タレントマネジメントシステムの関連情報

SMILE SCORE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:48
サービスの説明

SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくための ホットラインツールです。毎日、従業員が日報のように今日の体調や気分を10〜0の数字でクリックとコメントをすることで、個人・チームの状態を体系的に把握します。さらにメッセージをやり取りしたり、匿名投稿もできます。フォローが必要なチームや個人を発見し、離職に繋がる問題、組織として改善すべき問題を早期発見することができます。




サービス画面 / UI

SMILE SCOREのスクリーンショット1
SMILE SCOREのスクリーンショット2
SMILE SCOREのスクリーンショット3
SMILE SCOREのスクリーンショット4
SMILE SCOREのスクリーンショット1
SMILE SCOREのスクリーンショット2
SMILE SCOREのスクリーンショット3
SMILE SCOREのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ホープ
  • ランサーズ株式会社
  • ギークス株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
まとめてお得な一年プラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

1社あたり従業員100名単位での月額料金です。100名を超えると100名毎に上記料金が加算されます。(例)従業員180名:月額6万円 ※ボリュームディスカウントもありますのでお問合せ下さい。

月契約プラン
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

1社あたり従業員100名単位での月額料金です。100名を超えると100名毎に上記料金が加算されます。(例)従業員180名:月額7万円 ※ボリュームディスカウントもありますのでお問合せ下さい。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SMILE SCORE
タレントマネジメントシステムの平均点
従業員データベース
評価件数:3
4.3
4.2
レポート
評価件数:4
4.3
4.0
コンピテンシー管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
目標管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
マイナンバー管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
人材の適正管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
評価管理
評価件数:3
4.3
4.1
モチベーション管理
評価件数:4
4.8
3.9
従業員のオンボーディング
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
従業員エンゲージメント
評価件数:5
4.2
4.0
アンケート機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
人材分析
評価件数:3
3.7
4.0
適正配置の提案
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
採用管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
研修管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:48 時点のものです。

SMILE SCOREの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の調子やテンションを表情と短文で報告するツール。 日報というほど堅苦しくなく、挨拶のような感覚で送れるので、あまり負担には思わない。 リモートワーク時には業務開始連絡も兼ねて利用しており、円滑な報連相を可能にしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数か月に一度の面談でしゃべるような内容ではないものの、日々の業務で少し気になる程度のことを伝えられたりするので、風通しはよくなっていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔文字で表現というのが今風で、気楽に扱えてよい。 毎日回答するものなので、上司とのコミュニケーションのきっかけになる。 また、回答を通じて自分のメンタルを客観視する事にも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日アンケートを回答する形だと面倒に感じると思うが、当該ツールは手軽でかつ感覚的に伝えられるのが良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のストレス度合いを5段階のスマイルから選んでもらい、メンタルの状況を収集し、把握することができます。チャット機能もあるので、社員同士のコミュニケーションツールとしても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが浸透し、社員同士のコミュニケーション減少が課題でした。毎日のメンタル共有という意味もありますが、どちらかというと、その指標をきっかけとした、コミュニケーションの創出ツールとして利用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小学生の頃先生とやりとりをした連絡ノートの大人版と言えるサービスで、業務連絡にプラスしてその日の感情などを入力、提出できます。その日の気持ちを伝えるということがメインに置かれているサービスなので、顔のマークをクリックすることで簡単に今日の気持ちをアピールできるのが楽で良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面ではわざわざ言いづらいようなトピックでもSMILE SCOREを通すことで話しやすく、言いたいことを溜めすぎないことが精神衛生上良いと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の事業所ですが、それだけに特定の社員とコミュニケーションをとるのが難しいです。SMILE SCOREを導入してからはコンタクトが取りやすくなり、職場環境を以前より良くすることができたのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
理由も言わずに離職する社員が多かったのですが、SMILE SCOREを導入することで社員個々人の考え方や不満などを聞き出せるようになり、事前に経営側から対応できるようになりました。それにより離職者を減らすことができたのは大きなメリットです。特に新入社員の場合は管理側の一方的なリードになりがちだったのですが、SMILE SCOREの利用により個々人の考え方がわかるようになったので、リードの仕方を工夫できるようになったのは良かったと思います。

SMILE SCOREの提供会社

SMILE SCORE株式会社
IT/通信/インターネット系
福岡県福岡市中央区大名2-2-41-410
代表者名
樋口健介
資本金
2,000万円(資本準備金含む)
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2011年11月
資本金
2,000万円(資本準備金含む)
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:タレントマネジメントシステム導入ガイド_20231023.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。