グループウェアの関連情報

kintoneの評判・口コミ

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(118)
(177)
(49)
(3)
(1)
従業員分布
1~10
(87)
11~30
(29)
31~100
(87)
101~500
(80)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
kintone
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは高い拡張性を持つクラウドサービスで、業務効率化に大きく貢献しています。カスタマイズ可能なフォームやワークフロー機能により、様々な業務プロセスを柔軟にモデル化できます。操作性も良く、初心者でも直感的に使えるのが魅力で、セキュリティ面でも安心して利用できるのが大きな強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では営業活動の効率化を目的にkintoneを導入しました。見積書や注文書の作成から、顧客管理、商談管理まで一元的に行えるようになり、業務の流れが良い方向に改善されました。スマートフォンやタブレットで外出先からでも入力できるため、営業担当者の移動時間が大幅に削減されました。更に承認フローの自動化により、作業の重複や遅延がなくなり、受注から納品までのリードタイムが短縮できました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 キントーン内に他社サービのアプリが選択できるメニューがあるため、選択し、API連携すればすぐに使用できる。APIコードを設定するだけなので、初心者でも可能 【営業担当やサポート面】 導入相談の方が親身にサポートしてくださり好感が持てた。他社はサポート費が別だが、キントーンは月額利用料金に入っているためコスト的にも割安
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたCRMがセキュリティ的に問題があり、同程度のサービスを探していたところキントーンに辿り着きました。個別のサイト構築など初期費用がかからない点や設計が直感的で簡単なため、データ移行は数日で完了できました。前のCRMと同じ管理、画面も似たデザイン設計ができ、社員もストレスなく使い始めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneはデータベースの作成がとても自由で、フィールドの種類や制約などを細かく設定できます。必須項目の設定や関数を使った自動計算なども簡単に実装できるので、ニーズに合わせたデータベースを構築できるのが魅力的です。UIもシンプルで見やすく、検索性能も高いです。データのエクスポート入もスムーズで、活用範囲が広いサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では取引先情報を管理するデータベースとしてkintoneを利用しています。以前はExcelで管理していましたが、データの信頼性に課題がありました。kintoneを使うことで、アクセス制御や入力制約などの設定により、堅牢なデータベースを構築できるようになりました。CSVエクスポート機能もあるので、必要なデータを簡単に抽出できるのがメリットです。導入後はデータの信頼性が向上し、業務効率化につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を進める上で必要となる数値管理や案件進捗管理、書類の管理など様々な情報を登録しておくことで関係者間での一元管理をすることができます。情報の重要性が増している現代においてリアルタイムな情報管理につながって有益なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで情報管理のプログラムを作る時は外注にせよ社内にせよ人件費が非常にかかっていましたが、このサービスを使うことで業務効率化につながり、すばやく実現したいことが叶えられます。Javaスクリプトを多少知っていれば利用の自由度はさらに広がります。ちょっとしたアプリなら簡単に作成することが出来るのでアイデア次第で様々な有益な使い方が見つかると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スマホアプリがあり、外出先でも確認できる点。 弊社ではパソコンの社外への持ち出しは禁止されており、メール等の確認は帰社後に確認していたが、導入後はリアルタイムで確認が可能になった。 【操作性・使いやすさ】 使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 まだ使用したことがないが、今後やってみたい 【営業担当やサポート面】 情報を社内で共有しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品開発において、今までは書類での申請で、色々な部署に確認を取りながら行なっており、すごく時間がかかっていたが、キントーンの導入によって、作業効率が上がった。データにてやり取りを行っているので、修正が必要な場合でもスムーズに行うことができる。 また、過去の申請内容も検索、確認することが容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来あるサービス機能のうち、プロジェクト管理のため機能に特化して利用しておりましたが、その導入のしやすさ、UIのわかりやすさが定評でした。 また、ファイルの管理や掲示板機能もすぐに使えたのでスピーディーなPJ立ち上げに貢献しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト遂行にあたって必要となる各種機能がすぐに使えたので、スピーディーなPJ立ち上げに貢献できました。 具体的には、事前に作成したExcelファイルをドラッグするだけでプロジェクトの試験項目進捗管理のDBを構築することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カスタマイズしないと使えない=誰でも簡単に欲しいアプリが作れるのが良い 【操作性・使いやすさ】 携帯アプリで普段は使用し、作る時だけパソコンが必須 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 色々なプラグインが販売されている。プラグインの方が高いことが多々ある 【営業担当やサポート面】 キントーンそのものはサイボウズでもフォローしてくれるが、普段使いの為の利用は伴奏パートナーが必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ノウハウ蓄積や過去の事例をまとめる際にどうしてもアクセスやExcelだと知識が必要だったりファイルが煩雑になってしまうが、データベースはあくまで1個のものを使用して必要な情報だけを絞り込む為のカスタマイズは個々の会社で自由に使うことが出来るのが嬉しい。反面、自由度が高いために完全カスタマイズが難しい事もある為そこは注意したい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】おもに顧客とのやり取りを管理するツールとして使っていました。 【操作性・使いやすさ】慣れるまではどこにどのようなボタンがあるのか不明でしたが、慣れると問題なく操作できました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スラックでkintoneのURLを共有する程度でしたが、問題なく連携ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 全社で統一してログ管理機能をつかうことで同一法人への継続的なアプローチができるという効率化を実感している。 特に接触時に要注意の法人情報を共有できることでクレームリスクが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneはExcelに慣れた人でも直感的に操作できる点が優れています。柔軟なUIにより、多様な業務プロセスに適応可能です。できたら、他のサービスとの連携機能やAPIの強化が望まれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、kintoneを使用して社内の基幹システムを構築しました。ノーコードで画面やロジックを簡単に作成できるため、小規模な情報システム部門でも十分対応可能です。このシステムの導入により、効率的なデータ管理とプロセスの自動化が実現し、業務効率が大幅に向上しました。しかし、SalesforceやZabbix、サイボウズなど他のサービスとのより緊密な連携が可能になれば、さらなる効率化が期待できます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 日報などでも利用でき、部署の動きも把握できる点 【操作性・使いやすさ】 シンプルでわかりやすくUIがよかった 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用のため不明 【営業担当やサポート面】 担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理が個人ごとで対応しており、類似案件を探しにくいといった課題があった。 案件管理の機能によって、参考資料が検索できるなど調査時間を改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件機能をつかうことで、保有案件の進捗確認の効率化を実感していた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「ITに詳しくない方でも簡単にアプリが作れる」との触れ込みの通り、わかりやすいUIで直観的にアプリ開発が可能。簡易なワークフローも設定が可能で営業管理業務の一部や、従業員サービスの一部として使用できるアプリケーションを比較的短期間で構築が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動における、顧客情報や営業情報の管理、報告するようなアプリケーションや、従業員からの申請系の業務において、簡易なアプリケーションを構築。多額のコストをかけずに、短期間で社員が共有できるシステムを構築することができた。ワークフローなどの承認系の設定も一部制限はあるものの、簡易なフロー等は設定が可能。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  資料共有機能と検索機能 【操作性・使いやすさ】  毎月、技術報告書の保管はキントーンを使用しています。過去の自分のデータ資料の記録や、チーム内での研究データ共有にとても便利です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  OFFICEのと連携も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 研究データが個人持ちで、同じプラットフォームで情報共有化したいといった課題があった。 キントーンの機能によって、毎月の技術報告書作成と実験データ共有化のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 検索機能をつかうことで他人のデータを組み合わせることで、自身の実験効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身で数式を組んだりしてアレンジできるのはとても良いのですが、その操作性はあまりよくないです。 もっと簡単にアレンジできるようになるとより良いなと思いました。 しかし、安価に使えるので金額相応のサービス化と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理ができるようになりました。 できるものの、様々な案件の繋ぎ込みは大変だった記憶があります。 もっと使い勝手良くなるといいなと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大体の操作が容易なので、ほとんど高評価です。 時間の短縮にもなりますし、使い手を選ばないように作られているように感じてました。 専門的な知識がなくても困らないのは強みでしょうね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneは操作が簡単で助かりました。 たとえば業務アプリを作りたい場合はドラック&ドロップで一発ですし、 何かカスタムしたい場合もプログラムの組み直しなどはもちろん不要で、 画面上で触れば反映されるのも良いですね。 アメリカと中国でもサービス提供されているので、海外展開もしやすいんじゃないでしょうか。 使い方を調べて、詳しい人に聞いてなどの工程も必要ないので、最初で躓くことは少ないと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneの導入で、特に預金出納簿の管理が非常にスムーズに行えるようになり、その見やすさと使いやすさは素晴らしいものです。入出金のデータ入力が直感的で、摘要の部分も非常に見やすく、エラーの発生が減少しました。しかし、集計機能に関しては少し改善が必要で、特に表の合計を出す際に手間がかかることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的に効率化されたのが、年度末の財務調整の際の集計機能です。グラフへの変換はスムーズにできましたが、表の合計を出す際には少し手間がかかりました。それでも、kintoneが提供する多くのテンプレートとカスタマイズ可能なフィールドは非常に役立ち、特に業務未経験者でも簡単に預金出納簿を作成できる点は高く評価しています。一度の短いレクチャーでほとんどのメンバーがkintoneを使いこなすことができ、教育の時間と労力を大幅に削減することができたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは、データ管理の効率化を実現するサービスとして、非常に優れています。顧客情報や案件管理などのデータを一元的に管理するツールとしての機能は、他のサービスと比較しても群を抜いているように思います。機能的に優秀ですが、操作性も直感的なUIやカスタマイズの自由度が高い点が魅力的です。ただ、他のアプリとの連携機能がもう少し充実していればと感じることもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneが活躍したエピソードとして、ある時、重要なプレゼンテーションの前日に、担当者が急遽不在となってしまったことがありました。しかし、kintone上にはすべての顧客情報や案件の詳細が整理されて保存されていたため、私が代わりに問題なく対応することができました。このように、kintoneの導入により、情報がリアルタイムで共有されることで、急なトラブルにも柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作面がかなり楽です。主に勤怠システムで利用しているため、他の機能はわかりませんが勤怠に関してはかなり使い勝手が良いです。まとめて申請が出来る上に、申請も日付と時間のみで良かったり、有給申請などもこれで行えて承認、管理する側もとても楽です。以前のサービスがかなり使い勝手がよくなかったため、大変満足しているため5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に勤怠システムとして利用しております。入れ替えたきっかけは以前のシステムが使い勝手が良くなかったためです。申請から承認まで1日毎にしなければならないのが不便でした。また、機械側の問題だったのかICカードで勤怠を押していましたが反応がかなり悪くその度に申請をするのが手間でした。このサービスに変えてから、ICカードの反応は良くなり、申請はまとめて出来る上に日付と時間のみでも申請が出来るため、かなり楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフローやアクセス権を細かく設定できる点が特に良いと感じています。 【操作性・使いやすさ】初見で説明なしでもある程度使えるぐらい使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】色ろなサービスと連携でき、カスタマイズも可能な点が魅力です。 【営業担当やサポート面】ヘルプもわかりやすく、サポートセンターの説明も丁寧です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの電子化、文書管理の電子化、プロジェクト管理を主に目的として導入しました。プロジェクト管理については複雑にしたために定着ができませんでしたが、ワークフローについては、従来紙で決裁書類を回覧していた時には、上司が出張などで不在の時は決裁が滞ってしまう、決裁書類と関連する情報の紐づけが難しいということが度々ありましたが、kintoneの電子ワークフロー機能や案件毎の管理機能を使うことで、上記問題が解決でき、業務スピードのアップ、管理効率化に貢献できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格もだが、まずは誰でも扱いやすいというところがポイントだと思う。CMでも最近は見かけることが多くなったので、導入している企業が多くなった証拠なんだなと思います。いまだにエクセルや紙による顧客データの蓄積等おこなっている会社はぜひ検討してもらいたいサービスの一つであると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データの管理や日報の管理に悩まされていた際に、クライアントにてアカウントを付与してもらっていたので、導入までに、kintoneにて出来ることと出来ないことを徹底的に調べ上げてサービス契約に至った。特にデジタルに弱い社員やPC操作が苦手でエクセルも使えない社員等は、kintoneを普通に扱えていたので導入して良かったと思います。また、知識がなくても自社むけのアプリを作れることが最高でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
捺印業務や紙が必要なる業務は管理にコストがかかりスピードにも欠けていましたが、電子化することにより決裁業務がスピーディーになりました。またクラウドサービスであるので運用面において保守などの手間が要らず簡単ですし、スマホのシンプルな操作性も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は情報共有が不十分で申請業務の進捗状況などがわからなかったのですが、現在ではリアルタイムで情報を共有できるようになりました。また書類検索の精度が上がり楽になりましたし、スマホでの承認作業など場所を問わずに行える業務も増えましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の資料やサービスを一括でデータを格納できるため、新入社員や先輩社員が利用しやすく、ストレスフリーに作業できます。検索からの遷移もスムーズで大量の情報やデータを分類化・類型化することができます。提出物をPDFやExcelで収集することもでき、記録が残るため進捗管理や集計にも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を超えた顧客情報共有でコミュニケーション不足や情報ミスを解消し、顧客管理が整備されました。担当者交代もスムーズに一元化でき、エクセルのような機能で操作もスピーディー。提出物の不備や督促も一括メールで効率的に行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ちょっとしたことを効率化したいなど他サービスを入れる前にどれくらい効果があるか検証をしたなど考えた際にプログラミングなどの知識なしで機能を組み合わせることでシステムを作成できる。クラウドなので多くのスタッフが利用できるアプリの作成ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積書のローカル管理を脱してキントーンアプリ上に登録やメモを置くことで全社員が閲覧や検索ができるようになった。属人化を防ぐことができるので業務進行がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・営業案件が一覧で閲覧可能。誰が、案件の進捗について逐一確認できる。 ・項目についてはカスタマイズ可能であり、ソートも容易。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・他サービスとの連携は利用していないが、画面のカスタマイズはシステム管理者によって随時行われており、日々改善されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内全体の案件を進捗確度(A~D)で記載し、各案件を一覧で閲覧する事が可能になった。案件管理を誰もが一目で分かる様にする事で、対応の不備の確認や営業成績の把握、数値の達成状況及び予測が容易となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - エクセルからのインポート機能 - プログラム経験がなくてもパーツを選ぶだけで構築可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - UIがシンプルで分かりやすい 【営業担当やサポート面】 - 不明 【価格面(他社と比較したとき)】 - 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまでは担当者毎に個別のエクセルで課題管理をしていたためフォーマットも違えば、どれが最新なのか分からず本質的ではないところで確認に時間がかかっていました。導入してからは情報が一元管理され迷うことがなくなり業務に集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンド付近の現場で提案されるシステム的な業務改善は最適に使用できる人数も少なく、アウトプットされることが少なかったが、本サービスで気軽にシステム構築ができるようになり、業務改善の意識が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内には多数のシステムと多数のファイルがクラウドや物理ディスクに保存されており、検索に非常に時間がかかったり、検索できないケースもあったが、本サービスで必要な情報を一元的に管理することで、データ活用の効率化が図れた。

kintoneの概要

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。