社内SNSのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
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料金・費用
サービス資料
利用条件
5.0点
無料でも使える点は評価ポイントだが、添付ファイルに保存期限がないこと、必要最低限のシンプル機能で使いやすいのが高評価。また、API連携でチャットワークに通知を送れるのが良い。複数アカウントの切り替えもできるので、特にマイナス面がない。
5.0点
電話やメールに比べて相手のとの連絡のやり取りが非常にやりやすいです。社内のみのグループ、社外の人も含めたグループなどきめ細やかな管理・設定をすることができ使いやすさ抜群です。
4.0点
コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。
4.0点
今まで社内では他のツールを使っていましたが、細かなやり取りになると難しくなりました。トークノートを導入してからは細かな仕事のやり取りが出来るようになり、仕事の効率が上がりました。リマインド機能が地味に嬉しい。
4.0点
個人的に連絡先を知らない社員と迅速に連絡を取りたい場合はとても便利です。ただ、他社とのグループトークに入る為にアカウントを作成してしまった人は、社内の人とやりとりする場合にアカウントの切り替えが必要なので、それが面倒という声もありました。
3.0点
セキュリティ性の高さが1番のポイントだった。ネット犯罪や情報漏洩というニュースが増えてきていたので、顧客や社外スタッフ、そしてこちら側も安心できる連絡環境を用意できた。
4.0点
ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない
3.0点
パソコン・スマートフォンなど各種デバイスに対応してくれているので、出先からでも確認することができるのは良かった。セキュリティ面での強化ができるのも良かっと思う。
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4.0点
クライアントがLinkitを導入していたのでプロジェクト進行中の連絡手段としてこちらも利用することに。他のビジネスチャットサービスと比べてほとんど変わりないが、セキュリティ面が強いというのと。過去の発言もサッと検索、表示できるあたりが便利。
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5.0点
テレワークで業務上の不明点があったもしても、チャットやwebミーティングを簡単に行うことができるので、テレワーク開始当初に懸念していた作業効率の低下を防ぐことがでしました。
4.0点
ウェブ会議に利用しています。コロナのせいでオンラインの会議やセミナーがかなり増えましたが、webexのおかげでかなりスムーズです。長時間繋げていると切れるときがあるのが困ります。
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