Basix

Basix

最終更新日 2020-03-16

Basix(ベーシックス)は、工事不要・低価格・多機能なIP電話サービスで、自動音声ガイダンス作成やボイスメールなど、便利なオプションも豊富です。

インバウンドコールセンターシステム選び方ガイド
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導入実績 | このサービスを使っている企業

ソフトウェーブ株式会社/株式会社住宅ソリューションズ/株式会社アイブイピー など

説明

Basixは、面倒な工事をせずに導入できるIP電話サービスで、対応した電話機さえあればLANケーブルを繋ぐだけで簡単に導入できます。導入実績4,000社以上と多くの指示と信頼を集めるサービスにもかかわらず、初期費用50,000円~、月額料金1,500円~の低価格で利用できます。

社内の着信を携帯電話に転送したり、携帯電話で代表番号を使ったりできるなど機能も豊富です。また自動音声ガイダンスや作成営業時間外などのボイスメール機能もオプションとして用意されています。Basixは様々な要望に丁寧に応えてくれます。

3つのポイント

1.
低価格でシンプルな料金設定

Basixは低価格でシンプルな料金設定です。初期費用は50,000円~、月額料金は電話機1台1,500円~。電話機1台~対応できて、増設も1台単位で可能なので、小規模事業者の方も手軽に導入できます。導入台数の多い場合でもコストを抑えやすく、電話機5台~100台までは1台あたり5,500円の月額料金で利用可能です。

通話料の設定もシンプルで、国内の固定電話にかける場合は全国どこにかけても一律8円/3分、携帯電話やPHSなら18円/分です。電話機の台数や架電先を気にせずに利用できるシンプルな料金設定は魅力です。

2.
社内すべての電話機と携帯電話を内線に

Basixで設定した代表番号にかかってくる電話は、社内のすべての電話機で受電可能です。また内線にかかってきた電話を携帯電話へと転送したり、携帯電話からかける電話の発信番号を代表番号にしたりできるので、いつでもどこでも社内の自分の席と同じ電話環境を利用できます。内線同士だけでなく内線から携帯への転送も可能なので、代理対応や折り返し対応などの手間を減らせるだけでなく、取り次ぎミスや折り返し忘れなどの人的ミスのリスクも下がります。

さらにBasixなら番号や課金先をわけて使えます、仕事用と私用の電話をわけずに使っている場合でも、清算業務は非常に簡単です。

3.
多機能で自動音声ガイダンスも作成可能

Basixでは用途や時間帯に応じた自動音声ガイダンスを作成可能で、自動音声は発注から4~6営業日でスピーディに納品されます。音声作成にかかる料金も、音質に応じた2段階の料金設定なのでわかりやすいです。自社で作成した音源の持ち込みや、作成後の自動音声のカスタマイズも可能です。

さらに自動音声の後にメッセージを残してもらう、ボイスメール機能もオプションとして利用できます。ボイスメール機能を使えば、営業時間外などにかかってきた電話も取り逃さずに済みます。ボイスメッセージの内容はいつでも確認し個別に対応できるので、顧客満足度を高められます。

特長

機能・仕様
全通話録音
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

通常料金
初期費用
10,000円-
利用価格
月額1,500円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

初期費用10,000円〜
1,500円(1台)/3,000円(2台)/4,100円(3台)/4,800円(4台)/5,500円(5台)

口コミ

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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