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Oracle NetSuiteの評判・口コミ

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(12)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Oracle NetSuite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Oracle NetSuiteの良い評判・口コミ
段階的に機能の拡張ができるので、ビジネスが成長しても使い続けられそう
ダッシュボードからリアルタイムでデータチェック、管理ができました。
ヘルプが充実しており、知りたい情報の大半がヘルプで完結できること
Oracle NetSuiteの改善点
レスポンスが悪い

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な業務が網羅されており、会計だけでなく他の業務についてもほぼ対応しています。会計としては財務管理、収益管理、固定資産にに適しています。クラウド型のため、インターネットを通じてどこでもアクセスできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各国がそれぞれ別のシステムを利用していたので一貫性がありませんでした。弊社のような数カ国で展開している外資系企業にとっては、グローバルで対応しているシステムはとても便利でほとんどの国で特に困っていることはありません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売、在庫、財務のデータを一元管理することで、情報の分断を解消し、リアルタイムでの状況把握を可能にします。さらに、作業時間の短縮とエラー率の低減を実現できたのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務システムの分断が大きな課題でした。受注、販売、財務会計がそれぞれ独立して運用されていたため、データの整合性や即時性に問題がありました。NetSuite導入後は、これらの業務が統合され、一元管理が実現しました。その結果、リアルタイムで正確な情報把握が可能になり、生産体制の強化に効果的に取り組めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理を視覚的に分かりやすく行え、スケジュール管理機能が特に優れており、複雑な工程も直感的に把握できます。納期の遅れや変更があっても、グラフ表示により即座に全体像を理解できるので、進捗状況を共有しやすくなり、常に最新の情報を基に業務を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高い柔軟性を持つカスタマイズ機能により、各業務に最適化された機能に拡張できるようになりました。多様な外部出力機能を備えおり、CSVやExcelなど様々な形式でデータを扱えるため、既存のシステムとの連携も容易です。固有のニーズに合わせたカスタマイズが可能となり、業務プロセスの効率化とデータ活用の促進が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同一画面内で各種情報が一覧化されているので、画面遷移等せずとも生産計画や実績の状況確認ができる点がとても便利だと思いました。ダッシュボード機能が最も優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各種管理業務(生産管理、経理 等)が個別のシステムで導入されており、システム間のデータ連携や取り込みを都度事案ごとに実施する必要があり、煩雑でした。また、組織全体での状況を俯瞰することができなかったのでそのとりまとめにも時間をようしていた点が効率的に実施できるようになった点がとてもよいと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/12
4/5
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受注管理から生産管理まで、業務プロセス全体を一気通貫で管理できます。見やすいダッシュボードにより、必要な情報を簡単にカスタマイズできるので、タイムリーな情報把握が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、業務プロセスを見直すことができました。様々なデータをシームレスに連携させることで、より深い洞察を得られるようになり、効果的なマーケティング戦略の立案が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
5/5
在籍確認
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ビジネスの統合性が高く、各部門のデータを一元管理できることが良いところです。また、クラウドベースのシステムであるため、利便性が高く、スピーディーな導入が可能です。柔軟性も高く、カスタマイズも容易に行えます。さらに、セキュリティ面でも高い水準を誇っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスの効率化と業務の透明性が向上しました。様々な業務を一元管理でき、迅速な意思決定が可能になりました。また、カスタマイズにより自社の業務に最適な機能を追加でき、柔軟に対応できるようになりました。さらに、データの一元管理により正確な情報を得られ、業務の品質を向上させることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
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海外子会社のERPとしてNetsuiteを導入。当初はバラバラのシステムで、業務も管理粒度がバラバラといった課題があり、業務の統一化とともにシステムも刷新。 初めては本社で導入済みのSAPの展開を考えていたが、数十人しかいない海外子会社には過剰なものだった(機能的にも、コスト的にも、運用管理も) 検討の中でクラウド型のERPをいくつか検討したが、言語や各種法規制にも対応している点が優れていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産から在庫管理、販売管理まで一通り導入した事で今までは情報が一元管理され、管理の無駄がなくなりオペレーションが劇的に良くなった。また、これを機に業務も統一化し、管理メッシュも同じとした事で、グローバルでどこにいくつ在庫があるのかが瞬時にわかるようになり、グローバルレベルでの在庫最適化ができた。 また、クラウド型ERPのため、もともとは各国に情報システム管理メンバーがいたが、人員削減ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/11
4/5
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ダッシュボードにおいて製品の生産、販売、会計管理などリアルタイムで情報を分析、ビジュアライズしてくれてクラウドサービスであるため状況に合わせて機能の拡張などに迅速に対応できます。世界で初めてのクラウド型ERPとしてグローバルに利用されており実績としても十分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用当時に働いていた企業では海外企業との取引やアジアでの事業拡大が進められており、そういった面でNetSuiteは多言語や多数の外貨、為替に対応しているためグローバルなビジネス展開の理に適ったサービスでした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注の管理や生産の管理が一括で管理出来る点が一番の良さでした。それぞれに別のツールシステムを使用していたのでかなり業務の改善ができました。データを共有する際もタイムラグもなくリアルタイムで共有できたので、Web会議などでミーティングする際に共通データを共有しながら会議できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはデータをタイムラグなくリアルタイムで共有できた事です。弊社は複数の支店を跨いでいるので、会議をする際に共通のデータを全員が共有しながら会議出来るようになった事で、新規のプロジェクトを進める回数が導入前よりも多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/02
4/5
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専門のIT知識がなくても、ワークフローをカスタマイズできます。 情報管理しやすいアプリケーションです。業務に関して多くの学習ガイドが用意されますが、標準業務プロセスもう直接使えるので、ユーザーの効率を高めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERP上で一括管理できるようになり、ペーパーレス化を実現できました。 自社システムで運用として導入したが、標準業務プロセスを見直し、ユーザー側に無駄な業務を減る一方で、パッケージ自体のカスタマイズによって現行業務にも柔軟に対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/19
4/5
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サポート体制が整っているのでITの専門化がいなくても運用できます。カスタマーとセールスの軸になれる基幹システムだと思いますが、使いやすさを重視するのであれば他の基幹システムの方が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外向けのECサイトを準備する際、商品情報、顧客情報をすべてバラバラに管理していてまとまりがありませんでした。Oracle NetSuiteによって一元管理できるようになり、商品情報と顧客情報に対して連動性の高いECサイトを準備できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/22
5/5
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顧客管理や営業管理、購買管理や在庫管理、債権債務管理など、今までは各セクションで異なるツールを複数利用して管理していたところを、豊富な標準機能で一元管理することができます。各セクションで別途発生していた情報共有などが必要なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マスタ管理もでき、データの収集やエクセル集計、二重入力や入力ミスが無いかの確認等非効率な作業を自動化したり周辺システムと連携することで業務を効率的に行う事ができます。 リアルタイムで反映されるため、他セクションとの間に発生する情報共有も削減することができ円滑に業務を行うことができます。 アカウントの権限設定も自由にでき便利です。
相崎 満
導入決裁者
フォーブス株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
在籍確認
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財務会計を中心に、販売・購買管理/債権・債務管理/在庫管理/顧客管理・営業支援等の業務データを一気通貫でクラウド化することができました。 経営分析に役立つダッシュボードがテンプレートで用意されていて、必要に応じてセルフカスタマイズができる。 また、ダッシュボード上の集計値から明細(伝票単位)までドリルダウンして閲覧もできるので、売上・すべての営業活動がリアルタイムで把握できるので非常に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムで、売上・すべての営業活動がクラウドで管理することができたので、経営会議のための資料は作成せずにNetSuiteの画面とセルフカスタマイズで作成したレポートで実施できるようになっている。 導入前は、それぞれがExcelで管理して事務担当者がデータ収集、データの二重入力をする必要があり非効率であった。
秋廣 昌利
ユーザー
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPの導入というと社運をかけたビッグプロジェクトになりがちで、多くの部門を巻き込んで長期にわたって検討・構築を行っていくものと思われがちですが、NetSuiteの場合、最初会計部分のみを導入して使い勝手を見ながら対応範囲を徐々に増やしていけるので、段階的かつスピーディに導入するのに適していると思います。 ちょっとした使い勝手の改良は自分達でできるのでランニングコストの面でもメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業の多かった事務担当者が定時で帰れるようになりました。 事務処理は月末月初に負荷が集中していましたが、2人×12時間かかっていた締め処理が 1日×4時間で終わるようなり、業績数値の集計結果も迅速に展開されるようになりました。 また、プロジェクト毎の収益を測定するために、全社員の勤怠状況をもとに算出していますが、 全社員が入力している勤怠システムからの自動連係しているため、これまで人手をかけてエクセルで 集計していたものが、自動で出力されるようになったため、多くのプロマネの管理工数が削減されました。
笹谷 侑矢
システム管理者
株式会社ベンチャーネット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能で自社の業務に必要な要素を満たしており、ERPやSFA・CRM、従業員管理といった機能を一つに集約することで、自社内の現在の状況や課題を可視化することができたため。 今までのERPの平均の導入期間に比べて非常に早く導入が完了し、運用及び改善にいち早く移行することができたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計やMA、SFA・CRMなどでそれぞれ別のサービスを使用していたため、自社内の情報がバラバラになりがちな課題がありました。NetSuiteを導入することで、経営に関する情報管理を一括にまとめることができました。
山本 浩司
導入推進者
株式会社EvangSol
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/11
5/5
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機能の充実度、拡張性、価格、運用の安定性など、他のクラウドERP製品と比較すれば、 自ずとNetSuiteの一択に絞られるという企業が多いのではないでしょうか。 会計部分だけ、CRM部分だけを捉えると他の製品でも良いものはありますが、 それらをひとつのソリューションでカバーする製品は多くありません。 基幹業務の機能とデータの統合化、集約化は、DX時代に最も重要な事だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前携わった別のERP製品導入案件では、1年超の導入期間を経てようやく利用をはじめたものの、 ユーザー要件によるカスタマイズ開発部分が足かせとなり、ERPベンダーが実施するアップデートが適用できなくなってしまいました。 結果的にユーザーの不満を募らせ、それに対応するために自前での改修コストがかさんでしまう悪循環を生んでしまう非常に反省点の多いプロジェクトとなってしまいまいした。 その後のNetSuiteの導入プロジェクトでは、SuiteSuccessを選択したために導入期間は3ヵ月で済みました。 いくつかカスタマイズをしましたが、NetSuite自体がバージョンロックのない設計となっているために、 常に最新版を利用する事ができています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるERPの中で、クラウド上で高い汎用性を持った業務アプリケーションとして運用できる。多くの機能を多少のカスタマイズで使用することができ、業務効率を交渉させることが可能なシステムといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERPに不慣れなユーザーに豊富な機能を使いこなしてもらうよう働きかけが最も困難だった。 ユーザートレーニングに加え、指導だけでなく担当者自身に調べさせ考えて使うよう動機付けをおこなった。その結果、社員の意識が高まるとともに業務効率が上がったと考える。

Oracle NetSuiteの概要

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。
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