【2025年】オーダーエントリーシステムのおすすめサービス
オーダーエントリーシステムとは
オーダーエントリーシステムとは、紙でやりとりしていた伝票をデータ化し、やりとりできるようにするシステムのことです。ハンディターミナルやスマートフォンなどを用いて注文を受け付け、迅速で正確なやりとりを可能にするオーダーエントリーシステムは、POSレジとも連携してレジ業務の効率化も図れます。そんなオーダーエントリーシステムのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
スマレジは、iPadやiPhone、iPod touchアプリを使ったPOSシステムです。店舗、商品、時間といったさまざまな軸での売上分析が行えます。リアルタイムで売上を確認できるほか、さまざまな業種で利用できる分析帳票が多数あり、CSVでデータをダウンロードすれば独自の分析も可能です。 店舗の売上や在庫などの情報を、インターネット上でリアルタイムに把握できます。iPad/iPhoneアプリを使用するため、必要に応じて周辺機器を組み合わせられます。また、セルフレジで要望の多い、自動釣銭機にも対応可能です。 スマレジユーザーは、業種/業態や利用状況に合わせ、アプリ(機能)をスマレジのマイページから、自由に購入できます。Uber Eatsの注文データがスマレジの売上データとして連携されるアプリ、商品引き換え待ちモニターアプリ、販売データを活用して請求書を発行するアプリなどが連携可能です。
CASHIERは、高機能でありながら0円ではじめられるクラウドPOSレジです。 1店舗から複数店舗の大規模まで対応のCASHIER POSを使えば、店舗のあらゆる業務の一元管理が可能となり、データ管理・運営を効率化。 弊社独自の一体型ハードウェアでスムーズな会計業務を実現します。 ■オススメな理由 その1 高機能なクラウドPOSレジが0円からはじめられる。 専用端末だからこそ実現できる動作の安定性はとても魅力的です。 ■オススメな理由 その2 店舗の規模や業種、シーンに合わせた豊富なハードウェアラインナップ。 通常のPOSレジはもちろんのこと、セルフレジ、セミセルフレジ、スマホレジ、券売機などあらゆる販売方法に対応しています。 ■オススメな理由 その3 わかりやすく、親身に対応してくれるサポートチーム。 CASHIERのサポートチームは、導入前〜運用中も徹底的なサポートに定評があります。 ちょっとした事でも親身になって対応してくれるので、気軽にお問い合わせしてみましょう。 ■オススメな理由 その4 独自開発だからできるカスタマイズ対応。 店舗運営の課題・ニーズに対し豊富な開発実績で提案してくれます。 [カスタマイズ例] ・基幹システム連携 ・ECサイト連携 ・IOTソリューション連携 その他、多数。 ※引用:CASHIER POS公式サイト(2022年1月時点)
POS+OESは、スマートフォンやタブレットなどのハンディ端末から、注文を入力するオーダーエントリーシステムです。初心者でも安心して操作できるシンプルな画面デザインが採用されています。 担当スタッフを登録してオーダー数を管理可能です。担当スタッフを登録したうえでオーダー数を管理することにより、スタッフの成果を可視化し、評価制度に活用できます。 飲食店特化の特殊なシーンにも対応可能です。飲食店のさまざまなシーンに対応できるよう、テーブル合算や商品検索、手書きのメモ機能が搭載されています。
1店舗から複数店舗の大規模まで対応のCASHIER ORDERで、多様化する飲食店の注文を可能です。 従来型の運用から、モバイルオーダーなどの新しい運用まで、急速に進む飲食店のデジタル化をサポートし飲食店の効率化と売上UOを実現します。 ■オススメな理由 その1 店舗の規模や業種、シーンに合わせた豊富なハードウェアラインナップ。 通常のPOSレジはもちろんのこと、セルフレジ、セミセルフレジ、スマホレジ、券売機などあらゆる販売方法に対応しています。 ■オススメな理由 その2 高機能なクラウドPOSレジが0円からはじめられる。 専用端末だからこそ実現できる動作の安定性はとても魅力的です。 ■オススメな理由 その3 ご予算や用途にあった注文管理方法を選ぶことが可能です。 ・注文管理ディスプレイ リアルタイムで注文状況を把握。PC、タブレット端末に対応している為、店舗の規模や運用に合わせて選択が可能です。 ・LINE通知 グループや個人のLINEに注文情報をリアルタイムで通知。お持ちの端末を利用する場合は初期導入コストを抑えることが可能です。 ・キッチンプリンタ 印刷タイミングの設定や複数プリンタ運用での印刷場所設定など、お客様のオーダーを素早く把握し、スムーズな提供ができる機能を搭載。 ■オススメな理由 その4 飲食店経営をサポートする豊富な管理機能で「売上管理」、「メニュー管理」「注文管理」をはじめとして、飲食店経営を支える、CASHIER ORDERの圧倒的な機能をご利用頂くことができます。 [機能例] ・販売方法の一元管理 ・高度なメニュー設定 ・複数プリンター対応 ・POSレジ・セルフレジ連携 ・配膳状況管理機能 ・座席管理機能 ・オプション設定や注文メモ ■オススメな理由 その5 わかりやすく、親身に対応してくれるサポートチーム。 CASHIERのサポートチームは、導入前〜運用中も徹底的なサポートに定評があります。 ちょっとした事でも親身になって対応してくれるので、気軽にお問い合わせしてみましょう。 ■オススメな理由 その6 独自開発だからできるカスタマイズ対応。 店舗運営の課題・ニーズに対し豊富な開発実績で提案してくれます。 [カスタマイズ例] ・基幹システム連携 ・ECサイト連携 ・IOTソリューション連携 その他、多数。
【iPhone/iPod touchでオーダリング】 ・ユビレジ ハンディを使えば、iPhoneやiPod touchがオーダーテイク用ハンディ端末に早変わり。 ・スマホ感覚のタップ/フリック/スワイプ操作で、素早く注文を取ることができます。 ・直感的に操作できますのでマニュアル不要。 ・新人スタッフの教育時間、コストが大幅に削減できます。 【ストレスフリーの操作性】 ・レスポンスを重視した設計のため、快適な操作が可能です。 ・入力のためにお客様を待たせる心配はありません。 【ご利用イメージ】 1. お客様のご来店時 テーブルの利用状況を把握でき、空いている席へすぐにご案内。 ↓ 2. 注文を取る アイコンタップで素早く注文。さらに注文内容はすぐにキッチンプリンタで印刷。注文が瞬時にキッチンへ伝わります。 注文履歴の確認も横にスライドするだけ。 ↓ 3. お会計 ユビレジ ハンディからの注文データはすべてユビレジへ。お会計はユビレジで行います。 ※ご利用にはユビレジのプレミアムアカウントが必要です。
株式会社リクルートが提供するAirレジ オーダーは、飲食店の注文から会計までのプロセスをスムーズにするオーダーエントリーシステムです。 モバイルオーダーでは、顧客がスマートフォンで直接注文でき、特別なアプリをダウンロードする必要がなく、Webブラウザから簡単に注文できます。ハンディは新人スタッフでも簡単に注文を取れ、注文内容はキッチンに直接送信されます。これにより、接客に集中でき、顧客満足度の向上につながります。キッチンモニターは注文を一元管理し、提供遅れを防ぎます。紙伝票の煩わしさを軽減し、テイクアウト専門店や席管理のないカフェにも適しています。 Airレジ オーダーは、人材不足に悩む飲食店などにおすすめで、導入事例としては、焼肉店やイタリアンバル、カフェなど多岐にわたり、顧客満足度の向上や売上アップ、スタッフの負担軽減などの効果があります。
プットメニューが提供するPutmenuは、待ち時間0で瞬時に注文が確定できるオーダーシステムです。 Putmenuでは、顧客は来店前に注文・支払いをし、来店後テーブル着席で注文確定ができるため、スタッフの動きを減らしたり、オーダーミスを削減したり業務効率を向上させます。また、店外からのテイクアウト注文が可能となり、来店時の渡しやすさで混雑を回避し、販売機会を拡大。さらに、来店回数や日時の分析が可能になり、過去の顧客に直接メッセージも送信できます。その他にも、注文と会計をスマートフォンで完結させるキャッシュオンデリバリーシステムを実現します。多様な決済方法に対応しており、スタッフの作業効率を向上させます。12言語に対応したメニューで、国内外の顧客にも対応可能です。 Putmenuは、注文や会計のプロセスを自動化し、スタッフの動きを減らして効率を上げたい企業や多言語対応が必要な企業におすすめで、顧客満足度の向上や新たな販売機会の創出にも貢献します。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。