社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成
ノートピーエム

NotePM

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識を属人的にさせず組織全体で共有することで組織力の向上と業務の見える化に役立っています。そのため人事異動などでも知識・経験をスムースに共有でき、誰がやってもある程度のパフォーマンスが発揮できるようになり、全社としての業務品質向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・部署ごとに安全に関する事項や、業務効率化に関する事項、増収に関する事項など思い立った知識をNotePMに書き込み蓄えることで、容易に社内で共有することができ、プラスの事例のみならず、マイナスの事例も共有することで他部署での失敗例なども学ぶことが出来、業務効率化や安定な業務に貢献することが出来ました。 ・今までは各部署が共有フォルダにルールもなく資料などを入れていただけでしたが、NotePMでは様々カテゴリ分けされるので、容易に探していた情報にたどり着くことが出来ます。 ・フロントラインのチャット・メッセージング対応の際の応対事例・マニュアルを格納するのに利用しております。お客さまとメッセージ上で応対しているので、不明点があった際に即座に応対事例・マニュアルを探し当てられるので、フロントラインでもチャット・メッセージング対応には不可欠なツールとなっています。 ・ベテラン社員の経験や勘に頼らず、ノウハウを蓄積することができ若手社員の成長につながること。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が容易なこと。
  • 検索する際にスピーディーに検索できること。
  • 価格が安かったが、効果は絶大で費用対効果が大きかった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 見た目やUIを自由にカスタマイズできると助かります。
  • PCの時は見やすいのですが、スマホなどモバイル端末の時は画面が小さくなり見にくいです。
  • 容量が大きいものを登録すると負荷がかかり動作が遅い。

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます