ERP(基幹システム)のサービス比較
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サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
管理会計
連結会計
外貨管理
税務申告
経費精算
勤怠・就業管理
工数管理
電子稟議
在庫管理
販売/仕入管理
コックピット
BIツール
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
(月)
6,000
円(税抜)~
(月)
1,980
円(税抜)~
(月)
5,000
円(税抜)~
(月)
24,300
円(税抜)~
4,300
円(税抜)~
3,000
円(税抜)~
4.0点
それぞれのプロジェクトに細かくかかった経費や売り上げを紐付けて管理できます。機能的には制限されますがスマホにも対応しているのでオフィスからだけでなく外出中、移動中もZACをチェックすることができ、業務上の移動に際して公共交通機関を利用した場合などは乗り物の中からZACにアクセスして移動費をリアルタイムで申請することも可能です。
4.0点
社内全体でシステムを導入しており、私は主に勤怠管理、経費申請で活用しております。
操作性がシンプルで分かりやすく利用しやすいと感じています。
特に経費精算での履歴引用は非常に便利で入力工数の大幅な削減に繋がっています。
5.0点
案件管理をする上で重要なメンバーアサイン、リソース管理を効率化できます。受注前にどれくらいの労力とコストが必要なのか分かるので、利益率の高い案件の見極めも可能になります。
4.0点
業界特化の設計だから案件の販売管理と工数が連携しプロジェクト損益管理がコストパフォーマンスを抑えながら実現されるため私個人の評価は非常に高いです。導入支援を受けら入支援を受けらます。
5.0点
会計から人事労務まで、バックオフィス全体をシームレスに連携し、面倒な手作業を自動化する事が出来る点です。
会社の成長段階にあわせてサービスを組み合わせて使えるクラウド型ERPで、外部サービス連携にも対応しており、ご利用のサービスと柔軟に連携可能な点も嬉しいポイントです。
4.0点
経費精算・労務管理・請求書などの書類管理を一元化できるのでとても便利です。また、財務・経理・労務・人事と使用可能サービスが様々で多く、管理がしやすいのでとても各部署助かっています。
4.0点
既存システムのリプレイスのため採用。既存の機能を網羅していることできる限りカスタマイズなしで短期間に導入できることが必要であったが、全ての要件を満たしていた。経理系業務部門はどうしても紙による伝票処理が残るため、全員を在宅勤務にすることが難しかったが、ペーパーレス化の促進ができたことでローテーションを組むことで週3日の在宅勤務を行うことが合できるようになった。
5.0点
紙媒体メインの業務をテレワーク化するために必要な機能が揃っています。利便性が高くなると安全性を保つのが難しくなると予想していましたが、GRANDIT miraimilは高いセキュリティによって不安を一蹴してくれました。
3.0点
予算や進捗の状況が一括で管理できる。
一般的な管理機能以外にも休暇、時間外勤務のスケジュール管理ができ原価管理以外にも充実した管理機能がある。
タブレットからでも見れるのでリアルタイムで費用管理ができる。
4.0点
この会社の強みは、依頼側の課題や要望によりカスタムした内容でソフトウエアなどを製作してくれることで
会社の状況に沿った、非常に使用しやすいUIや構造になっている。
4.0点
アプリでのUIUXが感覚的で使いやすい。証憑登録する手間がある等面倒な部分もあるが、総じてこれまでのツールよりは簡単になった。
slack連動は経費申請の承認がメール通知以外の方法で連絡が来るので、承認エラーなど減らせる仕組みができる。
一人当たり金額で、そのユーザー数管理をすると費用感が考えやすいと聞いています。 ベンチャー企業だと人数増加等があるので、導入しやすいと考えています。
5.0点
価格に対しての機能が充実しており、経理を簡単に済ませるのに非常に便利です。特に個人的な印象として、カードの明細を自動で同期できる点が便利に感じており、他のソフトと比較した際に右に出るものはないのではないでしょうか。
4.0点
導入に係るイニシャルコストは、IT補助金にて軽減されました。
一元管理できるソフトであるがゆえに、導入には時間がかかりますが、
請求、債権管理・生産管理…と、段階を踏んで導入することで、何とか軌道に乗りつつあります。
管理画面は非常に見やすく、カスタマイズも用意です。
5.0点
シンプルで見やすいインターフェース。変にデザインにこっていたりしないので目が疲れません。
また、CSV等へエクスポートするデータのカスタマイズも充実しており、カスタマイズのパターンを複数保存できる等、
他システムとの連携もよく考えられています。
他システムとの連携関連でサポートへ相談した事があるのですが、
実現可能な方法を一緒に模索していただき、現実的な解決方法を探してもらえました。
4.0点
海外子会社のERPとしてNetsuiteを導入。当初はバラバラのシステムで、業務も管理粒度がバラバラといった課題があり、業務の統一化とともにシステムも刷新。
初めては本社で導入済みのSAPの展開を考えていたが、数十人しかいない海外子会社には過剰なものだった(機能的にも、コスト的にも、運用管理も)
検討の中でクラウド型のERPをいくつか検討したが、言語や各種法規制にも対応している点が優れていた
4.0点
ダッシュボードにおいて製品の生産、販売、会計管理などリアルタイムで情報を分析、ビジュアライズしてくれてクラウドサービスであるため状況に合わせて機能の拡張などに迅速に対応できます。世界で初めてのクラウド型ERPとしてグローバルに利用されており実績としても十分です。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

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30〜5000人
〜50人
5〜300人
5人〜
5〜100人