Concur Expense

コンカーエクスペンス
更新日 2020-12-25
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29,000円/月
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ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
社内便で経費申請のやりとりを行っていた状況だったが、オンラインで完結するようになり申請業務が大幅に効率化された。それでも申請時には領収書をスキャンしてPDFにしたものを添付していたので、その点はアナログだと感じた。(使用していたのが数年前であることと、プランや会社の体制によるかもしれない)

サービス画面 / UI

Concur Expenseのスクリーンショット1
Concur Expenseのスクリーンショット2
Concur Expenseのスクリーンショット3
Concur Expenseのスクリーンショット4
Concur Expenseのスクリーンショット5
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・シロカ株式会社
  • ・楽天LIFULL STAY株式会社
  • ・株式会社TableCheck
  • ・NPO法人 NEWVERY
  • ・トヨタ自動車株式会社
  • ・野村證券株式会社
  • ・株式会社アシックス
  • ・株式会社LIXIL
  • ・株式会社クラレ
  • ・武蔵コーポレーション株式会社
  • ・株式会社リコー
  • ・三井物産株式会社
  • ・わかもと製薬株式会社
  • ・味の素株式会社
  • ・株式会社ファーストリテイリング
  • ・オムロン株式会社
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・東京建物株式会社
  • ・樫山工業株式会社
  • ・野原産業株式会社
  • ・武蔵精密工業株式会社
  • ・市光工業株式会社
  • ・ヤンマーホールディングス株式会社
  • ・日東電工株式会社
  • ・東亞合成株式会社
  • ・株式会社 ディー・エヌ・エイ
  • ・KDDI株式会社
  • ・ネットワンシステムズ株式会社
  • ・サイボウズ株式会社
  • ・キーコーヒー株式会社
  • ・一般財団法人日本気象協会
  • ・株式会社永谷園
  • ・東宝株式会社
  • ・日本臓器製薬株式会社

導入事例

掲載記事

サービスの説明

Concur Expense(コンカーエクスペンス)は、経費精算を行う「利用者」、承認を行う「上長」、経費管理を行う「経理」、そして「経営者」のすべてがメリットを感じられる、経費精算業務の時間を短縮できるサービスです。企業が働き方改革を推進し、長時間労働を是正することができます。領収書の画像から経費科目を自動認識し、クレジットカードの利用明細と請求書情報とも連携し、経費支出情報の正確な入力が可能です。経費支出情報が自動的にアップロードされ、従業員は手早く会社の経費規定に沿った経費申請ができます。

また、グローバルに活躍する日本企業の間接費管理高度化とグローバルガバナンス強化を支援。現場部門向けレポート、経費明細レポート、ダッシュボード等で現状を適切に把握でき、経費管理の高度化を実現します。

サービス資料

Concur Expense Standard(中堅中小企業向け)
経理・財務のためのテレワークガイド
キャッシュレスで経費精算がゼロに!
電子帳簿保存法 活用事例集

料金プラン

Concur Expense Standard
プラン価格
29,000円-/月
月額/ユーザー
580円-
初期費用
0円-
最低利用人数
50人
最低利用期間
1年

初期費用
・無償(導入するための研修あり)

月額換算29,000円(50ユーザー)~
※ユーザー課金

お見積もりをご希望の方は、お問い合わせください。

Concur Expense Professional
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

初期費用
・ 個別見積もり

利用料金
※経費レポート提出数ベースの料金設定

お見積もりをご希望の方は、お問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
アプリ
領収書データ化代行
会計システム連携
承認ワークフロー
仕訳自動学習
電子明細取得
交通費ICカード入力
規定違反のエラー表示
連携サービス
SAP
各種会計ソフト
各種法人カード
トラベルエージェンシー各社
Uber
駅すぱあと
Sansan
Times (タイムズ)
スターウッドホテルズ&リゾート
グローバルWiFi
JapanTaxi
DiDi
PayPay
交通系ICカード
各種複合機(富士ゼロックス、キャノン、リコー)

よくある質問

Q

すぐ利用開始できますか?

A

コンカーはクラウド型システムです。インターネット環境であればすぐにお使いいただけます。サーバなどの機材は必要ありません。

Q

価格体系について教えてください。

A

中堅中小企業向けStandard版はユーザー課金(2020年8月より)です。50ユーザーから契約が可能、業界最安水準の月々29,000円からご利用いただけます。(コンカー直販価格)
大企業向けProfessional版は提出する経費申請レポート数に応じた従量課金制です。

Q

中堅企業(300名ほど)、中小企業(50名ほど)でも使えますか?

A

コンカーのユーザ企業数の約6割は中堅・中小企業で、日本では数名規模の中小企業もお使いいただいています。

Q

機能豊富すぎて、使いこなせる自信がありません。

A

世界中で使える豊富な機能をご用意していますが、必要な機能のみ選択することができます。なお、Apple Storeでのコンカーの操作性に関する評価は4点(5点中)です。また、グッドデザイン賞を受賞しています。

Q

バージョンアップの頻度はどれくらいですか?

A

毎月バージョンアップされ、常に最新機能をお使いいただけます。

Q

予定されている消費税率引き上げ、軽減税率、e文書法改正への対応は?

A

消費税率変更で対応いただけます。軽減税率もすでに機能があり、2016年9月施行の領収書保管に関する規制緩和要件(e文書法改正)にも対応しています。

Q

セキュリティーは大丈夫でしょうか?

A

コンカーは世界標準のセキュリティ基準に準拠しています。ISO27001 (2004 年以降 BS7799 認定)、ISO20000、SAS70、SOX、VISA 公認 CISP Compliant Service Provider Level II などに対応しています。

Q

費用対効果は?

A

コンカーの利用ユーザの平均投資回収期間は7.3か月です。また導入前試算サービスもご用意していますのでご利用ください。

Q

出張手配・請求書管理もまとめて処理したいのですが。

A

出張手配は Concur Travel、請求書管理は Concur Invoice をご用意しています。Concur Expenseと連携して間接費全体の管理ツールとしてお使いいただけます。

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内便で経費申請のやりとりを行っていた状況だったが、オンラインで完結するようになり申請業務が大幅に効率化された。それでも申請時には領収書をスキャンしてPDFにしたものを添付していたので、その点はアナログだと感じた。(使用していたのが数年前であることと、プランや会社の体制によるかもしれない)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは経理部の拠点が離れていたこともあり、申請書類や領収書を印刷用紙に糊で貼り付けていたものを社内便で送付し、不備があればまた社内便で返送されるというアナログな方法をとっていた。 しかしConcur Expenseを導入してからはオンライン上で申請が可能で、不備があってもオンラインでフィードバックが戻ってくるので経費申請業務がかなり楽になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
オンラインで経費申請が完結する
経路検索から交通費を自動で入力できる
このサービスの改善点はなんですか?
領収書を紙に貼り付けたものをPDF化して添付していたので、その点はアナログだった。(プランや会社の体制によるかもしれない)
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
澤村 陽太郎
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張精算などを電子化してくれる便利なツールです。 慣れるまでが大変で入力にこれまで以上の時間をかけてしまっていたのですが、一旦慣れてしまえばかなりの時間を節約できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算がとても楽になり時間節約になりました。 更に清算した書類の取り纏めもしてくれるので、大変重宝しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
領収書の読み取りがPCに加え、スマートフォンでも対応可能なため、従来非常に時間と労力が割かれていた申請と承認業務が非常に効率化された。 使用し始めのころは操作がわかりにくい部分もあったが、しばらく使用しているうちに慣れてくる。使用上大きな問題はないもく、作業時間もかなり削減されたが、もう少し直感的に操作できるように改善してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何より作業時間が削減されたことにより他業務に時間を割くことが可能となった。 また経費精算の申請・承認での押印対応は想像以上に手間暇がかかるため、それが不要となったことがかなり大きい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホのアプリで承認申請が閲覧でき、電車の移動時間が承認タイムになっています。 細かな承認申請も会社で設定しているため、規約等を確認する手間も省けて本来の営業の仕事とメンバーの管理の仕事に 集中できます、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
首都圏の電車での移動の多い大企業の社員には必須のサービスです。 「ハンコが要らない」「承認を煽らなくてよい」「領収書の管理が楽」この3つがこのサービスの醍醐味でしょうか。 経理部署との関係も良好になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の経費精算を簡単な操作で行うことができる点や、証明書のアップロードによる履歴が担保されている点について満足している。 申請から支払いまでの流れも同システムでスムーズに行うことができるため業務の円滑化にも貢献している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費の費目も細かく分類されており、申請する側でも容易に正しい費目が判断できる。 費目ごとに合計金額が出せることや、経費総額もシンプルな操作で理解できるためリテラシーが低くても問題なし。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCだけでなく、モバイルやスマホ等でも領収書の取り込み等が可能なため、出張の帰りにでも申請できるのが強みだと思います。しかし、一部分かりづらい項目もあるので、そこは改善してもらいたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではペーパー上の上席者のサインが必要なルールで運用していたが、ペーパーレスで承認可能になったこと。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
齊藤 あすか
ユーザー
Amobee Japan合同会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算がオンラインで完了するのは素晴らしいが入力項目や、複数入力のしやすさに不満が残る。もう少し使いやすいと助かるのだが、国内ではあまり強くないようで日本ユーザーとしては仕方ないかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算をオンラインで自動化するためにソフトウェアが必要だが、ソフトウェアの効率が高くないとそれほど恩恵が高くなく、それに見合ったメリットを受けているかと考えると疑問。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
澤村 太一
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで手間がかかり溜めてしまっていた経費精算がかなりスムーズになり助かっています。 慣れるまで非常に時間はかかりましたが、いったん慣れてしまえばなんとか大丈夫です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずミスが圧倒的にすくなくなりました。入力の際に間違った情報を入れるとエラーが表示されるためです。 といってもフレキシブルでないということではなく、入力ルールをいったん覚えれば、サクサク入力できるようになります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社コンカー
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F
資本金
4.5億円
代表者名
三村真宗
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.concur.co.jp/
設立年月
2010年10月
提供サービス

その他の経費精算システムのサービス

Spendia
まだ評価はありません
Spendiaは[スマホファースト]の思想で開発され、申請者や承認者が経費精算で行う作業を全てスマホ専用アプリで完結。指紋認証によるワンタッチログインや音声入力、GPSを活用した距離精算など、テレワーク環境でも圧倒的なユーザビリティを発揮し、社員が経費精算作業に時間を浪費せず、コア業務に集中できる環境を提供します。
【リモートワーク対応】出張や購買等の電子ワークフロー、交通費や出張旅費などの立替申請・承認、支払(FB)データの自動作成、会計ソフトへの仕訳連携、請求書(受領)の電子処理まで一括対応。電子帳簿保存法対応のシステムなので帳簿の電子化も可能
国内企業7,000社以上が使う経費精算システム。 最適な提案・充実サポート・頻繁な機能アップデートで常に使いやすい。 電子帳簿保存法で領収書の電子保管も可能、テレワークに最適。
★導入実績10,000社突破! ★「ボクシル2019年上半期経費精算比較ランキング」1位獲得! 経費精算の申請・承認・経理業務をクラウド管理 業界屈指の高機能!業界最安クラスで利用可能(1ユーザ350円〜)。初期費用も無料。仕訳・振込データの自動作成で経理業務が大幅効率化!※導入実績は「ジョブカンワークフロー」の実績と合わせたものになります
★BOXIL SaaS AWARD 2020 バックオフィス部門10選に選出★領収書をスマホで撮って、専用ポストに投函するだけ!2ステップで経費精算が完了するペーパーレス経費精算「RECEIPT POST(レシートポスト)」スマホで領収書を撮影、専用ポストに投函するだけで経費申請が完了。投函した領収書は、弊社が回収・突合点検・ファイリング・保管・保存期間経過後の廃棄まで一括で代行いたします。経費精算に係る時間を90%削減し、会社全体のペーパーレス化を強力に推進いたします。
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