LTV-lab

LTV-lab

まだ評価はありません
最終更新日 2020-01-30

LTV-labは、顧客管理と顧客分析を徹底して行うことで、メール販促に繋げることができる通販CRMシステムです。

アクセス解析ツール選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
アクセス解析ツールの資料12件分を同時に請求できます

説明

LTV-labは、顧客情報の一括管理や分析までを徹底して行うことで、メールの販促に繋げ、LTV(顧客生涯価値)を最大化させる通販CRMプログラム。

顧客満足度が高まれば通販の売り上げは増加します。そして、離反率の低い事業は、顧客満足度が高いため、リピート購入率も高まり優良顧客が多く集まります。つまり、LTVを向上させることは、事業の利益を大きく拡大することに繋がります。

LTV-labでは、自社の全ての通販事業の顧客情報をまとめて管理することができるので、顧客の属性などの「見える化」することが可能です。

有効メールアドレスの数によって月額料金は変動するので、事業の成長に合わせて利用できます。また、オプション機能を付けることで、ニーズに合わせた便利な使い方をすることも可能です。

3つのポイント

1.
RFM分析機能

RFM分析とは、顧客それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析方法です。RFM分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、よりOnline to Offlineマーケティングを成功に導きます。

顧客分析結果に基いた販促活動を続けることは、「顧客離反が起きにくくなる=リピート売上拡大」に繋がり、さらに顧客離反が起きにくいショップは 顧客満足度も向上しているため、安定した事業拡大が期待できます。

また、運営するショップの現状を可視化した上で、購買実績のある顧客を今後どう育成していくのかの「顧客育成プログラム(顧客育成シナリオ)」を作成することで販促戦略を作成し、PDCAを回すことで確実に既存顧客を優良顧客へとステージアップさせることが可能です。

2.
メール配信機能

LTV-labでは、顧客の分析結果からメール販促に瞬時に接続できます。

例えば、お誕生日メールの配信や配送完了メールなどの自動配信メールの設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などをもとに顧客をセグメントし、その結果に合わせて自動でメール配信を設定することも可能。

これにより、顧客の離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを抑止することができます。

3.
顧客分析・集計機能

通販事業全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」に区分して表示できます。

これにより、一顧客のリピート購入状態や商品ごとのリピート率/売上を常に意識することが可能です。また、本店はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能。通販事業すべてのリピート売上状態の管理がLTV-lab1つでできます。

特長

機能・仕様
サイト全体の分析
ユーザー属性分析
セグメント分析
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

有効メールアドレス数 〜5000件
初期費用
50,000円-
利用価格
月額30,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のアクセス解析ツールのサービス

ヒートマップ解析、マウス動画解析、ゲイズプロット、ABテスト、LPO、EFO対策機能を搭載し、ウェブサイト解析・改善をオールインワンで実現する無料ASP「 SiTest (サイテスト)」 https://sitest.jp/ 2016年10月現在、国内150,000サイトに導入頂いております。
Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールです。
ヒートマップの精度に強みのあるアクセス解析ツール
ヒートマップやユーザーのページ遷移などが追えるアクセス解析ツール
Mixpanel(ミックスパネル)は、ユーザーの行動に焦点を当てた、より詳細なセグメント分析のできるアクセス解析ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。