従業員満足度調査のサービス比較
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サービス名
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料金・費用
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経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
(月)
20,000
円(税抜)~
300
円(税抜)~
2,400
円(税抜)~
300
円(税抜)~
200
円(税抜)~
4.0点
急激に組織が大きくなった為、直属の上長(評価者)しか対象者のキャラクターや強み・志向が把握できておらず、自社のリソース管理やキャリアパスの提示に大きな課題を感じておりました。
長く自社で活躍してもらうには、個人の特性を会社側が正しく認識している必要があります。
これを可視化・一元管理する為に、導入が決まりました。
4.0点
点在している人材情報を集約化、一元化でき共有できるのが最大のメリットです。機能も多く、使いこなせられれば多様な使い方がありそうです。情報のインプット、更新が大変なのが難点です。
5.0点
【役立った機能面】
アラート機能
ビジュアルで分かりやすいダッシュボード
追加質問機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的に触れるUI
csvインポートで社員情報の更新が簡単
【営業担当やサポート面】
レスポンスが早い
定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い
【価格面(他社と比較したとき)】
コスパ高い
4.0点
一括して社員のモチベーションを確認できるのが良い。社員からの意見として、直接連絡するより不満を言いやすいという評価があった。管理側で使用していたが使いやすかった。
4.0点
初めてこういうシステム(テスト)を実施して 社員の認識度というのが数字でわかったのが
すごく新鮮で 課題点も数字化されたのが 今後の組織改革に 役立ちそうだと思った。
リマインドメールのシステムがあったので 未回答者が即リスト化されて 個別に催促などしやすかった。
5.0点
簡単な一問一答のアンケート項目に答えるだけで、心身の状態とアドバイスをもらえます。前回の回答結果との比較から傾向も教えてもらえるので、自身のメンタルやその変化に気づくことができます。
5.0点
メンバーがアンケートの回答をしっかり答えてくれているようで、チームごとのモチベーションの高さ、そして上昇傾向か下降気味かなどが可視化されました。またチーム同士のエンゲージによってアジェンダを決めて会議を行えるようになりました。
5.0点
定期的なアンケートの回答を通じて職員のモチベーションなどを定点観測できる。
アンケート自体は数分で終わるので、業務に支障が出るようなものではなく、気軽に回答できる。
5.0点
【役立った機能面】
要素別の組織満足度を表示してくれるので、その内容をもとに上司が組織の課題解決を実現しようとする。
回答として答えやすい質問でメンバーが直接言いづらい部分もお伝えできる
1人のメンバーの意見ではなく、全員の共通認識を持った上で会社にアスクできる
他の部署の情報もみれる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
上司の定義やわかりづらい表現を事前に押さえてくれている。
4.0点
運用側、従業員側ともに工数がそこまでかからず
組織サーベイが実施できる点、アウトプットも分かりやすく、組織事の強み、課題が可視化されるので
結果に合わせた具体的な改善施策まで落とし込みやすいです。
5.0点
【役立った機能面】
- 目標管理
- 面談管理
- 1on1面談管理
いつどんな話をしたのか、たいてい忘れてしまうが書いておくことで毎回思い出せる。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 従業員として使用していたので不明
-
-
5.0点
自社の運用に併せて柔軟に機能設定ができ、コストパフォーマンスも高いと感じたため。
他の製品と比較の中で、甘辛調整機能がそもそも備わっていなかたり、調整機能はあるが使用するには目標設定が必須だったりと思い通りの仕様にできない製品がいくつかあったが、その点スマカンは柔軟だった。
5.0点
メンタルヘルスを自分のことと自覚して回答できる設問内容で、回答方法もスマホで気軽に行えるので、回答しやすかったです。
回答後のフィードバックも適切で、自分にあった改善案などが動画やコラム記事など、視聴しやすいコンテンツで表示されるので、使いやすかったです。
5.0点
設問が丁寧で、回答することで自身が健康に過ごせているかを実感しながら回答できます。
個人結果からも健康情報に容易にアクセスでき、ちょっとした時間で実践できるコンテンツもありがたいです。
組織としては、アプローチしにくい個人の健康について、アセスメントと教育までフォローできるのが良いと感じました。
5.0点
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 年末調整の社会保険などの登録
-
-
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 分かりません
-
-
【価格面(他社と比較したとき)】
- 会社の従業員として使用してるので不明
5.0点
手間がかからず、契約を結ぶことができる利便性から。以前の職場では紙媒体で契約を結ぶのに持ち物が多かったがマイナンバーからハンコまでオンライン上で完結するので便利。
4.0点
各従業員が期初目標を記載する時に自動保存機能を含めて簡単に設定することが可能である。
登録した情報をいつでも見ることができるので、目標の記載しっぱなしなどを解消することができている。
リマインド機能、中間振り返り設定など半期目標に対しての定期的な目標と実績のすり合わせを仕組み化することに貢献できている。
3.0点
半年ごとの目標設定、管理、評価にのみ利用しています。ユーザーの立場では、その範囲では機能に過不足はないと思います。弊社では組織ごとの目標と、個人の目標を別に設定するのですが、そこの区別がされておらず(利用していないだけかもしれませんが)並列扱いで、運用として組織目標はメンバーがコピーして入力しているので違和感を感じますが、本来想定されている利用方法と違うのかもしれません。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

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101人〜
25〜10000人
10人〜
30〜20000人