airy(エアリー)

airy(エアリー)

最終更新日 2018-10-16

シリーズ累計600社、80,000人が導入した従業員満足度が劇的に向上する社内SNS「エアリー」

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
社内SNSの資料21件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

導入実績 | このサービスを使っている企業

導入実績多数のため、製品パンフレット及びWebサイトをご参照ください。

説明

社内SNS「エアリー」は、機能性の高さはもちろん、その運用支援コンサルティングに定評があります。 導入時に目標値の評価指数(KPI)を定め、ガイアックスがその数値をコミット。企業ごとに運用方針を策定し、達成に導きます。シリーズ累計600社以上の導入実績を持つEDGEだからできる独自のサービスです。

3つのポイント

1.
リアルタイムコミュニケーション

タイムライン形式の分かりやすいUIにてコミュニケーションを促進、従業員の思いをつなげます。
つぶやきの他、写真、ファイルの投稿も可能です。

2.
イベント・コミュニティ

社内サークルや同期会などメンバーを限定した専用コミュニティを作成でき、職場仲間とのコミニュケーションを最大化します。
イベントでは出欠確認機能で効率良く管理、専用のタイムラインでイベントの盛り上げをサポートします。

3.
提出物・アンケート管理

会社からのお知らせや提出物の管理、e-ラーニングなどで従業員のキャリアアップをサポートできます。
アンケート機能では従業員の生の声を集めることができ、満足度向上につなげます。

資料

S3 0
aa
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
[活用事例]新人育成・OJT支援
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
[活用事例]研修管理と効果浸透
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
[活用事例]OBOGネットワーキング
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
[活用事例]組織風土改革
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
タスク管理
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
外部リンク作成機能

プランと料金

通常料金
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
5人
最低利用期間
6ヶ月

月額料金:625円 / ユーザー数
※最低5ユーザーからのご利用となります。

よくある質問

Q

運用サポートはありますか?以前のサービスでは導入後のフォローが無かったので不安が残ります。

A

社内SNSサービスでは随一の導入ノウハウをお客様へご提供いたします。
サポート内容は多岐にわたりますのでここでは、通常ブランに含まれている運用サポート例をご紹介します。
また各種作業代行は別途オプションにて承ります。

【初期設定】
初期設定ヒアリング内容をもとに、貴社専用に各種必要機能を設定

【管理者ページの説明】
管理者ページの説明管理者となる担当者様に管理者ページの操作方法をレクチャー

【SNS運用チームへの形成サポート】
SNS運用チームへの形成サポート実際に運用するメンバー選別のアドバイス、体制づくりのノウハウ提供

【運用ヒアリングとスケジュール】
運用ヒアリングとスケジュール運用のヒアリング、方針策定、スケジュール設定

【説明会の運営遂行】
説明会の運営遂行社内参加メンバーへの説明会の開催、進行、ヒアリング等

【お問い合わせサポート】
お問い合わせサポート管理者からの機能についての問い合わせ対応

口コミ

平均:4.33(3)
User03
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5運用・管理:5貢献度:4
Facebookに近いインターフェイスなので、操作に迷うことはありませんでした。 メッセージ投稿のタイムラインは毎日見るのが楽しみになりました。 意外に便利なのがアンケート機能と提出物機能。 今までメールやSlack等チャットツールでやり取りしていた内容が一括管理できるので、意見を聞いたり、イベント幹事やるときに重宝しています。 導入時の盛り上げが難しいかったのですが、営業担当の方が丁寧に盛り上げ方を教えてくれたので、思ったより早く効果が出始めています。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-07-19
User03
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3運用・管理:4貢献度:4
【良い点】
見た目がシンプルでマニュアルが無くても使えた。導入から設計までのコンサルティングが的を射ており、我々が独自に考えると失敗していたと思う。まだまだ導入したばかりだが、スタートはスムーズに行ったと思う。
【改善点】
アプリがあるとよりアクセスしやすくなると思います。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-10-24

会社概要

会社名EDGE株式会社
代表者名佐原 資寛
資本金1000万円
従業員規模11~30人
所在地東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID3F
設立年月2017年4月

その他の社内SNSのサービス

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
「気持ちが伝わる チームが動き出す」というコンセプトを元に作られたLINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと楽しさをそのままに、企業でも安心して利用できるビジネスチャットツールです。
社内コミュニケーションを加速させる次世代チャットツール
メール、チャット、SNSのメリットをこれひとつに。社内コミュニケーション&タスク管理のTalknote(トークノート)
日経新聞・CNETでも紹介された国内最大級の利用実績を誇る日報アプリ。 Googleカレンダー同期や日報テンプレートで、外出先から手軽に日報報告、すばやくコメント。社内SNS・チャットアプリ感覚で気軽に使えます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。