PBXの関連情報

BIZTEL ビジネスフォン
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:46
サービスの説明

BIZTELビジネスフォンはPBX機能をインターネット経由で利用するクラウド型IPビジネスフォンサービスです。インターネットに繋がればどこからでも利用できるため、在宅勤務体制の構築や多拠点の内線化などにも最適です。PBXや電話回線・内線工事・メンテナンス、そして故障の不安からも解放され、コストや運用負荷の大幅な削減が可能です。あらゆるムダを削ぎ落とした、クラウド時代のビジネスフォンサービスです。

導入実績

  • チームスピリット様
  • ビーグリー様
  • エキサイト様 など

料金プラン一覧

ライト
プラン価格
21,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間

スタンダード
プラン価格
80,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

BIZTEL ビジネスフォンの口コミ・評判

4.56
レビュー分布
(5)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

BIZTEL ビジネスフォンの良い評判・口コミ
簡単な操作ですぐに多くの電話を掛けられる
簡単な操作ですぐに多くの電話を掛けられる
BIZTEL ビジネスフォンの改善点
ネット環境に依存するため、在宅オペレーターがアクシデント的にオフライン環境になってしまうと仕事にならない。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内向けの通話ツールにはSkypeやTeamsがありますが、BIZTELは代表電話など社外からの電話を受電する際に便利で、差別化が図られている点です。 満点から1点下げた理由は、WEB上で見る説明書や公式サイト上のデザインが見やすくない点です。 機能自体は使いやすいのですが、不明点を解決する際に手間取ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務に移行したことで部署に掛かってくる外線に受電するために日替わりで出社をする必要があったのですが、BIZTEL導入後は全て在宅で受電できるようになったためワークライフバランスが良くなりました。 社内への転送作業も簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCで電話がかけられるので在宅で電話をかける時などに非常に重宝しました。家にいながらも会社の電話番号として電話がかけられたので、便利だと思います。一度使ってみる価値ありです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ビズテル導入前までは電話が家からかからないといった課題があった。 ビズテルの機能によって、在宅コールができ流ようになった。 片道1時間以上の出勤時間が軽減され、業務効率が上がった。ワンクリックでコールがかけられるメリットは普通の電話にはなかったので、非常に便利に感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザからでもアプリからでも簡単に使えるソフトフォンで、ネット回線を使ったシステムながらIP電話でお馴染みの050以外の番号も使えるところが良いと思います。IVRも搭載されており着信を自動で最適な対応スタッフへの振り分けができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Biztel上の電話帳で内線や主な取引先などの電話番号を共有できるので各自電話の発信がよりスムーズになりました。2段階認証や音声暗号化にも対応しているのでセキュリティ面でも訴求力があります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定も分かりやすく、直感的に操作ができるので設定等のトラブルも個人で解決できることが多いです。シンプルな機能となっているので、応用性はそこまでないが導入及び、使いこなすのには障壁が低いため、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の受電窓口がある場合でも、どの窓口が空いているかや、何分受電中なのかが一目でわかるため、状況をすぐに把握することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一席から利用でき、対応するとりひきさき、案件によって異なる小規模なサポート専用チームを作るのに便利。固定電話以外にもソフトフォンやスマートフォンが利用でき、料金プランはオプション設定が多く必要な機能だけを追加できるので効率的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーターに繋がる前のIVR(自動音声機能)が細かく設定でき、電話対応を待つ顧客へ対応待ちをしている人数や、順番が回ってくる直前のガイダンスを設定でき、顧客の「待ち時間が不透明」という大きな不満に自動的な対応ができる。

BIZTEL ビジネスフォンの提供会社

株式会社リンク
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14階/15階
代表者名
岡田 元治
資本金
10,000,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.link.co.jp/
設立年月
1987年11月
資本金
10,000,000円
企業URL
https://www.link.co.jp/
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