bellFace

ベルフェイス
更新日 2020-12-28
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
お客さん側でソフトをインストールしておく必要がありません! テレビ電話やPCに不慣れな方でもパソコンとインターネット接続環境があれば簡単に利用可能です。 そのため、気軽にアポイントのお約束をしていただけることが多いです。

サービス画面 / UI

bellFaceのスクリーンショット1
bellFaceのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社リクルートホールディングス
  • ・ソフトバンク株式会社(ペッパー販売)
  • ・株式会社ネオキャリア
  • ・株式会社インフォマート
  • ・スマートキャンプ株式会社
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・弁護士ドットコム株式会社

掲載記事

サービスの説明

bellFaceは、Google CromeやSafariなどのインターネットブラウザと電話を使い、オフィスにいながら対面形式の商談を可能にする営業サポートWeb会議システムです。

商談をはじめる際には、電話で話しているお客様に「ベルフェイス」とインターネットで検索をしてもらい、bellFaceのWebページトップにある「接続ナンバーを発行」ボタンを押してもらいます。発行された番号をお客様から教えてもらい、営業側の管理画面に入力することで、営業側の映像をWebカメラからリアルタイム配信が可能です。また、必要に応じて資料やPC画面の共有もできます。

WordやExcel、Power Point・PDFなどの形式の資料をアップロード可能です。資料はWeb上に保存され、商談中にいつでも顧客と共有やダウンロードを行えます。資料以外にも、営業側のPC画面をお客様側の端末に表示し、共有することも可能です。

さらに、営業側の画面には、トークスクリプトを表示できます。トークスクリプトを画面表示することで、目線を顧客(Webカメラを付けた端末)に向けたまま、自然に内容を把握することもできます。

顧客側の画面ではメモ機能が利用できます。メモの内容は営業担当者と共有することもでき、利用後は自動的に保存されます。営業担当者だけでなく顧客にとってもメリットのある、次世代の商談を実現します。

サービス資料

ベルフェイスサービス資料

料金プラン

スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
200,000円-
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
お客さん側でソフトをインストールしておく必要がありません! テレビ電話やPCに不慣れな方でもパソコンとインターネット接続環境があれば簡単に利用可能です。 そのため、気軽にアポイントのお約束をしていただけることが多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロフィール機能があり、写真・趣味等の入力が可能です。URLにより共有もできますので、メールの署名にプロフィールURLを載せております。本題に入る前のアイスブレイクで使用することもあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
お客さん側がソフトのインストールの必要なし
このサービスの改善点はなんですか?
zoomを導入しているお客様の場合、bellFaceを使用することがない
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
川端 まこと
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは相手先に訪問するために交通費が馬鹿にならないほどかかっていて悩んでいましたが、bellFaceを導入することでは相手先へ訪問する必要がなくなり交通費をかなり節約することに成功しました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
bellFaceは接続もスムーズで操作が簡単なので初めてでも簡単に使いこなすことができるようになっていると思います!
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様にアカウントの作成やログインをしていただかなくても商談ができるツールとして、 使い勝手がよく、急遽のオンライン商談が必要な際に、良く使わせてもらっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomなどはアプリのダウンロードやログインがなければ使用できず、事前準備が必要でしたが、 bellFaceはお客様から電話がかかってきたときなど、急に画面共有をして説明をしたいというときでも、 ログイン不要で、web上からアクセスして頂ける点で便利になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
服部 雄也
ユーザー
株式会社SPACE WALKER
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナが来る前(Zoomが圧倒的になる前)に利用していたため、オンライン面談は一般的ではなかった。そんな中でベルフェイスは特に面談の最初の接続が分かりやすく助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスの受注率、商談化率が大幅に増えたのはベルフェイスのおかげだったといえる。社内文化も変わった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客にzoomなどのインストールなどしてもらう必要もなく、ブラウザだけあれば、こちらから、資料を画面上で共有して、マーカーなどの機能を使って、相手にとって分かりやすく説明できる点が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり、顧客にとって、サービスの内容説明が分かりやすいというで、導入を検討してくださっている顧客は、前向きに検討をしてくれるし、フォローワップもしやすいと思いました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
電話を使いながら画面が共有できるツールという事で初めて知ったのだが、 他のオンラインツールとは違い、電話できた問い合わせに対しても、簡単にbell faceで画面を共有しながら説明ができる為、急な対応でも便利に簡単に使える為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭だけでは伝わりづらい問い合わせに対して、画面を使いながら簡単に分かりやすく説明ができら様になった。またユーザーとして使い始めるまでのハードルが低く、相手に対しても検索が簡単な為負荷がないので案内しやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ベルフェイスは、BtoB、BtoC関わらず利用できる営業活動に特化した商談システムで、電話とWebブラウザさえあればどんな場所でも、わずかな時間で接続が可能となる。使いやすさと言う点では文句なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでの面談が増える中で、商談相手側も営業資料を好きなように操作することができるので、より円滑に商談を進めることができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アカウントのプロフィールを詳しく書けたり、画面共有して音声電話で対応などもできるのでweb商談時重宝しています。zoom、teamsと併用でクライアントに合わせて使い分けています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
快適にweb商談や打ち合わせができる。また、アカウントにプロフィールを記載できるので、そこをフックに初めて話す方とも会話が広げられる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

ベルフェイス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア39F
資本金
代表者名
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月

その他のWEB会議システムのサービス

Zoom
4.44
Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。
Skype
3.77
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
セキュリティを重視する法人が選ぶWeb会議システム。4000社以上が導入済み。最大200拠点での同時接続可。iPhone、iPad対応可。全社会議や営業会議で無駄な移動が減るWeb会議ならこれ!
Wherebyは、インストール不要のブラウザを使ったWeb会議サービス。参加するゲストは登録不要で、主催者が送ったリンク先をクリックすれば、ログインなしですぐに参加できる。appear.inのプラン、PROは、同時に12名の会議参加が可能。アップグレードスクリーンの共有、会議室のロック、カスタムブランディングなどの機能がある。
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