる内容のメールを送信したいときに有効です。
メールの開封時間やクリック率、コンバージョン率等を計測することが可能です。これらの解析を行うことにより、配信メールの改善が可能です。
3
メール配信システムはなぜ必要か
・リピーター確保
・顧客への情報配信
・顧客との関係性の構築
・高いコンバージョン率
・高い費用対効果
サービスを運営している限り、リピーターの確保は重要な課題ですが、メール配信システムは顧客への情報配信により、リピーター確保に大きな力を発揮します。冒頭でもご説明した通り、メールマーケティングは特定の顧客と強い関係性を構築するのに役立ちます。ある調査結果によると、顧客が企業から情報を受け取る手段として9割以上がメールを利用しており、まだまだSNSより高い水準にありコンバージョン率も依然として高いです。
また、メール配信システムは顧客にリーチする手段として圧倒的に低コストで費用対効果の高いと言えるでしょう。
4
メール配信システムを導入するメリット
・メール開封率を上げるための機能が内製されている。
・メール配信の作業効率化
メール配信における最重要課題の一つはいかにメールの開封率を上げるのかです。メール配信システムでは、開封率を上げるためのノウハウが機能としてメール配信システム内に搭載されています。
例えば、差し込みタグ機能は送り先の方の名前を挿入することで、ユーザーに特別感を感じさせ、開封率も上がります。 メールを一斉に配信出来ること自体がもちろん効率化ですが、顧客のアドレスが間違っていた場合に送信できなかったメールを自動的に削除出来たり、セグメンテーション化が簡単なので、作業効率を上げることができます。
5
メール配信システムを導入するデメリット
・月額利用料が継続的に発生する。
メール配信システムは顧客との関係を構築するためのものなので、システム自体は継続的に運用しなければ意味がないので、必然的に継続的に月額利用料が発生します。
無料のシステム・買い切りのシステムもありますが、操作性と機能性を考えると、継続的に月額利用料のかかるASP型のシステムを使うことになります。
6
メール配信システムで比較するべきポイント
・配信可能数
配信可能数はまず最初に確認しましょう。自社はどれだけのメールを配信するかを試算したうえで、選択しましょう。配信数が無制限のサービスも存在します。
・テキストメールとHTMLメール
テキストメールは名前の通り、テキストのみを送信可能なメールです。受信者の環境に依存することなく、送信に時間がかからないことが特徴です。HTMLメールはテキスト以外に、画像の挿入や文字・背景の色を変更することのできるメールです。メールを装飾可能なので、綺麗でインパクトのあるメールを作成可能です。作り方もドロップ&ドロップで簡単に作成できるツールが増えています。また、顧客の開封率の確認が可能です。
・独自ドメインへの対応
独自ドメインを利用することにより、顧客に安心感を与えることが可能です。
・効果測定機能
メール配信はマーケティング手法なので、効果を測定することは重要です。システムによって、どのような切り口からどれだけ深く効果を測定できるのかは異なるので、システムごとに比較しましょう。また、CSVデータをインポート、CSVデータとしてエクスポート出来るのかも合わせて確認するといいでしょう。
・配信の速さ
メルマガなどは大量のメールを一斉に送信することになるので、どれだけの速さでどれだけの量のメールを送信できるかは確認しましょう。これはサーバーの安定性も関わってくるので、ここも合わせて確認しましょう。
7
メール配信システムの導入に成功するため、失敗しないためのポイント
・メールアドレスの登録制限数
メールアドレスの登録件数に制限を設けているシステムは多いです。多くのメール配信システムは、初期費用+月額利用料という設定ですが、メールアドレスの登録制限数を超えると、超えた件数だけ月額利用料が増えてしまいます。どれだけのメールアドレスを登録するのかを試算することが重要です。
・誤発信防止の機能や設定
大量のメールを一斉配信するため、誤発信は企業にとって大きな損失になりかねません。UIの使いやすさや設定により誤配信を未然に防ぐことが出来るかどうかを確認しましょう。
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[PR] 「WiLL Mail」業界唯一!スマホなどあらゆるデバイスに完全対応のメール配信システムが評判
メール配信システムの記事一覧
メール配信システムの口コミ
クライゼルの口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報管理に便利
機能が充実しており、ある程度の規模の顧客データなどを管理するには都合が良い。 カスタマイズ性も良好なので、目的に合った使い方をしやすい。 あとはもう少し柔軟な料金設定があれば満点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報やウェブサイトの訪問履歴などさまざまなデータを管理するために使用している。顧客データの分析・活用に効果があった。またメール送信機能もあるので、手作業では対応しきれない規模のメール送信には役に立つ。 こういったサービスではセキュリティの社内審査があり、使えるサービスが限られてくるが、クライゼルは社内審査も通るセキュリティレベルで、導入に不安が無い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
複雑なカスタマイズにも対応できる
このサービスの改善点はなんですか?
スポットでメールのリスト送信に利用したい場合など、少しだけ使いたいといったときに最適な料金プランが無い
サービスの費用感
導入費用
:
5
万円
/
年間費用
:
100
万円
/
推定投資回収期間(ROI)
:
わからない
費用に対する所感
少し割高だと感じるがセキュリティ面などで安心できるので仕方ないところかなと思う
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
:
わからない
このサービスに決めた理由
セキュリティ的に安心できる点、柔軟なカスタマイズ性、メンテナンスのしやすさなど、総合的な評価でクライゼルに決定。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge,Firefox
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配配メールBridgeの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
4/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプローチすべき対象が明確になる
メール配信に使うツールを探していましたが、使い方も直感的にわかりやすいのでこの評価になりました。メール内からウェブサイトに繋げられるようにもできますし、どれくらいみてくれたか確認できるのもいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な情報発信に利用していましたが、内容によって受信者がメールを開封したか、不要と思いブロックしたかが明確な点がメリットです。相手にとって必要としているポイントが明確になるので、情報配信内容の向上化に繋がります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
メールを開封したが、ブロックしたか分かる
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
費用感や連携サービスをくわしく見る
メール配信システムのサービスに興味がありますか?
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