ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

見える化エンジン
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
サービスの説明

見える化エンジンは1,500社以上が導入するテキストマイニングツールです。データの収集・分析・レポートをワンストップで実現。クラウド型テキストマイニング市場導入シェアNo.1の実績を持ちます。社外のSNSや音声認識データの自由な発言などをもとにしたソーシャル分析や、コールセンターの入電ログをもとにした顧客の声やアンケート、営業日報などの社内テキストデータの見える化を行います。

料金プラン一覧

スタンダードプラン
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用:30万~\n基本利用料:15万~(契約件数、契約期間による)

機能ごとの評価

見える化エンジンの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(2)
(5)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキストデータをシステムに取り込むだけで、傾向値や特徴などを解析することができます。もちろん、これだけで全てが判明Sることはないですが、例えば課題となっているところはどのあたりであり、更にどこをを精査すればよいかという「道しるべ」としては最適のツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・当社は企業向けのコンサルティングを行っている会社です。クライアントの5年間のとあるアクティビティの検証を依頼されたのですが、それに関するテキストデータ資料を、まずは「見える化エンジン」に掛け、方向性を決めることが出来ました。これがなければ、網羅的に検証しなくてはならず、より多くの工数がかかってしまったことと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トレンドの変化、顧客のニーズの変化を細かく可視化するという点に関してはトップクラスの性能を持っていると思います。トレンドやニーズがどんどん変化していく業界、業種におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途半端な分析方法では多様化する消費者のニーズに先回りするのは不可能だと感じたので、従来の分析方法から一新して見える化エンジンに移行しました。社内の各所に散らばっていたデータをまとめて可視化できるようになり、以前よりもはるかに分析しやすい環境が手に入りました。目的に適した分析機能を利用することで分析の精度も格段に上昇しているので、見える化エンジンの導入によるメリットはかなり大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品ごとに購入者の感想を紐づけることが出来てまたすぐにデータを呼び出せる機能がある。 チームメンバーがどこでも誰でもいつでも確認することができるため、日々の商品開発に活かせたた。また、商品トラブルをスピーディーに把握することができ、各種業務のレベルが上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者からの商品への喜びの声だけでなく、クレームの声も紐付けたり出来たため、不満を持った顧客へのお詫び等の対応が出来るようになった。また、喜びの声は商品開発に活かせるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは顧客のコメントをEXCELに入力し似たような単語を検索してグループ化していましたが、顧客からのコメントなどを一瞬で集計・分析し、それぞれのコメントがどのように相関関係があるのかまでビジュアル的に示してくれるので、顧客のコメントから自社サービスのどこに課題があるのか的確に分かり、それに対する打ち手を素早く検討することが出来るようになり、PDCAサイクルが早まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客アンケートでの顧客のコメント・意見などを、アルバイトを雇い顧客のコメントをEXCELにコメント・意見の入力や似たようなコメント・課題のグループ分けなど人の手でやってもらってました。それを「見える化エンジン」に顧客アンケートのデータをインポートすると、その中の顧客のコメント・意見など定性コメントを「見える化エンジン」で読み取ってくれるだけでなく、似たようなコメント・課題もまとめてくれたり、それぞれのコメント・課題の相関関係も図示してくれたりと、それまで人の手で行っていた作業を、「見える化エンジン」で効率的に行ってくれ、業務効率が向上したのと、そのためにアルバイトを雇わなくても済むようになり、費用削減にも大きく貢献してくれました。「見える化エンジン」で効率的に処理した後に正社員は顧客のコメントからの課題の打ち手など企画業務に多くの時間・労力をまわせるようになりました。
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業務において、ソーシャルリスニングをしたい時に使用する。SNS分析のツールはいくつかあるが、Twitterの全数データやテキストマイニング、ECサイト口コミデータ収集などができるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleトレンドをはじめとしたソーシャルリスニングツールは、全数で収集する事が出来ないものが多いので、見えるかエンジンはかなり重宝している。

見える化エンジンの提供会社

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
IT/通信/インターネット系
東京都港区浜松町1-18-16
代表者名
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ソーシャルリスニング選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。