ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス比較

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Keywordmap for SNS

NetBase

Tofu Analytics

Pazu

Canly

検索ドーン

Brandwatch

Boom Research

情報なし
情報なし
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0
円(税抜)~
情報なし
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100,000
円(税抜)~
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300,000
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100,000
円(税抜)~
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(月)
10,000
円(税抜)~
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(月)
30,000
円(税抜)~
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(月)
12,800
円(税抜)~
情報なし
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(月)
150,000
円(税抜)~
情報なし
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(月)
1,200
円(税抜)~
情報なし
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情報なし
情報なし
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130,000
円(税抜)~
情報なし
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情報なし
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5.0点
私が感じたメリットは以下の3つです ●ブラウザで利用できるため、アプリケーションやドライバのインストールが必要無い ●5W1Hにならった精緻な分析が可能 *誰が、何について、いつ、どのぐらい反響があったか ●インフルエンサーと推測されるアカウントを特定し、プロモーションに活用できる
4.0点
日常業務がずいぶん楽になったため4。今後さらにuiや各機能がブラッシュアップされるのを祈っています。各ツイートへの反応のほか、キャンペーン施策の抽選ツールで参加者の傾向を知ることもできて満足です。
5.0点
Twitterやfacebookをはじめとしたす主要SNSのみならず、さまざまなメディア媒体を網羅しているため、ブランディング分析やキャンペーン分析におけるポジネガの最大影響値が把握できます。 他のSNS分析ツールと比較して、かなり前の過去期間までデータを遡ることもでき、時系列分析も中長期で分析することが可能です。 分析時のフィルタリング機能も充実しており、さまざまな検証軸で分析できます。
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4.0点
登録したキーワードがどれくらいのユーザーから投稿されていて、トレンドになっているのかを数値化することが可能で新しくキャンペーンを実施する際などは必須のツールだと思っていてとても優秀です。
5.0点
Tofuアナリティクスが所有する独自のAIシステムでSNS上のクリックログや、消費者の商品に関する投稿から感情の状況までも分析ができる便利なSNSマーケティングツールです。
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5.0点
店舗情報というのは管理にとって非常に重要になります。店舗データは店舗サイトと連動していますが、顧客情報の管理には一店舗だけではない総合的な運営術が必要になります。Canlyは顧客の趣向を読むことが可能です。
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5.0点
少ない業務工数で多くの作業をこなすことができるので、業務負荷の軽減や人材不足の解消にも役立ちます。また、集客にかかるコストを大幅に削減できるところも、検索ドーンの大きな利点です。
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4.0点
ウェブ上で自社ブランドについて何が書かれているのか、競合他社はどうなのかなどが解析できるツール。前職はB2Bでしたので、データを見ても特に活用できそうなものはなかったです。
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5.0点
今までは顧客のコメントをEXCELに入力し似たような単語を検索してグループ化していましたが、顧客からのコメントなどを一瞬で集計・分析し、それぞれのコメントがどのように相関関係があるのかまでビジュアル的に示してくれるので、顧客のコメントから自社サービスのどこに課題があるのか的確に分かり、それに対する打ち手を素早く検討することが出来るようになり、PDCAサイクルが早まりました。
4.0点
業務において、ソーシャルリスニングをしたい時に使用する。SNS分析のツールはいくつかあるが、Twitterの全数データやテキストマイニング、ECサイト口コミデータ収集などができるので便利。
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4.0点
広告管理を考える上で、一元化は早めに取り組んだ方が良いテーマです。定期的に発生する作業や進捗確認を容易にすることで、別の作業や仕事に時間を充てることができ、生産性が向上しました。
5.0点
5つの異なるSNSプラットフォームを同時運用できるんで大変助かっています。投稿の予約から、一斉配信まで一括して設定できます。 SNSにかかる時間が大幅に短縮できました。
Keywordmap for SNSの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
NetBaseの資料
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Tofu Analyticsの資料
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Pazuの資料
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Canlyの資料
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検索ドーンの資料
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Brandwatchの資料
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見える化エンジンの資料
Boom Researchの資料
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Zoho Socialの資料
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
1人
情報なし
情報なし
情報なし
1人
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
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3ヶ月
情報なし
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1年
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情報なし
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6ヶ月
情報なし
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