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サービスデスクツール16選!選ぶ基準から導入のポイントまで徹底解説
サービスデスク
サービスデスクの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも
サービスデスクとは、顧客からの質問やサポート、クレームといったあらゆる問い合わせへ一元的に対応する窓口のことです。また、社内からの問い合わせに回答すること、サービスデスクから顧客への情報発信も行うことから、顧客満足度の向上や問い合わせへの対応コスト削減にもつながります。そんなサービスデスクの業務改善を強力にサポートしてくれるサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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18
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口コミ数が多い
満足度が高い
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Zendesk
4.04
52件の口コミ
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
料金プラン
-
サービス
選択
Re:lation
4.14
7件の口コミ
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
料金プラン
0
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
ビデオトーク
4.2
5件の口コミ
専用アプリいらず、クリッカブルSMSから簡単操作で「いま・すぐ・ビデオ通話!」を実現。コンタクトセンター業務の悩みである”現地状況の把握”を解決し、的確な顧客応対が可能になるクラウドサービスです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
クラコールCINNOX
4.25
4件の口コミ
クラコールCINNOXは、電話・メール・WEBサイト・Facebook・LINEなどから届く問い合わせを一元管理できるツールです。顧客体験向上&オペレーター業務効率化が実現でき日々のお客様対応を簡単に管理できます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Freshservice
4.0
3件の口コミ
Freshserviceは社内向けITSM(IT運用管理)ソリューションです。 ITILに準拠したサービスデスクをクラウドでまとめて実現することができます。 資産管理や作業の自動化を含む高度な機能を備え圧倒的な使いやすさを実現しています。
料金プラン
2,300
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
AI Messenger
4.67
3件の口コミ
サイバーエージェント100%子会社のAI Shiftが提供する、カスタマーサポート向け最高品質のAIチャットボットです。 ユーザーの疑問解決にこだわった、精度の高いAIチャットボットを提供します。
料金プラン
-
サービス
選択
Helpfeel Back Office
4.5
2件の口コミ
Helpfeel Back Officeは、社内の問い合わせ対応を効率化するFAQシステムです。人ごとに若干異なる文章や抽象的な表現、スペルミスなどにも対応できます。よくある質問をキーワード検索で従業員自身が自己解決できるよう導きます。
料金プラン
-
サービス
選択
LMIS
5.0
1件の口コミ
LMISは、サービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。
料金プラン
100,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Freshdesk Support Desk
5.0
1件の口コミ
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1! カスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
料金プラン
1,800
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
Re:lation for Biz
4.0
1件の口コミ
Re:lation for Biz(リレーションフォービズ)は、リモートワークにも最適な大規模向けのメール共有システムです。ビジネスメールの業務効率を向上し、本来の業務に集中できる環境構築をサポートします。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Remote Service
0.0
0件の口コミ
サークレイス株式会社(旧・株式会社パソナテキーラ)の「Customer Success for Salesforce -Remote Service-」(旧サービス名AGORA)は、Salesforceの自社運用目指すお客様がSalesforceの認定資格を保有するスタッフのサポートを受けられる、Salesforceの導入・運用支援サービスです。
料金プラン
100,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
NOC社内システム運用管理業務トータルサポートサービス
0.0
0件の口コミ
一般的なヘルプデスクではなく「ひとり情シス」をフルサポートするサービスです。
料金プラン
-
サービス
選択
mPLAT/SMP
0.0
0件の口コミ
mPLAT/SMPは、国内シェアNo.1のSenju/SMをベースにした、クラウド型「サービスデスクツール」です。
料金プラン
150,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
リモートサポートサービス
0.0
0件の口コミ
グループウェアやOSはもちろん、お客様独自の業務システムに関するお問い合わせに至るまでITサポートを幅広く対応。ご要望に合わせた体制の構築やスポットサービスとの組み合わせ等、よりマッチしたご提案が可能です。
料金プラン
-
サービス
選択
チャットツール利用ヘルプデスクサポート
0.0
0件の口コミ
新しいヘルプデスクの形として、SlackやTeams等のチャットツールを使用した問い合わせサポートを展開!チャットツールならではの良さを活かし、お客様のヘルプデスク業務の負担を軽減、働き方改革をサポートいたします!
料金プラン
-
サービス
選択
GIGAスクール構想サポート
0.0
0件の口コミ
「GIGAスクール構想」で急速に進むICT教育環境の整備をサポートするサービスです。 必要な機器・アプリケーションの導入サポート、端末のキッティング、導入後の研修実施や問合せ窓口対応等、GIGAスクール構想に適応する為のサポートを致します。
料金プラン
-
サービス
選択
PRO×cierge
0.0
0件の口コミ
PROシェルジュとは、お客様のあらゆるプロジェクト(業務工程)においての課題や人材需要に対し、美質なITサポート人材をご提供することで、お客様の業務効率UPや円滑化を可能にするサービスです。
料金プラン
450,000
円-/月
サービス
選択
Jira Service Management
0.0
0件の口コミ
サービスリクエスト管理、インシデント管理、問題管理、変更管理の4つのプロセス管理でITIL適合を証明するための認証制度Pinkverifyを取得しているサービスデスクツールです。
料金プラン
0
円-/月
無料トライアルあり
サービス
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
統合運用管理
、
IT資産管理ツール
、
PC管理ツール
、
ログ管理システム
、
クラウド管理ツール
、
ネットワーク管理ツール
、
サーバー管理ツール
、
アプリケーション性能管理
、
安否確認システム
まで含めた一連の
サービスデスク
のサービスについてまとめています。
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サービスデスクの口コミ
LMISの口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノウハウを蓄積して業務処理スピードを上げる
問題解決のためのノウハウを蓄積して業務処理スピードを上げます。ナレッジを組織全体で共有することで属人化を防ぎ、臨機応変な対応が可能になります。サービスレベルの底上げを考えている企業に向いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
技術的な問い合わせに関しては担当社員がいないと回答するのが難しく、担当社員不在の時は対応自体ストップしてしまうのが課題でした。属人化している状態から脱却するために定着率が高く、全面的な支援をしてくれるLMISを選択しました。LMIS導入後は会社が持っている知識や経験、対応履歴を簡単に探し出すことができるので、担当社員が不在でも技術的な問い合わせに対応できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ノウハウを蓄積して活用する
ナレッジを組織全体で共有して属人化を防ぐ
問題解決のスピードが上がる
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
費用感や連携サービスをくわしく見る
Re:lationの口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/13
5/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ窓口を増やすことなく対応だけを効率化していくツール
複数のチャネルをまとめて管理するので問い合わせ対応はスピーディーになり、ミスも減ります。問い合わせ窓口を無駄に増やすことなく、対応だけを効率化していく便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取り扱い商品の増加に伴い、問い合わせの数も増えたので対応の一元化を目指してRe:lationを導入しました。Re:lation導入によって複数チャネルを一つの画面で確認できるようになり、シームレスな情報共有によって対応漏れや二重返信の心配も減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
複数のチャネルをまとめて管理
シームレスな情報共有
対応履歴の確認ができる
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
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