SFA(営業支援システム)の関連情報

Mazrica Salesの評判・口コミ

Mazrica Sales
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールMazrica Sales(旧Senses)

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(27)
(23)
(9)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(20)
11~30
(4)
31~100
(20)
101~500
(7)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Mazrica Sales
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Mazrica Salesの良い評判・口コミ
SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
サポート体制が手厚い、きちんと運用できることに重きが置かれており、既存顧客を大事にしている会社
プラットホームが営業の意見交換の場になる。入力するための画面ではなく、営業活動自体を後押ししてくれるので、毎日アクセスするようになる。
Mazrica Salesの改善点
時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
今のところ、特に改善していただきたい点はありません

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
環境構築に時間を掛けずスムーズに導入できました。案件の進捗管理も効率的で、変更点がリアルタイムで分かるので業務の見える化に役立ちます。使い勝手の良さと機能性の高さが魅力で、営業活動を強力にサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の進捗管理が格段に改善され、業務の質が大きく向上しました。案件ボードにおいて一目で進捗状況が把握できるので、漏れや遅れを防げます。外出先でも入力が可能なため、作業の継続性が保たれ、ミスも減少しました。結果として、大切な案件を見落とすリスクが大幅に低減し、営業活動の精度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関する情報の整理ができ、迅速な営業対応が可能となり、営業の戦略が明確になります。情報を有効活用し、営業チームを強化したい企業にとって、最適な営業支援システムとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報が整理され、アプローチ対象が明確に浮かび上がりました。新規リストが限られた時でも、既存のリストを条件検索して、新たな有望なクライアントを見つけ出すことが可能です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/29
レビューを投稿していただき、ありがとうございます!当社の製品の操作性を高く評価してくださり、感謝申し上げます。 迅速な営業対応が可能になったとのこと、大変嬉しく思います。 これからも、使い心地の良い製品をご提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業として担当している顧客や案件が多いと、アプローチやフォローが漏れたりといったように、管理や後追いが大変です。コンタクト履歴によってお客さまへ漏れ無く定期的にお声がけしたり、上司やメンバーに案件の進捗を共有する為に導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さま対応の漏れが無くなり、営業の進捗共有に要する時間がぐっと短縮されました。 タイムラグ無く今の状況が更新され、グラフやテキストで見える化されることは大きなメリットだと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理についてご評価いただき感謝申し上げます。また、対応漏れの防止や、進捗状況の見える化についてもお言葉をいただけて大変嬉しく思います。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・コストパフォーマンスに優れている管理システムです。 ・Googleとの連動が出来るのでこのサービスを使用していない部署でも、Googleカレンダーで確認出来るので便利です。 ・案件の進捗管理、売上管理はしやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たまに活動入力してる際に、突然ログアウトします。 アクション完了前にこまめに保存しないといけないので気をつけないといけないですね。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/14
レビュー投稿ありがとうございます!連携機能や費用感についてご評価いただき感謝申し上げます。 勝手にログアウトしてしまう、というご意見について、こちらで回答させていただきます。Sensesはログイン後の画面ではセキュリティを考慮し、6日に一度セッションタイムアウトし、一定時間ページ操作がない状態が続いた場合やシステムが必要と認識した場合には随時自動でサインアウトする仕様となっています。(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/5796450)WEB版、アプリ版ともに同様の仕様となっています。 この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去は別の営業案件管理ソフトを使用していましたが、7月にシステム導入致しました。 ただの案件管理だけでなく、スマホアプリと連動させる事で移動中や外出時にクライアントへ訪問した内容を容易に記録が可能です。 またOutlookのスケジュールと連動出来るため、行動予定をわざわざ入力する必要がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問履歴を入力するだけの営業管理システムとは異なり、今後の行動予定をシステム上に入力するだけでOutlookスケジュールと連動する事が可能で二度手間をかける必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
レビュー投稿ありがとうございます!モバイルアプリや連携機能についてご評価いただき感謝申し上げます。行動予定の入力にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先として登録した企業のプレスリリース、金融、株価の動向などを自動で収集できたり、顧客とのアクション履歴の管理、案件進捗や売り上げが一目でわかるダッシュボードにアクセス解析やWebフォームの作成機能など営業活動とそれ以外にも企業に必要な機能が使えて、営業情報の可視化と共有で営業力を向上することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単体でも使える機能が多いですが外部アプリと連携をとることでより仕事をスムーズに進めることができ、名刺管理ソフトのSansanと連携させていますが、Sansanで登録された名刺情報(企業情報)がSensesの取引先一覧に自動で登録され、情報入力にかかる時間を削減されました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/18
レビュー投稿ありがとうございます!顧客管理やマーケティング機能についてご評価いただき感謝申し上げます。営業力の向上にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関する情報を整理するだけでレスポンスが早くなり、営業の進め方がはっきり見えてきます。情報を武器にして営業チームの強化を図りたい会社には最適な営業支援システムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業履歴や進捗状況の情報整理がうまくいかず、目の前にあった商談機会を逃してしまうミスが発生していました。Sensesを利用するようになってからは営業履歴や進捗状況の情報整理が完璧になり、誰が見ても一目で理解できるようになりました。商談機会を逃すことはなくなり、ミスマッチやダブルブッキングも減りました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/26
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やUIについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の見える化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入前は人的にスケジュール管理していましたが、導入後は、センシーズ側からタスクのアラートをメールでお知らせしてくれるので、対応漏れもなく、非常に効率化されました。また営業履歴の社員間の共有、営業スピード向上により、実際に売上数値にも効果が表れています。これらの理由から導入して本当に良かったと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理の簡素化及び効率化、営業スピード向上→売上UP、営業履歴の社員間共有などに非常に役立っています。これまではスケジュールを手管理していましたが、予定アクションを登録することによりセンシーズ側からアラートを鳴らしてくれるため、対応漏れがなく、予定の変更も簡単にできるため非常に便利になりました。操作が全体的に簡単で、PCの画面構成は非常に見やすいため、各々の営業活動履歴も共有率があがりました。新規販路獲得においても工程をセンシーズ内でフェーズ管理することで対応スピードがあがり、4月からの獲得件数、売上ともに昨年度実績の2倍程度アップにつながりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/28
レビュー投稿ありがとうございます!操作性Iについてご評価いただきありがとうございます。売上UPにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アフターフォローのサービスをつけてから非常に丁寧に教えていただけますし、the model型の営業スタイルの構築に役立っています。小規模なベンチャーなど、これから営業体制を構築するのにおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の情報を今までは、各自管理していたのをシステムでオートマチックにすることができ、アクション決めなどをしっかりとする体制を構築するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/22
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の効率化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
田代 則之
導入推進者
株式会社ミクニライフ&オート
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
案件管理や売上予測も、このツールだけで十分補える点が高評価の理由です。初期設定をしてしまえば、入力自体も慣れていない営業担当でも十分に行える事と、困った時のサポートも対応が早いので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではexcelにて管理を行ってきた顧客管理を、SENSESに変えたことによって単独では無くメンバー全体が自己の管理を行うと共に、他の営業担当者の営業手法や管理方法、進捗状況を確認しながら、自分に足りない部分を補えるようになりました。最初は入力する事を目的として実施していたものの、現在はそれ以上の目的を持って運用が出来るようになりました。現在もexcelと照合しながら運用している部分もありますが、機能を使いこなせるようになった為、excelも使わずにSENSES1本で対応出来そうな感じです。 必要なデータもダウンロード出来るので、活用の幅が広がっています。 管理者としても、日報や週報を義務付けておらず、このツールで全ての行動や結果が分かるようになりました。営業会議も定期的に行っていましたが、このツールがある事により、会議に費やす時間も省略出来ています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/07
レビュー投稿ありがとうございます!売上管理、予測やサポートについてご評価いただきありがとうございます。会議時間の短縮にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
伊藤 和真
導入決裁者
株式会社材光工務店
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
弊社の課題は、営業案件や施工完了案件のデータ管理でした。営業中のものを管理する上でも、どの段階でストップしているか、最後のアクションからどれだけ放置されているかが分かり、チーム内でのフォローが必要な状況が良く管理できます。 完了した案件も、図面、受注数字、競合状況など検索でき、記憶に頼らない判断ができます。 チャットによるサポートも有人でリアルタイムで対応くださり、まさに痒いところに手がとどくサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士での案件のモレがよく見えるようになりました。今までしっかり仕事しているようで、案外とヌケやモレがあったんだなというのがわかりました。 見積もり提案を終えたら、完了アクションにコメントを入力します。その後「次のアクションを設定する」というネクストを促す画面がでてきます。これが秀逸で、営業のフォローを的確にタスク化してくれます。これを上司が管理できることで、「しぶとい、しつこい」営業活動を実施できるようになりました。 またSFA,CRMは、過去にもZOHO CRMとセールスフォースを使ったのですが、やっぱりUIがいまいちで、使いにくかった。こちらは、画面イメージが馴染みやすく、使い勝手が非常に良かった。そのため、営業チームの中でも、導入ストレスが非常に低く、社内インストールが簡単でした。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やチャットサポートについてご評価いただきありがとうございます。アクション設定機能により営業活動にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルなUIが特徴です。 タイトルにもありますが、セールスフォース・HubspotといったメジャーなSFAは高機能ですが、仕様が複雑で運用コストも高いです。 当方では、サービスローンチ期にセールスフォースを導入→挫折→Sensesに切り替え→営業組織の成熟化に伴いHubspot Sales Hubに切り替え、という歴史をたどりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時の要件定義や社内向けマニュアルの作成などの手間が最小限度に収まるSFAです。 売上の可視化やヨミ管理は問題なくできます。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/25
レビュー投稿ありがとうございます!UIや導入のしやすさについてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キャンペーン機能ですが、PCだと白なのに、モバイルで見るとグレーになる部分があり困ります。SFAツールとしては普通だと思います。もちろん営業担当者が詳しく案件の情報を記載しないと効果が出ません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配配メールを使っていましたが、一件一件リードを登録するのが面倒でSFAもついているSensesに変えました。フォームが作れるので、いちいちリード情報を登録する必要がないのがメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!フォーム作成機能についてご評価いただきありがとうございます。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
保坂 裕也
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の進捗管理をビジュアル化することができ、 どのアプローチ先に対して、どのようなアクションをいつまでにしないといけないのか といったことがひと目で分かる管理画面でとても便利にりようさせてもらっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで営業進捗は、GoogleSpreadsheetで管理していたため、 次回アクション等を明示することができない事により、アクションの漏れなども発生していたのですが、 Ssensesでしたら、能動的に、関数を組んだりフィルタリングをしなくとも次回アクションが明確になるため そのような漏れが激減したと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!案件ボードについてご評価いただきありがとうございます。案件進捗状況の可視化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
中野 けい
ユーザー
株式会社Piece to Peace
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/28
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かすぎて、どこまで何を設定していいのか、少し面倒くさいところもあるけども細部まで把握して営業を管理したい人にはおすすめです。営業管理以外でも使えますが、あまりおすすめしないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の管理をクラウドで全社員で共有しながら把握できるのでとても使いやすいです。エクセルなどの管理ツールもいいですが、こちらも使うとまた別のメリットを享受できます。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただきありがとうございます。顧客管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。

Mazrica Salesの概要

Mazrica Sales
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールMazrica Sales(旧Senses)
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