ワークフローシステムのサービス比較
今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
通知機能
プロジェクト管理
文書管理
帳票出力
データ移行
自動督促機能
集計機能
代理申請
掲示板機能
マルチデバイス対応
多言語対応
報告書作成
議事録作成
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
0
円(税抜)~
189,200
円(税抜)~
(月)
0
円(税抜)~
800
円(税抜)~
2,500,000
円(税抜)~
(月)
300
円(税抜)~
(月)
3,000
円(税抜)~
(月)
500
円(税抜)~
(月)
300
円(税抜)~
500
円(税抜)~
250
円(税抜)~
800
円(税抜)~
300
円(税抜)~
300
円(税抜)~
500
円(税抜)~
300
円(税抜)~
4.0点
普段利用しているエクセルデータ・CSV・ACEESSDBなどのデータを瞬時にグラフなどに集計してリスト化したものをWEB表示することができ、多くのユーザーに閲覧する際の機能に適しています。
上記インターフェースでは一度ファイルを開く必要があるため閲覧機能には不向きですが、自分たちで普段利用するアプリデータをWEB化できるのがForguncyの最大の魅力です。
4.0点
入力や画面のフォーマットがエクセルっぽく、慣れている人で割れば簡単に操作できる。
時間や環境が限られてる中でも積極的に取り組める。
コードが苦手な日の出もノーコードなので手軽にアプリ開発が行える。
5.0点
サイボウズ officeは、この一つのツールを使ってメールやスケジュール管理、勤怠管理、データ連携や情報共有、プロジェクト管理を全て一括で行い、共有できるグループウェアです。
これ一つあれば、全ての基本業務を進めることができ、また必要に応じたプロジェクト単位でも画面
を起こして、情報共有がしあえるので、様々な業務に順応に対応でき、情報共有ができるソフトウェアです。
4.0点
社員のスケジュールがリアルタイムに把握できます。また会議室の施設予約が行えます。また部員ごとの週毎・月毎のスケジュールの即時表示もできてとても把握しやすいです。
4.0点
社内で職務権限票ができ、細かく稟議の申請が必要になった際に導入されました。内容によって承認者やフローが異なりシステム援助が無ければ正しい運用が出来ないと思いますが、こちらを利用すれば権限番号を入力すると自動で必要な承認者が設定され、入力フォームも必要なものが設定されるので申請者は大変楽になると思いました。
3.0点
テンプレートの操作性が良い。一方で、カストマイズ性や他システム連携が思ったものではなかった。サポートについてももう少し丁寧な対応を求めたい。価格の妥当性はまあまあといったところ。
4.0点
上司に担当制でアシスタントをしますが、どうしても休まないといけない時にこのコラボフローがあれば、作業の流れを可視化できるので代理の方にフォローしてもらえます。紙媒体のやりとりが多いと、紛失してしまうリスクがありますが、エクセルデータなどすぐアップできるので活用しています。
5.0点
他ワークフローツールと横並びで導入評価をしていました。無償のデモライセンスの発行やWeb会議でのツール説明など導入時の説明サポートがよく、機能一覧などもWebで確認できますし、評価するに際して親切な設計になっていると思いました。機能面においても代理申請など日本ならではのかゆい部分に手が届く機能を保持していたり、業務をワークフローに移行しようと考えている場合には十分な機能がそろっていると思います。
5.0点
従来は各申請書毎に申請書が必要でしたが、統一されたのが良かったです。1点改善してほしい点としては、左側に申請頁が一覧化され、+ボタンで展開できるのですが、展開を重ねると上下方向に伸びてしまい、遷移したい申請頁が見つかりづらくなる点です。
4.0点
いつでもどこでも決済が可能になり、決済にかかる時間の大幅な短縮につながった。お試し程度で利用したため全容は把握できていないが、操作には若干のやりづらさを感じた。
4.0点
知識レベルに応じてモデルを作成できるので、シンプルな内容から複雑なモデルまで、希望に合わせて構築できるのが魅力です。工夫次第で非常に複雑なモデルも作成できます。申請者にストレスなく、承認ルートの漏れや承認者が行方不明になることもなく、また、テレワークでも関係なく承認を進められるので、コロナ禍になったときは大変助かりました。
5.0点
Google Workspaceと連携できるため、ユーザー管理やスプレッドシートへの出力、添付ファイルのdrive保存など管理面がとても楽になりました。ID、パスワード入力無しでストレスフリーで利用できます。 申請フォームもExcelで作成してコピー・アンド・ペーストができるので特別な知識がなくても簡単に作成できます。もとから用意されているテンプレートも豊富です。
4.0点
SmartDBの魅力は、部署ごとでデータの管理している場合にはその社内全体で資料の共有・閲覧ができない場合がありますが、データ自体を社内全体で共有し、一括で管理する際におすすめのソフトです。社内全体での連携がとれやすくなるので、特に部署が多い企業にはおすすめのDBの一つです。
3.0点
文書管理や掲示板の連絡事項、業務規約などが全て一つに集まっており、リンク集としても使えるため、スムーズな業務の遂行が可能になる。また、サポートが手厚く使いやすいのも大きな魅力と言える。
4.0点
他の部署からの決議決定した文書の取りまとめや担当している上司からの書類の承諾は必ずするので、このツールのおかげで紙媒体を使わず簡潔に仕事ができます。引き継ぎの書類が紙媒体が多く、大事な書類の確認をパソコンでできるので重宝しています。
3.0点
社内ツールのため否が応でも使用しています。トップページにマニュアルが掲載されているので、そちらを見ながらであれば最低限の操作はできるかと思います。
ただ、ショートカットがなく、参照文書の検索にやたら時間が掛かったり、タブを複製すると編集中の文章がやり直しになったり(ならない画面もあるが、そのあたりは記載されてない)、効率的に使いこなしたいと考えたとき不便だなと感じることが多いです。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
10〜300人
10〜10000人
5〜10000人
2人〜
500〜100000人