bellFace

ベルフェイス
更新日 2020-10-27
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口コミと評価

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
商談相手に対して事前になにかをダウンロードしてもらわずに商談スタートできるという点がやはりUIUXとしてよいです。また、電話だとネット環境によらずに商談を続けられるのがよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:営業の個人の技術が伝承されにくい。新人がどんどん入ってきて教育の課題が。 メリット:営業の商談を録画して共有し、新人が学習するという意味で活用されています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんあるオンラインミーティングツールのなかで、bellfaceの特徴は接続ナンバーをそのつど発行してアクセスすること。最初は便利かと思っていましたが、コンタクトに手間どるなどトラブルが多く、逆に不便に感じます。また、資料共有がしづらい、画面が小さくて見えにくい、ブラウザを使うので会議中に調べ物をした際誤って消してしまうといった面倒な部分が目立ちます。チャット機能も貧弱で使えません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の方とのオンラインミーティングの際に利用していました。余計な個人情報が必要なく、こちらからURLを発行してお渡しする手間がなかったのは良かった点かと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
坂本 理恵
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
音声は電話という点や、ネットで検索して番号を入れるだけで接続できる点などPCに慣れていないクライアントが多い企業はとても便利かと思う。他のオンラインツールはインターネット環境によって声が途切れたりする場合もあるので、その点ベルフェイスは優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントの業界的に、PCに慣れていない人が多いという点からベルフェイスの利用は役に立った。おそらくzoomなどはPCに慣れていない方だと使いづらい部分もあるので、ベルフェイスを導入したことでそういった業界のクライアントでもオンラインmtgを実施することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のオンライン会議システムとはちがい、完全にインサイドセールス向けに開発されているのが特徴でした。IP電話を使うのではなく、固定電話もしくは携帯で話しながら、画面共有をしてご案内するので、ネット環境に左右されることなく商談を進めることができました。商談資料にメモも自身に表示することができ、便利でした。CSの方も丁寧に応対してくれ、インサイドセールスについて深く知見を得ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は、インサイドセールスの概念はまだそこまで浸透していない中、同サービスを導入し、首都圏から地方営業に対して、営業をすることができ、実際に九州のお客様とも一度もお会いすることなく、契約まで至ることができました。自社内でインサイドセールスの可能性を感じることができたきっかけになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中西 邦晴
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
商談をする際に相手先が会議用のツールに何を使用しているのか、確認することが多かったですが、このツールを使い始めてからは相手先に煩わしさを与えることなく商談が可能になった。有料のため少々コストはかかるものの、商談がしやすい環境を作るためには必要な経費と考える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談先とのやり取りに便利に利用できるツールがないか、探していたところでこちらに出会いました。対面の難しい現在では、ウェブ上での商談が欠かせません。相手先との商談をスムーズに行なえるようになったため、相手に煩わしさを与えずに済んでいる点が大きなメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
遠方への訪問や、都内でも既存顧客に対しての移動時間に課題を感じていました。たまにSkypeでの打ち合わせも行うのですが、ビジネスに特化をしている訳ではないので不便なことが多かったです。ベルフェイスは、完全に営業に特化している為、提案に必要な機能が全て整っています。その為営業効率を格段に上げることが出来ました。 全社で導入を広めていきたいと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2016-04-07
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
会議で使用する資料をネット上で共有することができるので印刷の手間が省けました。商品の写真も以前は郵送で送って会議に臨むようにしていましたが、このツールを使うようになってからはウェブ上で全て送信するようにしています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-10
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
本部と各支部との営業会議の際に利用しています。クラウド上に会議資料を保存しておくこともできるので情報の共有機能も重宝しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-14
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
ベルフェイスを使用してみて良かった点は、 まず電話でベルフェイスに電話をかけるのですが、 他と違う点はアプリなどをインストールする必要がなく、すぐにつながりビデオ音声通話が使用できる点が良かったです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-01

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