Datadog
の料金・機能・導入事例

Datadog Japan合同会社
おすすめポイント
  • Datadog とは?
  • すぐに使える Datadog のダッシュボード
  • Datadogモバイルアプリ
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料金/プラン
価格

初期費用

Datadogとは

Datadogが提供する SaaS プラットフォームは、クラウド時代のサーバー監視 & 分析、アプリケーション性能管理ツールです。インフラストラクチャ、アプリケーション、サービスを横断して監視するとともに、分散トレースやログなどのオブザーバビリティデータを統合されたプラットフォームでモニタリングできます。また AI を活用して、ログやユーザーエクスペリエンスなどのオブザーバビリティデータから深い洞察を得てすぐに適用し、ビジネスやエンジニアリングの決定を支援します。 Datadogは、多くのクラウドプロバイダーや SaaS、オープンソースのツールとのインテグレーションをサポートしており、DevOps スタック全体のメトリクスとイベントをシームレスに集約できます。そのため、一つの統合されたプラットフォームですべてを管理したい企業におすすめです。また、ダッシュボードやコラボレーションなどの機能を使って、チーム間の可視性を提供し、問題の解決に至るまで全員が同じ画面とデータを共有します。

Datadogのおすすめポイント

ポイント1

Datadog とは?

Datadog とは?
Datadog はクラウド アプリケーションのための モニタリングとセキュリティ プラットフォームです。Datadog の SaaS プラットフォームは、インフラ監視、 アプリケーションパフォーマンス監視、ログ管理を統合および自動化して、お客様のテクノロジースタック全体を一元的にリアルタイ ムで監視できるようにします。
ポイント2

すぐに使える Datadog のダッシュボード

すぐに使える Datadog のダッシュボード
テンプレートや自動生成されたダッシュボードを使えば、クエリ言語やコーディングを必要とせずにすぐにダイナミックなビューを作ることができます。また、ビジュアライゼーションツールのライブラリやドラッグ&ドロップのウィジェットを使って、チームのニーズに合わせてダッシュボードをカスタマイズできます。
ポイント3

Datadogモバイルアプリ

Datadogモバイルアプリ
モバイルアプリを使って、アラートや異常なデータパターンをモバイルデバイスで即座に確認できます。 オンコール通知サービスとのシームレスなモバイル統合により、いつでもどこでもアラートを受け取れます。

Datadogの料金/プラン

無料プラン:あり
無料トライアル:あり

Free

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 0ドル ■内容 ・メトリクスを1日保存 ・最大5ホスト

Pro

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 18.75ドル ※ホストごと、1か月 ※年払いの場合(オンデマンドの場合は22.50ドル) ■内容 ・850種類以上のインテグレーション ・すぐに使えるダッシュボード ・15か月間のメトリクス保持

Enterprise

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 28.75ドル ※ホストごと、1か月 ※年払いの場合(オンデマンドの場合は33.75ドル) ■内容 ・機械学習に基づいたアラート ・ライブプロセス

DevSecOps Pro

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 27.50ドル ※ホストごと、月額 ※年払いの場合(オンデマンドの場合は33.75ドル) ■内容 Infrastructure Pro および CSM Proの全機能に加え、以下の機能が含まれる ・クラウドセキュリティポスチャ管理(CSPM) ・Kubernetesセキュリティ態勢管理(KSPM) ・リソースをコンプライアンスフレームワークにマッピングし、監査に役立てる ・コンテナとホストの脆弱性管理(VM) ・クラウドインフラストラクチャ権限管理(CIEM) ・クラウドリソースと関連するリスクの包括的なインベントリ ・ケース管理

DevSecOps Enterprise

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 42.50ドル ※ホストごと、月額 ※年払いの場合(オンデマンドの場合は51.25ドル) ■内容 Infrastructure Enterprise と CSM Enterpriseの全機能に加え、以下の機能が含まれる ・ファイル整合性モニタリング ・Workload Protection for Linux、Windows Kubernetes、Docker、AWS Fargate ECS/EKS ・コンテナ割り当ての増加(ホストライセンスごとに20コンテナを割り当て)

Datadogの導入効果

Datadog お客様導入事例

Datadog お客様導入事例

Datadog のサービスは金融、製造、小売り、ユーティリティ、運輸、SaaS・ソフトウェア、ゲームなどあらゆる事業会社において IT技術者の皆様を中心にご利用をいただいています。 とりわけソフトウェア開発、ITサービス・インフラの運用に従事される皆様からは、情報とツールが統合・一元化され、開発の効率、システム障害の早期の把握と対処が格段に向上し、あらゆる面が改善されたと評価をいただいています。 Datadog では多くのお客様導入事例をご案内しており、お客様ご自身から、導入の結果得られた具体的な数値による改善の指標についてお話をいただいています。

Datadogの導入企業(順不同)

  • 三井住友ファイナンス&リース株式会社
  • 株式会社ビズリーチ
  • Classi株式会社
  • 株式会社ココナラ
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 大日本印刷株式会社
  • 株式会社一休
  • 株式会社ジェーシービー
  • 株式会社ミスミグループ本社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 株式会社NTTドコモ
  • 株式会社ワンキャリア
  • 株式会社プレイド
  • ソフトバンク株式会社
  • SOMPO Light Vortex株式会社
  • TOPPANエッジITソリューション株式会社
  • SBペイメントサービス株式会社
  • 株式会社SBI証券

Datadogの画面/UI

Datadog 概要:システム全体を可視化

Datadog は、インフラ、アプリケーション、ネットワーク、セキュリティ脅威、UX などを監視するための単一の統合プラットフォームを提供します。メトリクス、トレース、ログの間をシームレスにナビゲートでき完全な可視化を体験できます。機械学習ツールを組み込み、直感的なビジュアライゼーション、モバイル アプリにより、すべての対象をどこにいても簡単に監視することができます。

Datadogの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話

Datadogの連携サービス

Chatwork / Salesforce Marketing Cloud / Amazon Web Services / GitHub / Microsoft 365 / Bitbucket / pivotaltracker / Pingdom / Slack / Microsoft Azure / Commvault / Workday / Zoom / Google Meet / SendGrid / Box/Box over VPN / Microsoft Teams / Zendesk / Microsoft Entra ID / 1Password / OneLogin / Adobe Experience Manager / Cloudflare / Jira / Amazon WorkSpaces / Aerospike / Google Workspace / Google Chat / Okta / ServiceNow® / SentinelOne / Apache CouchDB / Salesforce Commerce Cloud / Oracle Cloud Infrastructure / Notion / Cisco Duo

Datadogのサービス資料

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Datadogに関するよくある質問

  • Q Datadog とは何ですか?

    A Datadog はサブスクリプションベースのマルチテナントのサードパーティクラウドホスト型 Web ベースの SaaS プラットフォームです。私たちのサービスは、お客様の IT システム、プラットフォーム、サービス、アプリケーション、ソフトウェア、デバイス、サイト、および/またはネットワークが生成するデータの収集、監視、管理、分析を可能にし、お客様のビジネスを支える情報技術の運用に対するリアルタイムの可視性を提供します。
  • Q Datadog プラットフォームにはどのようなサービスが含まれていますか?

    A Datadog は、プラットフォーム内に新しいサービスと機能を継続的に追加していますが一般的な提供カテゴリは以下の通りです: インフラストラクチャ監視: クラウドおよびオンプレミスのインフラからのITメトリクスとイベントデータの可視化と分析 アプリケーションパフォーマンス監視: ソフトウェアアプリケーションからのITメトリクスとイベントデータの可視化と分析 ログ管理: インフラとアプリケーションが生成するログメタデータの可視化と分析 デジタルエクスペリエンス監視: エンドユーザ向けアプリケーションのユーザーエクスペリエンスに関する可視化と分析 セキュリティ: 実稼働環境全体にわたるリアルタイムの脅威検出と継続的な構成監査

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IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワ 19F
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