MENU
無料会員登録
ログイン
カテゴリから探す
課題から探す
お役立ちガイド
ニュース・記事
掲載希望の方
SaaSのQ&A
ご利用のブラウザは2022年6月15日よりサポート終了予定です(詳細は
こちら
)
BOXIL SaaS(ボクシル サース)- SaaS比較サイト
無料会員登録
ログイン
カテゴリから探す
課題から探す
お役立ちガイド
ニュース・記事
掲載希望の方
SaaSのQ&A
掲載希望の方
ログイン
会員登録
BOXIL
コールセンターシステムおすすめ比較26選!価格・機能・クラウド対応
コールセンターシステム(アウトバウンド)
コールセンターシステム(アウトバウンド)の口コミ数・満足度ランキング | クラウド
アウトバウンドコールセンターシステムとは、顧客へ能動的に電話を発信するアウトバウンドコールセンターの業務の効率化を支援するシステムです。
商品・サービスの新規営業、追加の注文獲得、顧客へのアンケートやサンプル採取、サービス料金未払い者への催促など幅広い業務をサポートします。
続きを読む
コールセンターシステム(アウトバウンド)のサービス資料29件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の
一括資料請求
をご利用ください。
一括資料請求
コールセンターシステム(アウトバウンド)のランキング
条件を指定して絞り込む
キーワード
検索
絞り込み
すべて
クラウド
無料トライアルあり
43
件
並び順
口コミ数が多い
満足度が高い
新着順
すべて選択
MiiTel
4.29
99件の口コミ
MiiTel(ミーテル)は、電話対応を「トーク解析AI」が採点してくれる、電話営業やコールセンターにおすすめのIP電話です。
料金プラン
5,980
円-/月
サービス
選択
Salesforce Service Cloud
4.23
86件の口コミ
顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズ。スマートな生産性向上ツールでコールセンターの管理業務をレベルアップします。
料金プラン
9,600
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
List Navigator.
4.47
19件の口コミ
List Navigator.(リストナビゲーター)は自社開発だからこその低価格と高機能を実現した、導入社数2,000社の実績No.1アウトバウンドコールシステム(CTI)です。また、年齢に関係なく使いやすい画面で教育に集中できると好評です!
料金プラン
10,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Dialpad
3.95
19件の口コミ
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
amptalk analysis
4.73
15件の口コミ
amptalk analysisとは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することで”営業が強くなる商談分析ツール”です。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。
料金プラン
4,000
円-/ユーザー
サービス
選択
BlueBean
4.08
13件の口コミ
クラウド型のコールセンターシステムです。同時通話数(ch数)でのライセンスなので、無駄なくコールセンターの規模に応じたご利用が可能です。標準パッケージに十分な機能がありますが、CRM・SFAとの連携や、AIによる自動化、分析機能のオプション利用も可能なシステムです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
BALES CLOUD
4.08
13件の口コミ
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
料金プラン
-
サービス
選択
Sales Crowd
4.25
8件の口コミ
Sales Crowd(セールスクラウド)は電話営業・メール営業・お問い合わせをこれひとつで行えるクラウド型営業支援システムです。リスト作成・アプローチ・分析・マネジメントという4つのメイン機能で営業効率を向上させることができます。下記より無料トライアルID発行 https://cloud-tel-marketing.com/lp/
料金プラン
-
サービス
選択
Comdesk Lead
4.38
8件の口コミ
Comdesk Leadは、モバイル回線と連動できるCTIです。特許取得済みの技術で携帯回線と連動し、通話料を固定できることにより定額でかけ放題のシステムを実現しています。自社サービスにもタグを一つ設置するだけでCTI化できるのも特徴です。
料金プラン
6,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
CALLTREE
4.5
4件の口コミ
【コールセンター運営、営業支援業10年以上】 インサイドセールスの現場を知り尽くしたプロ集団が開発した、完全クラウド型の営業支援CTIシステム ●最短翌日、1名から、契約期間1ヶ月から導入可能金 ●10代~70代まで簡単操作-業務に合わせたダウン。カスタマイズも自由自在 ●必要なものはネット環境、PC、ヘッドセットの3点のみ ●コール効率150%アップ-無駄のないボタン配置、オートコール機能で架電効率・アポイント獲得率を大幅アップ ●クラウドで顧客管理、固定電話のクラウド化
料金プラン
0
円-/ユーザー
無料トライアルあり
サービス
選択
UNIVOICE ACCS
4.33
3件の口コミ
世界No.1電話システムを展開しているAvaya Inc.の技術をベースに共同開発された高機能クラウドPBXサービス。3,000社以上の導入実績とリピート率92%を超えるトラムシステム株式会社が提供します!
料金プラン
9,500
円-/月
サービス
選択
VoiceX
4.0
3件の口コミ
VoiceX(ボイスクロス)は、在宅コールセンターにも対応できる機能が搭載された次世代型クラウドPBXです。今ある設備でテレワーク環境を構築し、応対品質や応対件数の効率化が図れます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
FUSION Outbound PRO
4.0
2件の口コミ
FUSION Outbound PROは、楽天グループが提供しているクラウド型の電話営業支援システムです。
料金プラン
-
サービス
選択
DISH
4.5
2件の口コミ
DISHは、顧客管理・把握・運用・結果分析までの一元対応を実現するコールセンターCTIシステムです。
料金プラン
28,000
円-/月
サービス
選択
アポ放題
4.5
2件の口コミ
国内で唯一スマホで架電するテレアポCTIシステム! これまで導入の難しかった大型のコールセンターなどで導入されているCTIシステムが 1席から導入いただけるようになりました。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
GoodLine
4.5
2件の口コミ
GoodLine(グッドライン)は、クラウド型のビジネスフォンサービスです。
料金プラン
3,000
円-/月
サービス
選択
COLLABOS PHONE
5.0
2件の口コミ
COLLABOS PHONEはコールセンター向けのクラウド型CTIサービスです。 手軽にパソコンで利用でき、また低価格でありながら、コールセンター運営に必要な機能を備えています。
料金プラン
4,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
T-Macss
4.0
2件の口コミ
T-Macssは、スマートフォンでも利用できるクラウドPBXです。従来のビジネスフォンの機能はもちろん、コールセンター向けIVR(自動音声応答)やACD(着信条件設定)も搭載されています。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
オトコル
4.5
2件の口コミ
オトコルは、自動音声で指定の電話番号リストへの一斉電話発信可能なコールセンターシステムです。発信したいメッセージを録音、またはテキスト入力で作成しアップロードすると、登録した宛先にオトコルが一斉に電話発信してくれます。
料金プラン
29,800
円-/月
サービス
選択
vphone+
4.0
2件の口コミ
vphone+はIP電話、カスタマイズフリーCRM、全通話録音が1つになったコールセンター向けのCTIシステムです。発信にはアウトバウンド機能のプレディクティブダイヤラーを搭載、CRM画面はカスタマイズフリーなCRMで複数商材に対応、全通話録音、その他着信設定、モニタリング、通話転送などの機能を標準搭載。 アウトバウンドはもちろん、インバウンドにも対応しており、電話業務に最適なシステムとなっております。
料金プラン
-
サービス
選択
1
2
3
コールセンターシステム(アウトバウンド)のサービス資料29件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の
一括資料請求
をご利用ください。
一括資料請求
コールセンターシステム(アウトバウンド)のお役立ちガイド
資料の続きを閲覧するには
資料請求
下のボタンから会員登録して無料で資料請求してください。
ボタンを押すと資料請求フォームに遷移しますので、項目を入力の上資料請求下さい。
完了すると資料ダウンロードURLがご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
コールセンターシステム(インバウンド)
、
Webアンケートツール・システム
、
NPS
、
メール共有・問合せ管理システム
、
FAQシステム
、
CTI
、
コールトラッキングシステム
、
IVR(自動音声応答システム)
、
ボイスボット
まで含めた一連の
コールセンターシステム(アウトバウンド)
のサービスについてまとめています。
コールセンターシステム(アウトバウンド)の基礎知識
1
アウトバウンドコールセンターシステムとは
コールセンターシステムとは、コールセンターの業務を効率化するシステムの総称です。コールセンターには顧客からの問い合わせを受けるインバウンド業務と、顧客に対してセンター側からコールするアウトバウンド業務があり、いずれもシステムを利用した業務自動化が一般的です。
アウトバウンド業務の例としては、既存客へのアフターフォローのコールやリマインド、アンケート調査、各種キャンペーンの案内などが挙げられます。コールセンターシステムの導入により、顧客情報を一元管理できるので、情報を確認しながらのアプローチが可能です。
コールセンターシステムの多くはインバウンド・アウトバウンドの双方に対応していますが、後述するオートコール機能やクリックによる簡単コール機能など、アウトバウンド業務に強みをもつシステムも多くあります。
【アウトバウンド型のコールセンターシステムの機能】
アウトバウンド業務に利用できるコールセンターシステムの機能としては、次のものが挙げられます。
・クリックコール:パソコンからワンクリックで架電できる機能
・オートコール:リストに登録した相手に自動で発信し続ける機能
・プレディグティブコール:同時に複数の相手に一斉発信する機能。つながった電話は各オペレーターに割り振る。
・顧客のリスト管能:架電する顧客のリスト作成機能。顧客の属性やステータスを細かく分類できる。
・稼働分能:オペレーターの稼働状況を分析する機能
コールセンターのアウトバウンド業務の効率化に寄与する、さまざまな機能を利用できます。製品・サービスによって実装されている機能に違いはあるものの、クリックコールやオートコールなどは、基本的にすべてのコールセンターシステムで利用可能です。
2
アウトバウンドコールセンターシステムはなぜ必要か?
コールセンターシステムが必要とされる最大の理由は、オペレーターの業務効率化と生産性の向上です。特にアウトバウンド型のシステムを導入する企業は、顧客満足度の向上と売上拡大を主な目的としています。
商談の一環としてアウトバウンドコールをする場合も多く、リード(見込み顧客)発掘の一環をオペレーターが担当する企業も少なくありません。営業部門と連携しながら、リードの創出と育成、さらにリピート購入の促進を担います。
任意のターゲットにアプローチしやすいように、コールに関する機能に加えてリストの作成・管理に関する機能を有するシステムが多く、さらに営業部門が運用しているSFAやCRMとの連携ができる製品もあります。
3
アウトバウンドコールセンターシステムを導入するメリット
【オペレーターの負担を軽減できる】
インバウンド型・アウトバウンド型の双方ともに、コールセンターシステムはオペレーターの業務負担を大幅に軽減できます。コール情報の管理をはじめ、クリックコールやオートコールなど、日々多くの架電業務をこなすオペレーターに役立つ機能が多く実装されています。
さらに稼働状況の分析を通じて、オペレーターの業務配分を最適化が可能です。一部のオペレーターだけに負担を強いる状況を回避するとともに、相手に応じてオペレーターの割り当てを変えられるため、センター内における適材適所の人材配置ができます。
【サービス全体の質が向上する】
オペレーターの経験やスキルの差により、サービスの質に差が出てしまうのが、コールセンターの抱える悩みの一つです。コールセンターシステムを導入すれば、オペレーターによる対応品質のばらつきを抑え、常に一定以上の品質のサービスを提供できます。
インバウンド業務はもちろん、よりハードルの高いアウトバウンド業務においても、顧客情報を確認しながら応対が可能です。事前にトークスクリプトを用意しておけば、新人のオペレーターでも一定の成果を上げられるでしょう。
【人件費や業務コストの削減が可能】
アウトバウンド業務に強みのあるシステムを導入することで、短時間で多くの相手にコールが可能で、オペレーターの負担も均等にできるため、最適な人員配置で運営ができるようになります。余計な人件費や業務コストがかからず、一人ひとりのオペレーターの生産性アップが可能です。
一部自動化が難しい業務はあるものの、熟練のオペレーターのスキルやノウハウを共有し、適切なKPIを設定して実践と改善を繰り返せば、コールセンター全体の業務最適化を実現できるでしょう。
4
アウトバウンドコールセンターシステムを導入するデメリット
コールセンターシステムに限らず、管理システムの導入・運用にはかなりの費用がかかります。以下で解説する比較ポイントを基準として、コールセンターの環境やニーズに合ったシステムを選ばなければいけません。
製品の導入形態や機能などによって費用が大きく変わってくるので、コストとスペックとの釣り合いを考える必要があります。さらにオペレーターがシステムに慣れるまでは時間がかかるので、ベンダーのサポートをうまく活用しながら、スムーズに利用が定着するような工夫が求められます。
5
アウトバウンドコールセンターシステムの比較ポイント
【オンプレミス型を選ぶか、クラウド型にするか?】
まず考えるべきは、社内サーバー上でシステムを運用するオンプレミス型を選ぶか、それともクラウド上でシステムを管理するタイプを選ぶかです。
近年はクラウド型の管理システムが主流となりつつありますが、ある程度のコスト負担を覚悟しても、細かなカスタマイズをしたい場合はオンプレミス型を選ぶとよいでしょう。他の管理システムに比べて、コールセンターシステムはオンプレミス型の製品が多くあります。
ただし、クラウド型は導入コストが安く、スムーズに導入ができるため、小規模なコールセンターや問い合わせデスクの運用ならばクラウド型が向いている可能性が高いでしょう。
【機能と操作性は問題ないか?】
アウトバウンドに関する十分な機能が実装されているか、誰にでも使いやすい操作性を備えているかも重要です。
インバウンド・アウトバウンドの双方にかかる機能を有する製品は多くありますが、いずれかに寄った機能構成をしている場合もあるので、具体的な機能とシステム自体の使いやすさは必ずチェックしましょう。
また、他のシステムとの連携を想定している場合は、どの製品・サービスとの連携ができるか、APIの開発・導入が必要かなどを確認し、将来の機能拡張を想定して選ぶことが大事です。
6
アウトバウンドコールセンターシステムの導入に失敗しない方法は?成功するためのポイント
コールセンターシステムの導入に失敗しないためには、いきなり大規模に導入するのではなく、スモールスタートを心掛けることが大事です。まずは人数を絞って運用したり、特定の業務のみ活用したりすることで、システム上の問題や課題がないか確認しましょう。
はじめから完璧な運用ができるケースは非常にまれで、高確率で何らかの問題が発生するはずです。オペレーターが環境に慣れるまで時間もかかるので、まずはテスト運用の形で導入し、徐々に環境に合わせて機能や運用体制をカスタマイズしていくとよいでしょう。
コールセンターシステム(アウトバウンド)の関連記事
【比較表あり】テレアポシステムおすすめ比較!導入メリット・失敗しない選び方
中小企業向け「アウトバウンドコールシステム」おすすめ8選!選定のポイントと導入のメリットを解説!
コールセンターシステム(アウトバウンド)の記事一覧
コールセンターシステム(アウトバウンド)の口コミ
CALLTREEの口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/22
5/5
投稿経路
パートナー
ボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
コール(アウトバウンド)業務効率が感覚的に感じるツール
サービス画面のインターフェイスがわかりやすい。タブを切り替える必要がなく、その分コール数向上に役立てることができた。また他メンバー間への情報共有も簡単でストレスが軽減した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム内でのリストの割り当てが可能なため、同じ箇所に誤ってかける心配がありません。これは非常に優れた点だと感じています。以前はエクセルやスプレッドシートで管理していたため、このようなリスクがあり、しばしばトラブルが発生していました。この新システムの導入により、そのような問題から解放されました
このサービスの良いポイントはなんですか?
アポイントメント、及び電話番号を手動で入力する(コピペする)手間が省ける。
新システムの導入により手間が軽減され、コールまでの時間が大幅に短縮
このサービスの改善点はなんですか?
ツール利用でわからないときに、どのボタンを押せばよいか最初悩んだ。
費用感や連携サービスをくわしく見る
Salesforce Service Cloudの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が容易でスムーズな顧客対応に役立つ
Salesforce Service Cloudは、同様他のの顧客管理システムに比べてUI/UXが格段に優れており、操作性が非常に良いです。インストール作業も簡単で、短期間で導入を完了することができました。 機能面でも顧客データの一元管理や、ケース管理、ナレッジ管理など、顧客対応に必要な機能が揃っており、丁寧なサポートにより初期導入コストが抑えられるのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、インサイドセールスによる新規顧客開拓を強化するため、Service Cloudを活用しています。リードの登録から商談フォロー、受注処理に至る一連の業務フローを構築できるので、営業活動の効率化が図れています。特に、Webから寄せられるリードについては、自動でケース化されるので、漏れなく対応できる点が大きなメリットです。また、過去の類似事例をナレッジとして参照できるため、スムーズな対応が可能になったことが大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
クラウド方式で常に最新版が利用できる
カスタマイズが容易でニーズに合わせた運用が可能
このサービスの改善点はなんですか?
なし
費用感や連携サービスをくわしく見る
コールセンターシステム(アウトバウンド)のサービスに興味がありますか?
しっかり比較検討したい方はまず、一括資料請求をご利用ください。
無料で資料をダウンロード
CLOSE
×
ログイン
Googleでログイン
または
ログインを記憶
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
新規会員登録はこちら