SaaS管理ツールの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

SaaS管理ツールとは、社内で導入されているSaaS製品を管理するために使用されるツールのこと。 社内で利用しているSaaSの一覧把握や、利用者、権限、セキュリティの把握に役立ちます。 そんなSaaS管理に役立つ「SaaS管理ツール」の人気製品を、レビュー数・満足度のランキングで紹介します。
続きを読む
SaaS管理ツールのサービス資料9件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Ivanti
iTAssetEye
メタップスクラウド
マネーフォワード IT管理クラウド
BizteX Connect
ジョーシス
YESODディレクトリサービス

SaaS管理ツールのランキング

条件を指定して絞り込む
9
並び順
マネーフォワード IT管理クラウド
マネーフォワード IT管理クラウドは、社内で利用しているSaaSを一元管理するツールです。あらゆるSaaSのログイン情報や2FA(2要素認証)から検知し、利用状況を可視化できます。
料金プラン
0円-/ユーザー
無料トライアルあり
ジョーシス
ジョーシスは、ITデバイスとSaaSを統合管理し、社員の入社から退社までの過程で発生するITデバイスの購入やSaaSアカウントの発行・削除等のあらゆるアナログ業務を自動化し、コストの削減とセキュリティの向上をサポートします。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
Bundle
Bundleは、SaaSのアカウント発行・削除・棚卸しを自動化するツールです。利用中のSaaSの一元管理と、複数の従業員データベースの統合が可能です。ストレージの共有ファイル棚卸しも可能です。セキュリティの向上、コスト削減が可能です。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Ivanti
0.00件の口コミ
Ivanti(イヴァンティ)は、ソフトウェアの自動配布・更新によりソフトウェアとセキュリティの管理負担を削減する、ITソリューションです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
iTAssetEye
0.00件の口コミ
iTAssetEye(アイティアセットアイ)は、正確な台帳管理で内部統制と業務効率化を実現する、ソフトウェア資産管理ツールです。
料金プラン
600,000円-/年
無料トライアルあり
メタップスクラウド
0.00件の口コミ
社内のSaaS利用状況の把握、見える化を提供する「SaaS管理機能」と、すべてのSaaSにひとつのID・パスワードでログイン可能な「ID管理(IDaaS)機能」を搭載したSaaS一元管理ツールです。
料金プラン
0円-/月
BizteX Connect
0.00件の口コミ
BizteX ConnectはSaaS・DB・RPAなどをプログラミングの知識不要で簡単に接続し、様々なシステム連携をクラウド上で一元管理することで、連携フローの作成ができるアプリケーション連携プラットフォームです。
料金プラン
-
YESODディレクトリサービス
0.00件の口コミ
YESODディレクトリサービスは、人や組織の情報を集約して、ID管理を効率化するサービスです。複数のSaaSに散らばった従業員や組織のデータを統合管理します。カレンダーを使って、過去から未来までの組織図や人材情報に素早くアクセス可能です。
料金プラン
50,000円-/月
無料トライアルあり
Eye“247” Work Smart Cloud
0.00件の口コミ
従業員のPC操作ログを取得し、「働き方分析」「業務分析」「情報漏えい対策」に活用できる業務可視化サービスです。テレワーク・オフィスワークに関わらず、ご活用いただけます。月額500円/ライセンス〜・初期費用無料・無料トライアル可。
料金プラン
25,000円-/月
無料トライアルあり
SaaS管理ツールのサービス資料9件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Ivanti
iTAssetEye
メタップスクラウド
マネーフォワード IT管理クラウド
BizteX Connect
ジョーシス
YESODディレクトリサービス

SaaS管理ツールの口コミ

ジョーシスの口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シャドーIDの検知・入退社のSaaS管理のために

ラクスルが母体となっているためか、開発力や人員については出来立てのサービスのわりにかなり潤沢に投資されているように思う。正直、プロダクト自体はまだまだ要望したい点はあるが、カスタマーサクセスやサポート体制で言うと、他に様々なSaaSを導入している中で群を抜いてきめ細やかに感じる。Slackでコミュニティがある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

弊社ではコーポレートITの専任がいなかった。ジョーシスを導入したことで、入退社のアカウント管理が一元化されて消し忘れ、発行忘れを防ぐことができた。またシャドーIDが検知されることで各SaaSが見える化され、セキュリティ面でのチェックにも役立った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
Bundleの口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

利用中のSaaSとアカウントを整理できて経費削減につながった

UIがわかりやすく、SaaSの連携とそれを利用するアカウントの抽出までがスムーズ。 連携可能なSaaS数もかなりのスピードで増えていて、その際もこちらの利用状況や要望を加味してくれるのがありがたいです。 SaaSアカウント発行や削除の手間削減だけでなく、困りごとをサポートに連絡したときの対応が早いのも助かっています

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スプレッドシートで利用中のSaaSを管理しなくてよくなりました。誰がどのSaaSを利用しているかも一覧できるようになったので、アカウント管理に割く時間が大幅に短縮されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。