cyzen(サイゼン)

cyzen(サイゼン)

最終更新日 2019-09-18

cyzenは、営業・メンテナンス・警備・MR・ラウンダー/エリアマネージャー・配送・店舗管理・資源回収など、「現場に出て働く方」すべてのために開発された、働き方改革アプリです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
その他ビジネスの資料43件分を同時に請求できます

画面サンプル

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社レオパレス21
株式会社ロッテリア
Apaman Network株式会社
東芝ITサービス株式会社
三菱地所ハウスネット株式会社
株式会社バーンリペア
冨士エレベーター工業株式会社
株式会社USEN
豊証券株式会社
SBヒューマンキャピタル株式会社
富士フイルムメディカル株式会社
株式会社ビッグエッグジャパン
中電配電サポート株式会社
株式会社カネコ・コーポレーション
SBIエステートファイナンス
株式会社インボイス
株式会社mammaciao
株式会社フォーバル
東洋テック株式会社
株式会社幸楽苑ホールディングス
株式会社インペリアルタバコ・ジャパン
近鉄ケーブルネットワーク株式会社
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
株式会社伊勢半

説明

■【働くを、もっと楽しく】
私たちが目指す世界は、現場で働く人たち全員が、「働くことは楽しい!」と感じられる世界。
1日のうち、1/3以上は労働時間。その時間が「楽しくない」のは、あまりにも窮屈ではないですか?

cyzenは、全く新しい働き方を創造するプラットフォームです。
cyzenを使えば、今までの業務フローとは全く違う「効率的で」「生産性の高い」働き方を創造できます。
そのためには、あなたの協力が欠かせません。
cyzenは、あなたの業界のプロフェッショナルではありません。その代わり、汎用的な使い方ができます。業界のプロであるあなたと協力して一緒に新しい働き方を創造しましょう。

働く人が、もっと楽しくなる世界を目指して。
cyzenは報告や会議などの無駄な事務作業を極力減らし、より生産性の高い業務に集中できる環境づくりを手助けします。

私たちと一緒に、新しい働き方を見つけましょう!

■【cyzenで実現できる新しい働き方】

・スマホ1つで営業活動を完結
cyzenを使えば、スマホ1つで直行直帰型の営業スタイルを確立できます。
訪問計画を立て、お客様の過去の商談履歴を確認し、実際にお客様を訪問し、日報を作成する。このような一般的な営業フローがスマホ1つで完結できます。
他社のカレンダーアプリとも連携しているので、他のスケジューラーで入力した予定をcyzenの地図上で確認し、ルート検索をすることも可能。
営業担当者の行動はリアルタイムに共有されるので、信頼関係も醸成されます。
出退勤管理もできるので、会社にいちいち戻る必要はありません。
報告は、スマホで1分で終了。無駄な会議や報告書作成を無くし、営業活動で最も重要な「お客様との商談時間」に集中できます。

・社内コミュニケーションの促進で、従業員エンゲージメントをアップ
cyzenは、一般的なチャット機能に加えて「報告に対するコメントや、いいね機能」があります。リアルタイムに上がってくる報告に対して、すぐリアクションをすることで社内のコミュニケーションが増加します。
毎日のコミュニケーションの積み重ねが、メンバーのモチベーションアップにつながります。感謝と支援と賞賛の流通を最大化させましょう。
チャットでは、ルームごとに通知のオン/オフを設定でき、「勤務時間以外は通知をオフ」にすることも可能です。ビジネスチャットにありがちな、「自分と関係のないところでチャットが盛り上がり、勤務外に通知が大量に来る」問題から解放されます。

■cyzenの導入効果事例
・「導入3か月」で、売上500%アップ!
・「ついで訪問」で、受注件数が対前年比120%から200%に増加!
・「移動時間の削減」で、訪問件数が2倍! 残業時間が1日1時間削減!
・「担当者の割り当て」を電話からcyzenに変更し、通話料年間3,000万円削減!
・「適切なアタックリスト」の共有で、プロダクトの売上が前年比10倍に!

3つのポイント

1.
従業員の”行動”が変わる唯一のSFA

cyzenは現場担当者向けに最適化されたSFAです。簡単でストレスフリーな操作、現場担当者にとって役立つ機能が揃っており、ITツールにありがちな、「導入したけれど現場が使ってくれない」問題とは無縁です。
「使って役に立つ」から「行動が変わる」。「行動が変わる」から「結果につながる」。
cyzenは、現場の方が「働くことは、楽しい!」と思えるような機能が満載。
現場の方の行動が変わることで、組織全体のパフォーマンス向上につながります!

2.
売上が増える、残業が減る!

cyzenを導入すると、誰でも「敏腕ビジネスパーソン」になれます!
成績を出している営業パーソンが行っている3つの要素をすべてcyzenで実現。
・適切なアタックリストにアタックする
・顧客に関する情報を正確に記憶しておく
・スケジュール調整
誰でも同じことができるようになるので、組織の営業力がアップし売上が向上します。

また、無駄な報告や会議を削減して直行直帰型のワークスタイルを実現できるので残業時間も劇的に減少します。

3.
従業員のエンゲージメントがアップする!

従業員のエンゲージメントが高い組織では、売上の向上に相関があるという調査結果があります。
cyzenでは現場担当者がアップした報告書に対して「いいね!」や「コメント」ができるので、自然と社内のコミュニケーションが増えます。
モチベーションの向上には、日々のコミュニケーションで「感謝・支援・賞賛」の流通を増やすことが最も重要。
cyzenは報告書を写真付きでアップすることで社内SNSのように使うこともでき、それに対してコメントを自由にすることで従業員同士のエンゲージメントが向上します!

資料

S3 0
cyzen標準資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数10人~10000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
Googleカレンダー(G Suite)
KING OF TIME
楽楽精算
kintone

プランと料金

シルバー
初期費用
150,000円-
利用価格
年額180,000円-
月額/ユーザー
1,500円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

基本機能のほか、勤務中4分ごとに位置を自動記録する「ルート自動記録」、スポットに仕分け先を設定し写真を仕分けできる「写真管理」、勤務中の電車交通費を自動計算する「交通費自動計算」のいずれか1つをお選びいただけます。

基本機能一覧
①スポット情報の登録
②報告書の作成・共有
③メンバーロケーション
④チャット
⑤いいね、コメント機能
⑥スケジュール作成
⑦チェックイン機能
⑧訪問件数・歩数計ダッシュボード
⑨報告書フォーマットの自由な設定

ゴールド
初期費用
150,000円-
利用価格
年額26,400円-
月額/ユーザー
2,200円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

お勧め!基本機能のほか、「ルート自動記録」「写真管理」「安全走行支援」「交通費自動計算」のうちから2つをお選びいただけ、また外部システムとの連携に使用できる「連携API」「IP接続制限」「パスワードロック」をご利用いただけます。

よくある質問

Q

お試しでトライアルを行うことは可能ですか?

A

はい!
今なら30日間の無料トライアルをお試しいただけます!トライアル期間はプラチナプランに相当するcyzenのすべての機能をご使用いただけるので、有償プランに切り替える際に自社に合ったプランを選択して頂けます。
また、トライアル期間中は専任のカスタマーコンサルテーション担当者が初期設定から運用までサポートいたします。

口コミ

平均:4.0(1)
User01
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
地図がぐるぐる動いたり、進捗のイラスト表示が特徴的。現場にはこれくらい分かりやすいのがいいのかも。 今まで色々導入してみたが、操作が単純なこともあるのか現場に一番受け入れられている。
【改善点】
顧客に持たせられる情報が少ないので、もっと入れられると良い。 データ出力はできるが、分析系の機能がないのでそのあたりは手作業。 サクッと集計できる機能が欲しい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-03-22

会社概要

会社名レッドフォックス株式会社
代表者名別所 宏恭
資本金3億6,041万円
従業員規模11~30人
所在地東京都東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 丸の内二重橋ビル21階
設立年月1989年5月

その他のその他ビジネスのサービス

jmatch.(jマッチ)
まだ評価はありません
jmatchは補助金(新規事業)・助成金(人材採用育成)申請を全て丸ごと代行するサービスです!自社の情報に合わせて、自社に最適な助成金・補助金を自動検索し、随時お知らせメールが届きます。また、申請書の作成代行を無料で行うことにより不合格時のリスクがなくし、申請も税理士や社労士が行うなどの形で、中小企業への支援を行います。
置き弁
まだ評価はありません
2016年2月より開始した、「置き弁」無添加お弁当の置きサービス。内勤者向けに設計した無添加お弁当をあなたのオフィスに置きます。消費期限が「4日間」、食べた分だけ企業はお支払い頂けます。廃棄リスクゼロの画期的な置きサービスです。新しい時代の社員食堂をご提案致します。
情報感度の高いビジネスパーソンを中心に、自社サービス・製品を広く訴求したいという企業は必見。記事広告、純広告、ターゲティング広告の3つのメニューを展開し、さまざまなプロモーションが可能です。
世界180か国、550業種のデータを検索できるオンライン情報サービス
内線サービス(オフィスリンク)専用のクラウド電話帳サービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。