2025年】WEB接客のランキング!おすすめサービス

WEB接客とは

WEB接客システムとは、Webサイト上で企業担当者が主にチャットで接客することを支援するシステムです。チャットを誘発するために「お困りですか?」と記載のあるバナーを表示することが可能です。 その他、Webサイトに訪れたユーザー情報に応じて表示するコンテンツを変更させるようなシステムも含まれるWEB接客システムの、レビュー数・満足度のランキングを紹介します。

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株式会社データX
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b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)

Mattrz株式会社
MATTRZ CXのロゴ

【累計導入1,000契約以上!「MATTRZ CX」の特徴】《30日間無料トライアル有》 機能アップデートにより、各施策でのセグメント配信・ABテストが可能となりました! さらにオプション機能で、カート落ちメール/SMS配信サービスの提供を開始しました。 ■圧倒的な低価格で、すべてのCVR改善機能が使い放題 これまではチャットボットに〇万円、ヒートマップに〇万円・・と それぞれの個別で費用負担する必要があり、やりたい施策があっても ツール毎の互換性がなく、なかなか手が回らない、手が出ないという企業も多くいました。 MATTRZ CXであれば、業界TOPクラスのバリエーションに富んだ施策が すべてワンパッケージになっており、全機能を使い放題かつ、 相場の半分以下の価格でご利用可能です。 ■すべての機能がワンストップで利用できる MATTRZ CXでは、ポップアップ、差し込み、離脱防止機能、チャットボット、 オペレータチャット、ヒートマップ、プッシュ通知など、一揃いにしてご提供しています。 本来、機能毎に発生していた運用リソースがかからないため、どなたでも楽に運用できます。 ■手厚いサポートで、すべての機能をフル活用 お問い合わせから施策設定まで、チャットでも、メールでも電話でも、 弊社専任の担当が徹底的にサポートさせていただきます。 迅速な利用開始と導入後の活用サポートの充実により、 多くのお客様にご満足頂き、継続率99%と驚異的な数値を記録しています。

株式会社プレイド
KARTEのロゴ

KARTE(カルテ)は、1stパーティカスタマーデータを軸に、企業の顧客中心の事業活動を支援するCX(顧客体験)プラットフォームです。 分析から施策実行までワンストップの機能が備わっているので、現状把握・施策実施・効果検証を簡単かつスピーディーに行うことができ、継続的な改善サイクルを実現します。 ・オンサイト/アプリマーケティング ・マルチチャネルMA ・広告効果改善 ・CDP(顧客データ基盤) など、顧客接点を幅広くカバーしています。 マーケティングツールのご提供だけではなく、戦略設計・導入PM支援 / エンジニア稼働・運用代行といった人的リソース支援のご提供によって、CX改善に一貫して伴走いたします。

Repro株式会社
Repro(リプロ)のロゴ

"リプロはツールにプロがつく" Reproは、「ツールの力」と「人の力」でデジタル売上を高めるマーケティングソリューションカンパニーです。 マーケティングプラットフォーム「Repro」は、Webサイトやアプリのユーザー行動・属性データをもとに、UIのカスタマイズやポップアップ、プッシュ通知、メールなどあらゆる1to1コミュニケーションをノーコードで実現します。 一方、マーケティングツールは導入するだけでは狙い通りの結果を得ることはできません。 Reproでは、デジタル売上の向上に特化したプロフェッショナル集団が、課題発見から改善施策実行まで一貫してサポート。 デジタル人材の不足に悩む企業様でも、導入した直後から、スピーディに成果を実現することができます。

Helpfeel(ヘルプフィール)のロゴ

業界トップ(※)の成長率を誇るAI-FAQシステム。AIによる自動構築と高精度検索で、ユーザーの自己解決を促進。サポート負荷と運用コストを同時に減らせます。 ※富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」

株式会社クロスリスティング
Siencaエンゲージのロゴ

「Siencaエンゲージ」は、Webサイトの収益向上をサポートする、高セキュアなWeb接客・LPOツールです。 他社ツールを使いこなしてきたからこそ分かる必須機能のみを搭載し、初心者でもすぐに使いこなせるマーケティングツールです。 また、Siencaエンゲージの導入メリットは以下4つになります。 ❶パーソナライズ化したポップアップ表示ができる 施策の目的に合わせて、ユーザーの属性や行動履歴からターゲットのリストが作成できるので、ユーザーの状況や興味に合わせた訴求が可能です。 さらに、ポップアップでアンケートの実施も可能で、分析結果は、サイトの修正やマーケティング施策の改善に活用できます。 ❷サイト離脱防止が図れる Siencaエンゲージは、基本的なレポート機能に加えて、ユーザーの行動を詳細に分析できるヒートマップやABテストの機能を提供しています。 分析結果をもとにサイトの最適化を行うことで、ユーザーの離脱抑止やコンバージョン率改善を実現します。 ❸サポート範囲が広い Siencaエンゲージは、初期導入時や導入後の運用まで、各フェーズに合わせて企業をサポートします。 さらにマーケティング支援も行っており、専任のコンサルタントが企業の課題解決のために施策を設計・実施。ツール支援とマーケティング支援を組み合わせて利用することで、コンバージョン率の向上が期待出来ます。 ❹安心・安全なデータセキュリティ Siencaエンゲージは、施策に必要なさまざまな顧客情報を一元管理でき、集めた情報は、安心のセキュリティ体制を備えた国内のデータセンターで保管しています。 セキュアな環境で顧客データを守ることができるため、ユーザーやビジネスパートナーからの信頼性が高まります。

ジェネシスクラウドサービス株式会社
Genesys Cloud のロゴ

【オール・イン・ワンのクラウド型プラットフォーム】 Genesys Cloud は、企業のニーズに応じてソリューションを細部までカスタマイズすることができる CTI です。 IVR、通録、アウトバウンドダイヤラー、レポートはもちろん、管理者ツール、社内コミュニケーションツール等、デジタル時代に一歩進んだCX・EXを実現するうえで必要なものを網羅しており、使いたい機能を使いたいときにすぐに利用することが出来ます。 ●オムニチャネル 顧客にストレスを感じさせないスムーズなカスタマーエクスペリエンスを実現。電話やメール、チャット、SMS、ソーシャルメディア、ブラウザ共有など、多様化するオムニチャネルへの対応を1つのツールで管理。あらゆるチャネルからのお問合せに、ひとつのインターフェースで効率よく対応することができます。 ●パワフルなAI機能 Genesysの優れたAI機能によるチャネルをまたいだ大規模なパーソナライゼーションによって、顧客満足度とロイヤルティが向上します。また、AIによるスマートなアシストによって、オペレーターの負担を軽減し、生産性を向上。従業員の定着率が向上するとともに、運用コストの削減も実現。 ●柔軟性 1.場所を選ばない:オフィスでも自宅でも、その日に合わせて選択 2.システム連携:豊富なAPIや連携プログラム 3.各種設定:コールフローなど、お客様自身で設定変更が可能 4.料金体系:さまざまなプランを用意。急な増員などにも対応可能 ●様々な電話選 いつでもどこでも業務可能 ●柔軟性の高いIVR 電話のみならずチャットやLINE、ボットなど様々なチャネルと組み合わせて活用することが可能で効率化とCX向上を実現 ●柔軟性の高いトークスクリプト 着信時、業務に合わせたトークスクリプトを表示することが可能 ●画面共有(コブラウズ) 顧客とオペレーターの間でブラウザー画面を共有する機能です。マウスポインタも共有され、双方向のコミュニケーションが可能 ●リアルタイムレポート

㈱いえらぶGROUP
いえらぶWEB接客のロゴ

いえらぶWeb接客でできること IT重説に活用できる 離れた場所のお客様にも重要事項説明が可能に!来店の手間が省けるので日程調整もしやすく、契約までの流れを短縮できます。 オンラインで内見案内できる 来店するのがなかなか難しい地方在住の転勤予定者や多忙な職業の方など新たな顧客層を開拓していくことも可能になります。 録画でトラブル防止できる 後から「説明されてない」「聞いてなかった」となるような重要事項説明などのトラブル防止にも役立ちます。 Web接客システムを使って顧客層を広げ、新規顧客獲得の他、 既存顧客の満足度もあげることで、売上アップと利益の最大化を実現します。

株式会社アピリッツ
Branch Popのロゴ
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【最適な接客をワンストップで、運用から支援までトータルサポート】 ■Branch Popとは ポップアップ機能に特化した、マーケティング/デザイン/設計・実行をワンストップで提供するWeb接客ツールです。 『Branch Pop』は一人ひとりのユーザーデータや行動履歴をもとに、最も効果的なポップアップを表示し、カゴ落ち防止やアップセル/クロスセルの施策を実現します。 Web接客に不可欠な機能をそなえており、「いつ・どこで・誰に・何を・どのよう」にアプローチするかを自由に組み合わせ可能です。 シナリオ設計の柔軟性やポップアップのデザイン性を駆使して、ニーズにあったコンテンツを生み出し、効率的かつ継続的なビジネスの成長に貢献します。

IRISデータラボ株式会社
Atouch(アタッチ)のロゴ
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LINEを“接客できるレジ”に変える。商品提案から決済・アフター対応まで、LINEで完結する購買体験をAtouchが実現。 Atouch(アタッチ)は、LINEトーク内で「接客→商品提案→購入→アフター対応」までを完結できる、チャットベースの次世代ECプラットフォームです。 カートやLPを介さず、LINEトーク内で完結する導線設計により、最短2クリックで決済が完了。カゴ落ちには自動でリマインドメッセージを送るなど、機会損失の最小化も実現しています。 特徴的なのは、「クイックURL」を用いた接客導線。 QRコードやリンクを使って「友だち追加→商品提案→購入」までをワンステップで実現し、店頭・SNS・チラシなどあらゆるタッチポイントを“LINEレジ”に変換できます。 さらに、セグメント配信と1to1トークを組み合わせることで、実際の接客ノウハウを活用したアップセル/クロスセルが可能。 顧客と繋がり、エンゲージメントを築き、育て、やがて“ファン”へ。 オーダー後のやり取りもすべてLINE上で完結するため、見逃しや機会損失のない、密な関係構築が実現できます。 700社以上(※)の導入実績。LINEがただの情報発信ツールだった時代は、もう終わりです。 ※出典:Atouch(アタッチ)公式HP(2025年4月24日閲覧)

おすすめ順とは

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