Concur Expense

Concur Expense
コンカーエクスペンス

最終更新日 2020-08-13
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
29,000円/月
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
15
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
経費精算システムの資料20件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
TeamSpirit
Staple
楽楽精算
Dr.経費精算
kincone
マネーフォワード クラウド経費
ジョブカン経費精算
ハイ!経費
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

シロカ株式会社
楽天LIFULL STAY株式会社
株式会社TableCheck
NPO法人 NEWVERY
トヨタ自動車株式会社
野村證券株式会社
株式会社アシックス
株式会社LIXIL
株式会社クラレ
武蔵コーポレーション株式会社
株式会社リコー
三井物産株式会社
わかもと製薬株式会社
味の素株式会社
株式会社ファーストリテイリング
オムロン株式会社
株式会社サイバーエージェント
東京建物株式会社
樫山工業株式会社
野原産業株式会社
武蔵精密工業株式会社
市光工業株式会社
ヤンマーホールディングス株式会社
日東電工株式会社
東亞合成株式会社
株式会社 ディー・エヌ・エイ
KDDI株式会社
ネットワンシステムズ株式会社
サイボウズ株式会社
キーコーヒー株式会社
一般財団法人日本気象協会
株式会社永谷園
東宝株式会社
日本臓器製薬株式会社

ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

Concur Expense(コンカーエクスペンス)は、経費精算を行う「利用者」、承認を行う「上長」、経費管理を行う「経理」、そして「経営者」のすべてがメリットを感じられる、経費精算業務の時間を短縮できるサービスです。企業が働き方改革を推進し、長時間労働を是正することができます。領収書の画像から経費科目を自動認識し、クレジットカードの利用明細と請求書情報とも連携し、経費支出情報の正確な入力が可能です。経費支出情報が自動的にアップロードされ、従業員は手早く会社の経費規定に沿った経費申請ができます。

また、グローバルに活躍する日本企業の間接費管理高度化とグローバルガバナンス強化を支援。現場部門向けレポート、経費明細レポート、ダッシュボード等で現状を適切に把握でき、経費管理の高度化を実現します。

特長

1.
6年連続 国内売上ナンバーワン!

レストラン、レンタカー、ホテル、航空会社などの利用明細はEレシートで自動取込をします。紙のレシートはスマホのカメラ機能で撮影し、不足情報がある場合は、それを入力するだけで申請を完了させることができます。

それにより複雑な経費支出を見える化します。経費管理を高度化する150の標準レポートを提供していて、カスタムも可能です。投資対効果分析から経費予測まで見える化し、キャッシュフローの健全化を支援しています。

2.
ペーパーレスで入力レス!生産性&不正防止を実現

スマホで領収書を撮影して必要な情報を入力するだけで、いつでも、どこでも経費申請と承認が可能になるため、申請漏れを大幅に減らすことができます。

さらに交通系ICカードから履歴を自動で経費データ化をしてくれたり、ホテル手配、タクシー配車などのサービスとの連携で経費明細を自動取込みしてくれたりします。会社に戻らなくても承認できることで、社員への支払い時間は2/3に削減でき、社員の負担を軽減できます。

また会社の経費規定の自動チェックで不正支出を完全にブロックしてくれます。週末発生の領収書、接待費の上限超過、事前申請なしの支出等を削減することも可能です。

3.
スマホで領収書を電子化、テレワークも実現!(電子帳簿保存法対応)

領収書もスマホで電子化、コンカーに送ってそのまま経費精算が可能です。また、承認者、経理担当もスマホ画像で確認できるので、承認もスムーズ。テレワークで領収書が提出できないから経費精算できない・・・なんてことはありません!
また、電子帳簿保存法にも対応していますので、紙の領収書を保管する手間も不要!監査時の「あの領収書どこだっけ?」も検索で一発解決。

資料・事例

Concur Expense Standard(中堅中小企業向け)
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
経理・財務のためのテレワークガイド
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
アプリ
領収書データ化代行
会計システム連携
承認ワークフロー
仕訳自動学習
規定違反のエラー表示
電子明細取得
交通費ICカード入力
推奨社員数10人~1000000人
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
SAP
各種会計ソフト
各種法人カード
トラベルエージェンシー各社
Uber
駅すぱあと
Sansan
Times (タイムズ)
スターウッドホテルズ&リゾート
グローバルWiFi
JapanTaxi
DiDi
PayPay
交通系ICカード
各種複合機(富士ゼロックス、キャノン、リコー)

料金・費用

Concur Expense Standard
初期費用
0円-
利用価格
月額29,000円-
月額/ユーザー
580円-
最低利用人数
50人
最低利用期間
1年

初期費用
・無償(導入するための研修あり)

月額換算29,000円(50ユーザー)~
※ユーザー課金

お見積もりをご希望の方は、お問い合わせください。

Concur Expense Professional
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

初期費用
・ 個別見積もり

利用料金
※経費レポート提出数ベースの料金設定

お見積もりをご希望の方は、お問い合わせください。

よくある質問

Q

すぐ利用開始できますか?

A

コンカーはクラウド型システムです。インターネット環境であればすぐにお使いいただけます。サーバなどの機材は必要ありません。

Q

価格体系について教えてください。

A

中堅中小企業向けStandard版はユーザー課金(2020年8月より)です。50ユーザーから契約が可能、業界最安水準の月々29,000円からご利用いただけます。(コンカー直販価格)
大企業向けProfessional版は提出する経費申請レポート数に応じた従量課金制です。

Q

中堅企業(300名ほど)、中小企業(50名ほど)でも使えますか?

A

コンカーのユーザ企業数の約6割は中堅・中小企業で、日本では数名規模の中小企業もお使いいただいています。

Q

機能豊富すぎて、使いこなせる自信がありません。

A

世界中で使える豊富な機能をご用意していますが、必要な機能のみ選択することができます。なお、Apple Storeでのコンカーの操作性に関する評価は4点(5点中)です。また、グッドデザイン賞を受賞しています。

Q

バージョンアップの頻度はどれくらいですか?

A

毎月バージョンアップされ、常に最新機能をお使いいただけます。

Q

予定されている消費税率引き上げ、軽減税率、e文書法改正への対応は?

A

消費税率変更で対応いただけます。軽減税率もすでに機能があり、2016年9月施行の領収書保管に関する規制緩和要件(e文書法改正)にも対応しています。

Q

セキュリティーは大丈夫でしょうか?

A

コンカーは世界標準のセキュリティ基準に準拠しています。ISO27001 (2004 年以降 BS7799 認定)、ISO20000、SAS70、SOX、VISA 公認 CISP Compliant Service Provider Level II などに対応しています。

Q

費用対効果は?

A

コンカーの利用ユーザの平均投資回収期間は7.3か月です。また導入前試算サービスもご用意していますのでご利用ください。

Q

出張手配・請求書管理もまとめて処理したいのですが。

A

出張手配は Concur Travel、請求書管理は Concur Invoice をご用意しています。Concur Expenseと連携して間接費全体の管理ツールとしてお使いいただけます。

口コミ・評価

5
(3)
4
(1)
3
(2)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-04
3/5
在籍確認
モバイルアプリ上でも利用できるとのことだが、コーポレート設定により複雑な入力ができずほとんど利用していない。PCからは動作が重く、入力のたびに1秒前後の更新が走るためとても時間がかかる印象。件数が多くなればなるほど利用者にとっては負荷が増大する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コーポレートカード連携によりある金額以上の経費は比較的簡単に処理できるようになったものの、近距離移動等の細かい精算が割に合わず手間と感じてしまうことが多。しかし、会社ごとに設定ができるため、利用方法や推進方法によっては以前よりも圧倒的に効率よく経費精算ができるのではないかと思われる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-01
4/5
出張の移動中などの合間にアプリから経費精算ができ便利です。ただ、モバイルアプリからだと項目を選ぶのがなかなか疲れます。ある程度自動で仕分けをしてくれるようになるといいなと思いました。パソコンからだと項目などの入力は早くなりますが、写真添付が面倒でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入には関わっていません、経費精算がスピーディーに、気づいたときにいつでもできるようになり便利です。

会社概要

会社名株式会社コンカー
代表者名三村真宗
資本金4.5億円
従業員規模201~300人
所在地東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F
設立年月2010年10月

その他の経費精算システムのサービス

【リモートワーク対応】出張や購買等の電子ワークフロー、交通費や出張旅費などの立替申請・承認、支払(FB)データの自動作成、会計ソフトへの仕訳連携、請求書(受領)の電子処理まで一括対応。電子帳簿保存法対応のシステムなので帳簿の電子化も可能
国内企業6,000社以上が使う経費精算システム。 最適な提案・充実サポート・頻繁な機能アップデートで常に使いやすい。 テレワークにも対応、Withコロナ時代に合った経費精算を実現。
★導入実績10,000社突破! ★「ボクシル2019年上半期経費精算比較ランキング」1位獲得! 経費精算の申請・承認・経理業務をクラウド管理 業界屈指の高機能!業界最安クラスで利用可能(1ユーザ350円〜)。初期費用も無料。仕訳・振込データの自動作成で経理業務が大幅効率化!※導入実績は「ジョブカンワークフロー」の実績と合わせたものになります
レシート自動入力機能、Suica利用履歴自動取得、旅費申請機能、会計ソフト連携あり 直感的なUIで使いやすい!もう紙やエクセルでの経費精算はやめませんか? 21世紀型のクラウド経費精算システムです。 "今評価されているSaaS" を表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2020」でバックオフィス部門10選に選定されました。
J'sNAVI NEO
まだ評価はありません
国内・海外の出張を知り尽くしたJTBだからできる、「出張手配システム」と「経費精算システム」を統合したシステムです。出張経費の削減はもちろんのこと、経費精算に関わるすべての経理業務を大幅に軽減します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。