MAツール(BtoB)のサービス比較

今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
300,000
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
150,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
(月)
148,000
円(税抜)~
情報なし
(月)
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
5.0点
他のMA製品でもまかり通ると思いますが、salesforceユーザーならこの製品の一択だと思います。連携もありますので。評価の大きな理由は連携ですが、他の理由としてはパーソナライズなメールの出し分けや結果の可視化があげられます。
3.0点
導入したもののシナリオを利用してのオートメーションで動かすまで活用ができていない事もあり、なかなか評価が難しい。メール送信や、取引先責任者のスコアも取っているが弊社HPコンテンツの不足などPardotだけの問題ではないが総合的に活用できる状態まで持っていくのに苦労している
5.0点
弊社のサービスを初めて利用してくださったお客様に対して、次回またご利用いただけそうなタイミングを狙って、2回目利用キャンペーンをご案内するといったような施策や、サービス予約をされたお客様に利用日の前日や当日のやりとりをメールや LINEで行うといったことが可能になったりと、とても便利だと感じたのでこの評価とさせていただきました。
4.0点
信の効果検証ツールが優秀な配信サービスです。 MA配信の機能がとても使いやすく、画面上で簡単にシナリオ作成が可能です。配信の効果検証も配信数、開封数、クリック数、CV数が計測できるため、基本的な数値検証ができるため後日データ分析するのに役立ちました。色々な機能が網羅されており、複数のツールを使い分ける必要がないところが素晴らしいと思います。
4.0点
使っていると「こうであってほしい」など要望もあり、高性能、高機能とまでは言えませんがコストに対してみると十分すぎるほどに便利と思います。変に高機能で高コストであるよりはこちらの方が好印象です。 マーケティングオートメーションとしての運用には相応の知識が必要ですが、操作については専門的な知識はあまり必要なく、ある程度の理解があれば使える点もメリットが大きいです。
3.0点
【役立った機能面】 -シナリオで特定のページなどを閲覧した場合にメールを飛ばすことが出来る点。 -CMSからの情報をAPI連携で活用できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -データが翌日しか集計されず、リアルタイム性がほしい 【価格面(他社と比較したとき)】 -機能によりコストが変わる点は仕方ないにせよもう最低料金でも機能アップをしてほしい
4.0点
使いやすさ重視で初期設定も最小限で、ABMテンプレート機能を使うことで初心者の私でもすぐにオンラインマーケティングをスタートできました。 マーケティングについて深い知識はありませんでしたが、カスタマーサポートが手厚く、動画マニュアルがしっかり用意されており、時間は要しましたが一通りの機能を活用できるまでに成長できました。
4.0点
営業チームをフェーズごとに分けインサイドセールスチームを立ち上げる際に思い切って導入。それまで全て手作業で行っていた新規開拓の作業を自動化でき効率化が叶いました
4.0点
独自のUIや用語、加えてMAの活用イメージなどがついていないと満足に利用することは難しいです。ですが、その反面MAに慣れている方であれば、やりたいことに困らない程度に機能が豊富であり、マーケティング活動の幅が広がります。
5.0点
いろいろな類似製品はありますが、全体的に質が高いことや、SalesForceとかのソフトウェアとも連携が簡単にできますし、情報の管理を一元化できることが5段階の評価理由となります。
4.0点
ハトさんとの提携もしていて安心して使えるサービスです。何社か管理システムを触ってみましたがクラウド管理システムの中ではインターフェースが一番よかったです。私はインターフェースが直感的に使えないといくら機能が充実していてもストレスで使いづらく感じてしまいます。担当者ごとに案件の管理、進捗がひとめでわかること、他部署との連携もよくできていてワンストップで業務が進むのでとても使いやすいです。
4.0点
これまで電話やファックスでのやりとりがメインでだったのですが電子化することにより対応漏れが無くなりました。 また担当者ごとに案件の管理、進捗が一目でわかるので作業効率も上がりました。
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
4.0点
・導入コストが安かった点 ・担当が親身に対応してくれて何より対応が迅速だった点 ・営業あがりでも操作が簡単な点 他にも細かくあげればいい点はたくさんありますが上記3点が大まかな理由です。あとは、今も開発してもらってところかと思いますが、メールマーケ機能やタスク管理などまだまだ改良してくださっていると思うのでその期待をこめて★4にしました!
4.0点
最近利用を開始しましたが、直感的に操作できるため、すぐに使用できるようになりました。リード管理では、管理する情報のカスタマイズができるのが便利だと感じます。利用中のMAと連携できればさらに便利だろうなと思います。
5.0点
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスのプロセスを効率的に管理できるツールです。複数のアプリを統合し、複雑なワークフローを管理することができるため、担当者間でのコミュニケーションを簡単に行うことができます。また、CRM、コンテンツ管理、SEOツール、インサイトなど、多くの追加機能を提供しており、統合的なソリューションを提供しています。
5.0点
HubSpotは、完全なマーケティングオートメーションソリューションを提供しており、個人や企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なツールを提供しています。特に、CRMとの統合性が高く、マーケティング活動を強力にサポートします。また、豊富なドキュメントやチュートリアルを提供しており、初心者でも簡単に使用することができます。
4.0点
無料のオープンソースで使えるマーケティング・オートメーションツールではメジャーな製品です。 マーケティング関連のツールは一度導入すると変更するのが難しいので、継続的にメンテナンスされているオープンソースという形で提供されている事はすごく有難いです。
2.0点
オープンソースで無料なので、チャレンジ的に利用してみたが、なかなか技術力がないと難しいと感じた。逆を言えば、技術力のある方は、これでいかようにでもカスタマイズできるので、お勧めかもしれません。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
b→dashの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
SATORIの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
BowNow by Cloud CIRCUSの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Adobe Marketo Engageの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
いえらぶ顧客管理システムの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Mobile Marketing Cloud(MMC)の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
BALES CLOUDの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
HubSpotの資料
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
1人
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
1年
情報なし
情報なし
1年
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
1年
情報なし
情報なし
なし
情報なし
情報なし