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安否確認システム比較22選!選び方や導入するメリットとは
安否確認システム
安否確認システムの口コミ数・満足度ランキング | クラウド
安否確認システムとは、地震や台風といった災害時・非常時に従業員とその家族の安否を確認するサービスです。メールや電話、SMS(ショートメッセージ)などで、従業員の安否状況の確認ができる安否確認システムの、レビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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クラウド
無料トライアルあり
8
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口コミ数が多い
満足度が高い
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Chatwork
4.13
1469件の口コミ
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
トヨクモ安否確認サービス2
4.3
20件の口コミ
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。
料金プラン
6,800
円-/月
サービス
選択
Biz安否確認/一斉通報
4.2
10件の口コミ
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。 NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。 新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。 NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。
料金プラン
11,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
セキュリオ
4.11
9件の口コミ
セキュリオは、災害が発生した際に、従業員の安否をメールで確認できる安否確認機能です。緊急連絡先は従業員ごとに最大3つ登録が可能。メールに記載されたURLをクリックするだけで回答ができるため、セキュリオへログインする必要ありません。
料金プラン
4,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
AI電話サービス
5.0
2件の口コミ
定型的な電話業務をAIで自動化するソリューションです。コールセンター席数20席以上お持ちの企業様に向けたクラウドサービスで、オペレーターに代わりAIが応対。ドコモの高い対話技術でより自然な会話を実現します。
料金プラン
100,000
円-/月
サービス
選択
telmee
3.0
2件の口コミ
telmeeは、電話業務の自動化や無人化を実現してくれるクラウドPBXです。クラウドサービスによる利用型で電話回線の契約せずに導入でき、業務に合ったカスタマイズを行えます。
料金プラン
48,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Linkit Maps
0.0
0件の口コミ
Linkit Mapsは、チームのGPS情報をリアルタイムで共有できる、動態管理コミュニケーションサービスです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Safetylink24
0.0
0件の口コミ
Safetylink24は、 安心・安全をサポートするため24時間365日 迅速かつ正確に状況を伝えることのできる安否確認サービスです。
料金プラン
9,800
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
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安否確認システムの記事一覧
安否確認システムの口コミ
トヨクモ安否確認サービス2の口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の安否確認システムの定番
【役立った機能面】 ・緊急時に連絡が来て安否登録を催促してくれる ・ボタン一つで安否情報を登録できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・ボタン一つで入力できるので楽ちん 【価格面(他社と比較したとき)】 分かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害時など、緊急に連絡を取る必要がある場合に、一人一人に連絡するのではなく、一括で状況を把握できる。災害時に一対一の連絡が必要な企業では、これを導入すべきだと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
操作が簡単、楽ちん
要入力時のアラーム
現在地に応じた緊急情報を教えてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
通知が多い
位置情報に応じた通知は設定が煩雑だと聞いた
メール転送機能が欲しい
費用感や連携サービスをくわしく見る
トヨクモ安否確認サービス2の口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単なUIで使いやすい
非常時での利用ですが、まだ非常時に使用したことはありません。 毎年の訓練に使用した際の感想ですが、直観的にわかりやすいUIで戸惑うことなくすぐに使えました。 日々使用するツールではないので、パニック時にもわかりやすく、間違えないUIは大事だと思いますが、それが実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールでの一斉連絡、未回答者には電話がかかってくるシステムでしたが、訓練時にも大変でした。メールを返しても電話が来たりしていて、担当者は本当に大変だったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
シンプルで簡単なUI
安否確認の細かい情報を選択するだけで送れる
通知が素早く来る
このサービスの改善点はなんですか?
大災害時にインターネット不通となった際の利用手段が無い
年1回程度の訓練時にしか使わないので、存在を忘れてしまう
費用感や連携サービスをくわしく見る
安否確認システムのサービスに興味がありますか?
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