【2025年】営業向け研修サービスのおすすめサービス
営業向け研修サービスとは
営業向け研修サービスは、提案力やクロージング力、ヒアリングスキルといった営業に必要なスキルを体系的に習得させる研修サービスです。研修人材の紹介やマッチングを提供するサービスもあります。サービスを活用することで、成果に直結する営業力の底上げが可能です。新規開拓や既存顧客との関係構築を強化につながる営業向け研修サービスのおすすめを紹介します。
(BOXIL編集部/責任編集) Schoo for Businessは、ビジネススキルから最新テクノロジーまで幅広い分野を網羅した、法人向けのオンライン学習サービスです。豊富な動画教材とライブ配信機能を備え、社員の自律的な学びを促進する次世代型の研修プラットフォームです。 特に約9,000本(※)の学習コンテンツや、双方向の学習体験、各業界の最前線で活躍する現役プロフェッショナルによる講義など、独自の特徴が多くあります。 ※出典:Schoo for Business公式HP(2025年4月8日閲覧)
ドゥファインの応対能力診断&研修は、30年(※)に及ぶ社員研修や電話応対診断の実績にもとづく評価基準を用い、電話応対とEメールの応対能力診断&研修を提供しているサービスです。100点満点(※)で応対品質を数値化し、顧客視点による診断から、課題が浮き彫りになります。 ※出典:ドゥファインの応対能力診断&研修公式HP(2025年5月20日閲覧) 独自の基本概念である達成度と好感度の両面から評価可能です。的確に課題を抽出し、改善方法を具体的にアドバイスするほか、結果に応じた改善策を提案して応対力が向上するまで徹底的に支援します。また、目標を達成するまでトータルサポートできるコンサル体制が用意されています。 電話応対能力診断、メール診断結果といった、結果からの優先課題を克服するための研修ラインナップを受講可能です。電話応対の基本研修、Eメール研修だけではなく、個別フィードバックも用意されています。
gaccoロープレは、顧客役やプレゼン相手役のAIアバターと、実践的なロールプレイングが行えるサービスです。トークの評価を行ってくれるだけではなく、改善案の提示もしてくれます。また、会話中の動画や高精度な文字起こしによりトーク内容を確認可能です。 生成AIベースのAIアバターにより、実践に近い自然な会話を実現可能です。AIアバターは年齢や性別、職業、性格など、管理画面からテキストで自由自在に設定できます。シーンに合わせてシナリオを無数に設定でき、利用者の成績/練習量を確認することで、個人別の育成状況を把握可能です。 ロールプレイングの評価は100点満点で導出されます。発言内容の評価を具体的かつ公正にフィードバック可能です。フィードバック基準は、組織規範や企業文化にフィットするようにカスタマイズできます。
Grandcentral(セールスイネーブルメント)は、営業スキルの平準化から営業組織の構築まで、 営業に関する組織構築を0→1ベースでお手伝いいたします。 「全員が売れる組織」を目指して、「できていることの最大化」「やるべきことの明確化」から分析を行います。アセスメント作成~コーチング、全体を可視化しNextの動きを把握するPDCAサイクルを実現させるコンサルティング事業で企業の営業体制をバックアップいたします。 他サービスである、セールスディベロップメント事業(営業代行×コンサルティング)から得られた様々な業界業種の知見を活かし、個社ごとの組織構築のための最適解へ導きます。 ~元キーエンスを含む大手企業出身のトップ営業マンによる、EnablementについてはGrandCentralへ~
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