ERP(基幹システム)の関連情報

GRANDIT miraimil
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月16日 14:39
サービスの説明

GRANDIT miraimilのおすすめポイントは、10種類の基幹業務を統合でき、データを連携させてスピーディーかつ簡単に高度な経営分析ができる点と低コストで導入や運用ができる点です。

経理/債権/債務/販売/調達在庫/継続契約/経費/資産管理/⼈事/給与

これら10種類の基幹業務を、ニーズに沿った組み合わせで統合できます。業務を効率化できるのはもちろん、経営分析用のレポートも標準搭載されているので、経営状況の可視化に役立つでしょう。

日々の運用やメンテナンス、システム移行作業は専任エンジニアが行い、システム管理やプログラムアップデートは自動で実施。情シスを自社にて確保する必要がないため、低運用コストで手軽に導入できるサービスです。

サービス画面 / UI

GRANDIT miraimilのスクリーンショット1
GRANDIT miraimilのスクリーンショット2
承認ワークフロー機能の画面イメージ
承認ワークフロー機能を標準搭載しており、業務処理の効率化とペーパーレス化、意思決定のスピードアップに貢献します。
BI機能の画面イメージ
企業の蓄積データを経営や業務に役立てるBI機能を標準実装しており、miraimilに蓄積されたデータを集計して定型レポートやモデル分析が可能です。
GRANDIT miraimilのスクリーンショット1
GRANDIT miraimilのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

GRANDIT miraimil ご紹介資料
GRANDIT miraimil ご紹介資料
2021-08-03更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

月額利用料(例):45万円(税別)
適用業務 経理、債権、債務、販売、調達・在庫
利用者数 ~10名
※別途導入支援費用が発生します。詳細はお問合せください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
GRANDIT miraimil
ERP(基幹システム)の平均点
管理会計
評価件数:5
4.4
4.0
連結会計
評価件数:4
4.0
3.9
外貨管理
評価件数:3
4.3
3.9
勤怠・就業管理
評価件数:3
4.0
3.9
会計管理
評価件数:6
4.5
4.1
経費精算
評価件数:6
4.8
4.1
決算処理
評価件数:6
4.3
4.1
資産管理
評価件数:5
4.4
4.0
給与計算
評価件数:3
4.0
4.0
税務申告
評価件数:3
4.0
3.9
購買管理
評価件数:4
4.5
4.2
在庫管理
評価件数:3
4.7
4.1
債権管理
評価件数:4
4.3
4.0
生産管理
評価件数:3
4.3
4.0
原価計算
評価件数:3
4.0
3.9
品質管理
評価件数:3
4.0
4.0
製品ライフサイクル管理
評価件数:3
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:5
4.8
4.1
BIツール
評価件数:4
4.3
4.1
レポートと分析
評価件数:4
4.8
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-16 14:39 時点のものです。

GRANDIT miraimilの口コミ・評判

4.11
レビュー分布
(2)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入をスムーズに行え、短時間で本格的な業務管理システムが構築できます。データの一元管理と可視化により、無駄な時間を省きながら生産性を高められ、リアルタイムでの情報共有により、迅速な意思決定と効率的な業務遂行が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門と経理部門の業務処理がデータ連携できるようになりました。これにより、これまで部門間で重複していた業務を解消し、大幅な効率化につなげられました。システムの一元化で情報の共有もスムーズに行えるようになり、生産性向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
発生コストと収益をリアルタイムで把握できるので、事業の収支状況を常に正確に把握できます。また、業務要件に合わせたパッケージが用意されているため、初期導入をスムーズに行えます。発生コストから最終的な収益まで一元管理できる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、業務プロセスが大幅に改善されました。紙の伝票がなくなり会計処理や販売管理などの業務が連携できるようになったことで、部門間の作業効率が向上しました。更に、データのやり取りがクラウド上で完結するため、情報漏えいのリスクも大幅に低減。セキュリティを確保しながら業務の効率化を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どのような費用がかかって、それによる収入や利益がどうなるかという説明に使わせてもらっている。帳票をメインに使っており、画面UI上での操作はわかりづらい。業務として必要なことはこなせているので必要最低限とユーザの立場からは思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署が思い思いの形で報告していたプロジェクトの収支計画について、統一フォーマットができた。この恩恵は大きく、部署をまたいだ案件などでも状況が見えやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存システムのリプレイスのため採用。既存の機能を網羅していることできる限りカスタマイズなしで短期間に導入できることが必要であったが、全ての要件を満たしていた。経理系業務部門はどうしても紙による伝票処理が残るため、全員を在宅勤務にすることが難しかったが、ペーパーレス化の促進ができたことでローテーションを組むことで週3日の在宅勤務を行うことが合できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
可能な限りの在宅勤務の推奨と、経理業務などの運用の効率化が課題であった。複数のシステムを使いわけていたため、業務ごとにアプリケーションを使い分ける必要があり、夜間バッチによるデータ連携処理の負荷の高さも課題であった。 担当者レベルではペーパーレスを進められたことが大きな成果。パッケージされた業務が既存業務をすべてカバーできたため、複数のシステムを使い分ける必要もなくなった。データ連携も複数のシステム間で連携がなくなり負荷の軽減につながっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体メインの業務をテレワーク化するために必要な機能が揃っています。利便性が高くなると安全性を保つのが難しくなると予想していましたが、GRANDIT miraimilは高いセキュリティによって不安を一蹴してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理は請求書発行や発送業務があるのでテレワーク化が難しく、大きな課題になっていたのですが、GRANDIT miraimilを利用することで無事解決できました。高いセキュリティレベルを確保したままペーパレス化したことで安全で便利なテレワークが可能になり、「経理だけ出社している」という不公平感もなくなりました。

GRANDIT miraimilの提供会社

GRANDIT株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10階
代表者名
資本金
9500万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.grandit.jp/
設立年月
2003年10月
資本金
9500万円
企業URL
https://www.grandit.jp/
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