ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Tofu Analytics
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月19日 20:05
サービスの説明

Tofu Analyticsは、SNSを利用したマーケティングを行うことができるツールです。

導入することでマーケティングの施策がたてやすくなり、インフルエンサーの特定なども簡単に行うことが可能になります。単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、マイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客までも特定が可能。そのため、既存のマーケティングと比較しても、低予算でより高い広告効果を得ることができます。

また、分析に長けているシステムとなっており、ハッシュタグの数やユーザーの投稿量、2次拡散・3次拡散までを収集することが可能で、収集した情報を基に、独自の分析を行えます。

今後の動向を探るために非常に役立つ機能が多数搭載されています。

サービス画面 / UI

Tofu Analyticsのスクリーンショット1
Tofu Analyticsのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 大手広告代理店
  • 大手コンサル企業
  • 大手菓子メーカー

サービス資料

Tofu Analyticsご紹介資料
Tofu Analyticsご紹介資料
2018-04-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ショートプラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1週間の無料お試し可能。

トールプラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ラージプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

Tofu Analyticsの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(3)
(8)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が不要で月一万円から利用でき、一ヶ月から契約できるので小規模なプロジェクトでも利用しやすいです。 キーワードの効果を投稿数やトレンドからデータとしてチェックできるのでマーケティング施策の際にはいつも有効活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサー分析に優れておりTofu Analyticsを使うことで常にマーケティングをしたい商品に適切なインフルエンサーを起用することができており、同時にキャスティングにかかる時間も短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の異なるSNSアカウントごとの投稿やフォロワーのリアクション、エンゲージメントなどを一つのダッシュボードから確認できるので、SNSの遷移がなく、複数のSNSアカウントを効率よく一元管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はSNSごとにそれぞれ投稿作業を行う必要がありましたが、Tofuアナリティクスを利用し始めて以降は事前に投稿内容をインプットしておくことで時間通りに自動で投稿されるのでそれぞれのSNSでリアルタイムの投稿をする必要がなくなり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なSNSマーケティングツールで、インスタグラムやX、フェイスブック、LINE、TikTokと主要なSNSに対応していて汎用性が高いです。 この手のツールは仕方が無いのですがUIが複雑で使い慣れるまでに少し時間が掛かりましたが一度使えるようになればSNSマーケティングの強い味方になってくれます。 また、初期費用無料で契約期間の縛りが無く、月々1万円から始められるので負担も少なく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
思ったようにSNSマーケティングの結果が出ず、チーム内での会議の結果Tofuアナリティクスが導入されました。SNSの全量データチェックにより拡散に貢献しているアカウントをピックアップしてアプローチでき、宣伝効果の高いインフルエンサーを選定できるようになったことで伸び悩んでいたSNSマーケティングの集客力を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インフルエンサーマーケティングにおいて複数のインフルエンサーを起用している際に誰がもっとも拡散に貢献しているのかを一目で把握することができます。 初期費用が不要で月額1万円から使うことができ、予算の負担にならず導入しやすいSNSマーケティングツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キーワードやハッシュタグがどれだけトレンドとして注目を集めているか数字で具体的に把握することができるのでキャンペーンや新商品告知の際に効果的なキーワード、ハッシュタグを選定できます。 また、拡散力の期待できるインフルエンサーに自動でアプローチをしてくれる機能もリソースの削減になり大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは直感的に操作できるので使いやすいです。 登録したキーワードのトレンドを数値化できるので、いま何が話題になっているかの分析ができ、適切なキーワードの選定にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサーマーケティングを行う際に、各SNSでのキーワードを分析できるので、どのインフルエンサーのどのキーワードが効果が上がっているかの可視化ができるのはメリットです。

Tofu Analyticsの提供会社

株式会社misosil
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル5F
代表者名
木村忠雅
資本金
600
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2015年8月
資本金
600
企業URL
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